滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新商品情報。今回は4種。

加圧トレーニングで体脂肪率が2%落ちたので、髪を短くして髭もキレイに剃りました。
IMG_7866_R.jpg

まだまだ痩せないといけないのだけれどもね。週2回の加圧トレーニングはちょっとしんどいw なぜか下半身ばかり痩せていって上半身は筋肉で巨大化していってるのが気になります。でもお腹はだいぶへっこんだかな。



さて、最近ブレイブに新入荷した商品のご紹介です。先日グラスワインが登場しました。加えて4商品新入荷しました。

●GENTLEMAN JACK(ジェントルマンジャック)
IMG_6712_R.jpg
写真手前はジャックダニエル。

「ジャックダニエル社」が、手間と時間をかけて造ったテネシーウィスキー「ジェントルマンジャック」。
一般的な製法では、蒸留された原酒は〔樽詰めする前にのみ「ろ過」〕が行われますが、この「ジェントルマンジャック」の場合、〔樽熟成終了後にも「ろ過」〕が行われます。
2度のメロウィングにより、シルキーでソフトな口当たりに変身。
独特のまろやかな風味を醸し出し、スムーズで、かつやや甘みを感じる豊かな味わいが特徴です。
これは、ジャックダニエル蒸留所の伝統のチャコールメロウィングを蒸留直後と、樽貯蔵を終えて瓶詰めする前と2度繰り返した贅沢なつくりのジャックダニエル。まさに、ジェントルメンの余裕と洗練を思わせる、ユニークで上質なテネシーウィスキーです。

男のウィスキー「ジャックダニエル」。どっちかとゆーとジェントルマンジャックの方が飲みやすいです。


●HENNESSY V.S LTD EDITION BY Futura
IMG_5208_R.jpg

Futura(フューチュラ)は、アメリカNY出身のグラフィックアーティストです。
1970年代のグラフィックシーン創成期から活躍する彼は今日「グラフィックシーンにおける生きる伝説」といわれています。
抽象的でカラフルな作風による彼のユニークな作品群はストリートアートに多大な影響を与えてきました。
クリエイビティ、アート、カルチャーはいつの時代もヘネシーのDNAに存在しています。又、ストリートカルチャーは長い間ヘネシーV.Sと結びつきがありました。
このFuturaとのコラボレーションは、ヘネシーが現代のアーティストをひきつける力強いブランドであることを示しており、この大胆なデザインと希少性によりただの商品ではなく、“アートの傑作”として認識されることを期待しています。

ヘネシー飲むなら今年流行ってる「ミキサースタイル」がオススメ。
・ヘネシーソーダ
・ヘネシーベリー
・ヘネシージンジャー
・ヘネシーシトラス
モチロン、ブレイブでもご用意しております。

●CHANDON BRUT & ROSE
IMG_5336_R.jpg
左:ブリュット 右:ロゼ

伝統と革新が作り上げる正統派スパークリング。
オーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドン。そこで造られるシャンドンはシャンパーニュ地方と同じ伝統的なメトード トラディショナル製法とブドウ品種によって造り上げた正統派スパークリングワインです。その上質にして繊細な味わいは、「シャンドン」の名を冠するにふさわしい仕上がりです。

ブリュット:シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによるフレッシュシトラスの様なピュアな果実味が爽快です。
ロゼ:イチゴやチェリーを思わせるチャーミングな風味と爽快なフィニッシュを持つ、フレッシュでエレガントな魅惑的なロゼです。

こちらの2本はボトルでのご提供となります。


今回ご紹介した4本はいずれもアツイ商品ばかりなので、是非ブレイブに味見しに来て下さい!
2013-03-06 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボデガ・イニエスタ・コラソン・ロコ

サッカー好きには堪らないワインが入荷しました!


ボデガ・イニエスタ・コラソン・ロコ。
BRAVE 380_R

ボデガ・イニエスタは、スペインのプロ・サッカーリーグの名門クラブであるFCバルセロナのMFであり、スペイン代表チームのメンバーでもある。
アンドレス・イニエスタがラ・マンチャに所有するワイナリー。
2010年に誕生した、「ボデガ・イニエスタ・コラソン・ロコ」。
コラソン・ロコとは(熱狂的な思い)。
イニエスタ本人のサインと共に「La pasion ve por dentro(情熱を内に秘めて)」のキーワードもラベルにプリントされています。

・イニエスタ・コラソン・ロコ・ブランコ(左)
表ラベルの透明なハート部分からボトルの中を覗くと、裏ラベルの内側に「La pasion ve por dentro(情熱を内に秘めて)」の文字が見えます。この独特のプレゼンテーションは「イニエスタのワイン造りへの愛情や情熱をボトルに閉じ込めてあります」との意思表示です。辛口。

