滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Candy Box

今日はガールズバー「Candy Box」さんのグランドオープンの日。


まずは注文してたお祝いのお花をげっと!
BRAVE 096

キャンディーの形をしたお花。ボリュームも通常頼むやつより倍近くにしてもらった。

お花を持って、BRAVEが20時から予約が入ってたので、OPENの19時に突撃w

もう他店舗さんからのお花でいっぱいだったwww
BRAVE 097

長居したかったんだけど、BRAVEへ。

予約のお客さんも含め、恐ろしいほど忙しかったぜw ずっとマジックしてたような気がしますw

ふと時計を見れば1時過ぎ・・

実は昨日のラーメンから何も食べてないんだぜ・・・

途中お客さんが途切れたので、近くに食べに行った。

西村社長ご推薦のお店「おととや」さん。
BRAVE 099

鮭とイクラの海鮮丼を頼もうと思ったんだけど、品切れでした。閉店前だもん、当たり前っちゃー当たり前。

なので、適当海鮮丼を作ってもらったwww
BRAVE 098

んまいんまいと食べてる最中にまっきーから来客メール。

そっこー戻りましたw

それから閉店までノンストップでw

ほぼ新規のお客さんばかりの1日でした。あざーすw

最近思うんだけど、やっと新規のお客さんが来てくれるようになりつつあるかな・・

それまでは知り合いが連れてきてくれたり、お付き合いのある店舗さんが紹介してくれたりと、たくさんの人のお力でした。

少しずつ口コミで広まりつつあるBRAVE。

モチロン雑誌やフライヤーの威力もあると思う。

「あぁ・・行ってみたけどしょーもなかったな」

と言われないよう、毎日が全力投球です!
2011-07-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水面下での活動www

BRAVEのことをもっと知ってもらうために。


お店終了後、がんばってみました。

マスター、まりちゃん、かよちゃんの3人で。

1時間ほど。

何を頑張ったかは内緒w

クレアドールのオーナーさんからも助言いただいたし、

西村社長の指示も実践しながら。

早朝からは気持ちいがったれすwww

とは言え、汗びっしょりになりましたw

今は汗もひいたし、後々の為の書類作成中です。

でも、合わないところがある・・・

数字が合わなかったりしてて・・・まりちゃん発狂中ですwww

目的を理解してれば、やり方は自ずと見えてくる。

効果が出ればいいなぁ・・・
2011-07-02 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠気

日曜日は家でダラダラ。


毎週そんなカンジ。

気が抜けるのか。

てつくんの癒しのおかげなのか。

睡魔が超襲ってきます。

TV見てる時。

タバコ吸ってる時。

本を読んでる時。

パソコンでブログを書いttttttt
2011-07-03 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑い日々が続いております。

雨降ってて、瀬田全体がヒマだったようです。


ボチボチだったBRAVEも2時くらいでお客さんが途切れ・・・・

4時から満席とかwww あざーすw

不意をつかれますたw

しかし、最近はぐぐっと暑くなりましたよね。

薄着のお客さんばかりです。今日は雨降って余計に蒸し暑かったしね。

胸とかはだけちゃって///

なので、先日注意したんですよ。お客さんに。

ますた「胸、はだけすぎですよ///」

お客さん「あ・・・ホンマですね///」

恥じらいながらも隠す胸。

ここから始まる恋もあるんだろうか。

まぁ・・そのお客さんは男性なんですけどね。

最近はぐぐっと暑くなって、頭の中が湯だってm(以下省略w
2011-07-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むぅ・・・

今日はヒマだったぜぃ!

(ブレイブ先生の次回作にご期待ください)
2011-07-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カオスカオスカオス

印刷しようとして、プリンターの電源を入れずに何回も印刷ボタンを押してしまうことでお馴染みのマスターですこんばんわ。


プリンターの電源をONにしたらカオスな状態になちまったぜぃ!

そんな水曜日。

今日もヒマでしたけどねw

前半はチェキポンの取材がありました。

ちょっと趣向を変えてと。

BRAVEは毎月店内のお花が増えてくので、写真お楽しみに♪

後半はクレアドールの虎童丸マスターとクルクルパーマくんが遊びに来てくれました。

おいらが接客してる間、なにやらマジックのレクチャーを受けてたようです。まりちゃんとゆーじくんが。

その後、超ヒマだったのでみんなでお食事などをしながら歓談しますたw

歓談中もカオスな状態だったけどねwwwwww

ちなみにクルクルパーマくん。

おいらと中学校が同じというwww

北九州の小倉の中学校なんだけどね。なんたる偶然。

そして・・・

とあることを発見いたしましたので、クレアドールのオーナーさんにラブメール発射ー!

この件もカオスすぎるわwww

ヒマなのにカオスな一日でしたw
2011-07-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七夕

みなさんは短冊へのお願い事は何にしましたか?


どうせ叶えられないんなら、壮大な願い事しちゃったり。

「たなばた」で願い事が叶うと

「たなぼた」

とゆーことに気づいて、夏。
2011-07-07 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

光悦

今週は全体的にヒマ。


そんな時は空いた時間を利用して、マジック道具を作ったりしてます。

以前から思ってたヤツとか。

アレをアレしてこーするとイイな・・とか思ったりすると、うふーんあはーんな状態にw

ニヤニヤしながら作ってますw

予定してあるヤツだけで、かなりの道具を作らなくちゃいけない。

アレとアレを作って

アレをこーして

こーするt<うふーんあはーん
2011-07-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イエローマジック様

イエローマジックさんにて。


二次会でブライダルマジックでした。ますた、まっきー、ヒロと3人で。
画像 346

相変わらずの盛り上がり。

モチロン、ニジプロやイエローマジックさんの手法がすごいのだけれども。

最近思うこと。

ブライダルマジックはもっと進化するんじゃないのか?という想い。

前にもこんなカンジがあった。

それからBRAVEのブライダルマジックは劇的に進化した。考え方も変わった。

今回もそうなるのかな?

そんな想いを抱きつつ、BRAVEへ。

開店から閉店まで、忙しくさせていただきました。あざーす。

BRAVEももっともっと忙しくなるハズ。

今夜は例のフライヤーの初の来客がありました。

こっそり調べてみると、まりちゃんが配ったやつだちくしょう。

悔しかったので知らぬ顔してたら、まりちゃんがニヤニヤしながら

「私が一番でしたね」<ドヤ顔しながら。

しっかり調べてやがったwww



まり「何か賭けてませんでしたっけ?」

ますた「いいえなにも」

やってることが効果が出れば気になるところ。しっかりチェックするまりちゃんをマスターは嬉しく思います。何も賭けてなかったから嬉しく思います。とても嬉しく思います。
2011-07-09 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

洗車したっ!

久々に自分で洗車しました。


きれーい<ウットリw
BRAVE 100

ぼでー

たいや

ほいる

の水洗いのみ。だって日差しが強くて融けそうだったんだもん。

久々に洗うおべんちゅはほいるがありえないほどに汚かった。

んで、夜はちょびっとお仕事。

その後クレアドールさんへ。

たくさん課題をもらいましたw

一生懸命頑張ってるつもりでも、

方向性を勘違いしてたり

考え方が間違ってたり。

自分ではなかなか気づけないこと。

それを気づかせてくれるクレアドールのオーナーさんに感謝♪

思い直せば簡単な事だったりするんだけどね。人に指摘されるまで気づかなかったりするもんです><

そっこーブレイブに戻って作業に取り掛かりました。

簡単なこと・・・おいらが取り掛かれば人一倍時間がかかりますwww

気がつけば、お昼とかwwwwwww

高速に乗って帰ったんだけど、菩提寺付近で豪雨に遭いました。

洗車ェ・・・・
2011-07-10 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

着実に前へ

今夜はたくさんの新規のお客さんがご来店!