・イニエスタ・コラソン・ロコ・ティント(真ん中)
白ワインとは異なるラベルデザインで、ハートがひっくり返ったユニークなデザイン。これは「コラソン・ロコ」つまり熱狂的な思いは回転し、常に一定でないことをあらわしているそうです。もちろん、イニエスタ本人のサインと共に「La pasion ve por dentro(情熱を内に秘めて)」のキーワードもラベルにプリントされています。ミディアムボディ。

・イニエスタ・コラソン・ロコ・ロサード(右)
コラソン・ロコシリーズのキュートでカジュアルなロゼワイン。シルバーのラベル、ハートのトレードマークが光っています。「ロゼは甘い」と思われがちですが、これはすっきり辛口。よく出来たドライなロゼ。よく冷やして、アベリティフに、お食事と共にお召し上がりください。辛口。

白を飲んだけどめっさおいしかった!飲みやすいから女性向けなのかも。先日紹介した「ブルゴーニュ・ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン 2009」とあわせて2本あけてべろべろになりましたwww

イニエスタはイニエスタに似ているSINくんと飲みましたwあざっす!ホンマ似てるしwww

そして周年あざっすのコーナー!

えみちゃんからお花と手作りのケーキ頂きました。
BRAVE 381_R

あざっす!
2012-06-12 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

新ウイスキーと新ワイン

新商品入荷しました!


まずはウイスキー。山崎と白州。
BRAVE 347_R

・山崎
山崎蒸留所が持つ多彩な原酒の中から、ブレンダーたちが理想のモルトを選び抜き、生まれたシングルモルト。山崎の伝統であるミズナラ樽貯蔵モルトと、革新のワイン樽貯蔵モルトが出会うことで生まれた、新しい個性。やわらかく華やかな香り、甘くなめらかな味わいが特徴です。

・白州
白州蒸留所が持つ多彩な原酒の中から、ブレンダーたちが理想のモルトを選び抜き、生まれたシングルモルト。森の若葉のようにみずみずしく、ほのかにスモーキーフレーバーを備えたモルトと白州らしい複雑さと奥行きを加える古酒が重なりあって生まれた新たな個性。フレッシュな香り、爽やかで軽快なキレのよい味わいです。

ほんでワイン。
BRAVE 348_R

・ブルゴーニュ・ルージュ クーヴァン・デ・ジャコバン 2009
毎年”オート・コート・ド・ニュイ”や、”オート・コート・ボーヌ”のワインがそれぞれのヴィンテージの特性を考慮して選ばれます。さらにポマール、ヴォルネイ、コート・ド・ニュイ村で作られたワインが加えられ、慎重なブレンドによりバランス良く造られたルイジャドのスタンダード赤ワインです。

・ブルゴーニュ・ブラン クーヴァン・デ・ジャコバン 2010
コート・ドール、コート・シャロネーズ、サン・ヴェランからの良質なシャルドネ品種を使用し、ステンレスタンクと樽での発酵・熟成を行ったバランスの良いブルゴーニュワインです。ステンレスタンクによる新鮮な果実の風味と樽熟成によるまろやかさが見事に調和した白ワインです。

ウイスキーは両方ともハイボールがオススメ。ますた的には。専用のグラスでどうぞ。

ワインは従来置いてあるのよりちょっとお高め。それだけの価値があるワインです。モチロン従来のワインも置いてあります。

お試しあれ♪

そして「ASAHI DRAFT QUALITY SEMINAR」の修了証が届きました!
BRAVE 344_R

ちなみにまりちゃんのも。
BRAVE 345_R

マジックもそうなんだけど、お酒もクオリティが高いものを提供したいからね。セミナーを受けたけど、知らないことがかなりありました。おかげさまでビールも好評です。
2012-05-30 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒生

黒生ビールを設置しました。


生ビールの有資格者としてちょっとだけ調子にのってみましたw
BRAVE 286_R

試飲したのですが・・・


めちゃめちゃうめー!!!!!

是非ご賞味くださいw
2012-05-02 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新アイテム

最近、新アイテムが入ったのでご報告。


まずはバーマット。ブレイブにもいろいろあるけどこの2つのメーカーは外せないねっ!
BRAVE 262_R
スミノフとビーフィーターのバーマット。超かっちょええ。。。
BRAVE 263_R

んで、以前書いたモナンのディスプレイ用のやつが増えた。現在6つ。あと必要な数は6つ。棚の半分が埋まった。
BRAVE 260_R

ジャックダニエルのフラッグ。この素材はやべぇぇぇ!ヨレない超良い素材のフラッグ。
BRAVE 259_R

んで、今ブレイブで大人気のバカルディのモヒートのグラス。超COOL!
BRAVE 261_R

他にも増えたのはあるけど、それはブレイブにご来店した時のお楽しみ♪





あ・・・そうそう我が愛車が帰ってきたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
BRAVE 258_R

4ヶ月の入院でした(うっとり)←見とれてるwww
2012-04-26 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1613位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