様子を見に覗きに来られた方も多かったっす。

ちょっとずつだけど口コミとかでも広まりつつあるのかな・・

開店~ラストまでお客さんがいるっつーのは、なんか嬉しい♪

閉店後もやり残した仕事をこなしつつ・・

なんとか終了!

明日は明日でサプライズがあるし、がんばんべ~w
2011-07-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぉろーみぃぃぃぃ!!!

twitterはじめました。


わからないことだらけですがwww

ぷりーずふぉろーみぃぃぃぃぃ!
2011-07-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いいまつがい

21:00頃、電話が鳴りました。


ゆーじくんが出ました。

何?予約?って聞いたら

ツジさんが駐車場がわからないとのことなので、ちょっと外に行ってきます」

と。

まりちゃんに

ツジさんって誰?」

って聞いたら

フジイさんからは予約は入ってるんですが・・・」

と。

どっちかが間違えてるな。。。。9割の確立でまりちゃんとみたwww

で、来店後聞いてみたら「ツジさん」でした。

まりちゃん乙www

で、BRAVEは予約表にお客さんの名前を書くのですが、まりちゃんが書いてたので当然のごとく間違えてるハズ。

見てみると





フイジさん


誰やねんwwww 東南アジア系の名前が書いてありましたwwwww

伝票も「ツジさん」のとこを見てみたら・・・







シズさん

もうね、ワザととしか思えないwwwwwwwww

今日も忙しかったからね。疲れてるんだろうね。
2011-07-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いいまつがいリターンズ

終業後の日誌を見たら


シジさん」って書いてあったwwwwwww

彼女は大丈夫なんでしょうか?
2011-07-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

店内画像

TOPのBRAVE状況の店内画像を最新版にしてみました♪


下をクリックしても見れます。

新しい店内画像はここをクリック!
2011-07-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

筋トレ

2ヶ月で3㌔痩せて4㌔太ったますたですおはようございます。


ずっと仕事で忙しくて、不健康な体に。

久々にちょっと運動してみました。

筋トレ。

尋常ではない汗とニオイがwww

でもね、汗をかいた後っつーのはぎもぢぃぃぃぃぃ!!!

なんかサッパリしやした。

ところで、最近のBRAVE。

忙しいのかヒマなのかわからない状態が続いていますw

満席になったり。ならなかったり。

今夜は明らかにヒマだったのだけれども。

それでも、ASIGANとは比べ物にならないくらいたくさんのお客さんに来ていただいてます。

ヒマに感じるのは、慣れた・・っちゅーことかな?

時間配分もなんとなくわかってきたし。

もうちょっとで何かが見えそうな気がしないでもない。

もうちょっとなんかな。
2011-07-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たい焼き

今日は用があって三重県まで行ってきました。


道中の土山にてこんなお店を発見!
画像 347

こんなところに「日本一」て・・・

中にはいってみました。

こんな張り紙が。
画像 348

一流どころが食べてる食べてるたい焼き。これはおいらもあやかろうってことで購入してみました。

写メ撮り忘れェ・・・

と、とにかくめっちゃおいしかったです!www
2011-07-16 : お勧めのお店 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

意識

今夜も満員御礼あざーす!


朝5:30まで営業だったのですが






2Fのスタッフルームに上がった直後に意識を失いました<寝た

完全爆睡。

日曜日はブライダルマジックがあるというのに。

目が覚めたら12時過ぎというていたらくwww

事務処理そっこー終わらせて、帰宅しました。

今から用意するぞー!
2011-07-16 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@大津プリンスホテル

今日のメンバーはますた、ヒロ、まりちゃん、まっきー、ゆーじの5人。
画像 350



大津プリンスホテルさん。
画像 349

素晴らしいくらい盛り上がった二次会でした。

ニジプロのオリジナルゲームでは、いつもBRAVEの無料ペアチケットがプレゼントされます。

いつもマイクを向けられるのですが・・・

毎回噛んじゃうwww

普段はあんまり噛まないのにね。音響やってた西村社長が大爆笑してたくそう。

あと、今回からマジシャンの入場方法も変わりました。

たくさんの方にBRAVEとブライダルマジックを知ってもらえるように。

そして、新郎新婦のために。

もっと練習しないとねw

ほんでニジプロからお知らせ。

「ニジッチャオ」

おいらも詳細はちゃんと聞いてないので、後日改めて報告します♪

この後、嶋寿司さんへ。

堪能堪能♪

帰って、なでしこジャパンの為にそっこー寝ましたw
2011-07-17 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すげっ!すげっ!

なでしこジャパン優勝ktkr











感動しました(´;ω;`)ブワッ

2011-07-18 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム

実は・・・


BRAVEの近くの鉄板焼き「鉄心」さんの大将の二次会でした。

偶然、イクスプラチナムさんで申し込みがあり、担当したのがニジプロの井上くんという・・・

当然のごとくブライダルマジックも入れてくれました。あざーすw

知り合いから依頼が入るのは久しぶりっす。

ゲストもBRAVEのお客さんが多かったwww 同じ瀬田のお店だもんね。

今日も5人。お初のみわちゃんは見学&カメラマン。ますた、まっきー、まりちゃん、ヒロの4人で頑張りました。
BRAVE 101

まりちゃんが少しずつ違う仕事もやってくれて、すごく助かってます。

ブライダルマジックって、ただマジックするだけじゃない。

全体を見渡して、それに伴う問題を処理してく・・指示を出したりとかね。ずっとおいら一人でやってたから、ほんと助かります。

終了後、BRAVEへ。

台風来てるし、ヒマだろうと思ってたらちょいちょいお客さんが来てくださった。

2日連続ブライダルマジックでヘトヘトだったけど、体力を振り絞り頑張りましたw ヘンな汗で体がベトベトwww

早くお風呂に入りたいですw
2011-07-18 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風

本日は台風のため急遽お休みします。
2011-07-19 : BRAVE状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロケ

ごぶさた。


今週はヒマで書くこともなくwww

で、今日は京都でちょっとお仕事。

祇園にてロケに遭遇。
BRAVE 102

中村雅俊さんと黒谷友香さんでやしたwww

おっとこまえー!

顔ちっちぇー!

レアなところに遭遇したんで、ちょっとテンション高くなったwww
2011-07-22 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ネタ

今週はヒマだったなぁ・・・


そんな時は新ネタの練習!

まりちゃんやまっきーがどんどん新ネタに挑戦してるす。

もう自分のモノにしてるっぽだし。

おいらも新ネタとゆーか、昔やってたやつを復活させてる。

まぁ・・お客さんの反応を見て続けるかどうか判断するけど・・・

どっちにしろレパートリーが増えてるっちゅーことだし。

おいらも負けずに頑張らないとね。

ブライダルマジックの方もなんとかしなきゃだし。

とか言いつつ、明日は午前中からレストランウェディング。

頑張りやす!
2011-07-23 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レストランウェディング@イクスプラチナム

今日はレストランウェディング。


11時ブレイブ集合だったんで、店終了後そっこー帰宅。2時間ほど寝て用意。

今日のイクスプラチナムさん。
画像 351

お天気も良かったので、テラスで人前式。
画像 352

今日は4人。ますた、ヒロ、まっきー、まりちゃん。
画像 353

大きな悲鳴と歓声と拍手。これが「成功だった」との実感につながりますね。

そしてブレイブは今日はお休み。

先週はヒマだったのだけれども、新規のお客さんも少しずつ増えています。

大津近辺でもマジックショーが盛んになりつつあります。

この前イオンモールでクレアドールさんがイベントやってはったしね。

たくさんマジックに触れる機会があると、自然にお客さんも増えます。

新規のお客さんでも、ブレイブではないマジックショー行った!なのでブレイブに来てみた!とゆー方も多い。

もっともっとマジックに触れ合う機会をつくりたいですね。

そしてもっともっとブレイブを知ってもらうために。。。

たくさんやることがあって、正直大変です。

今日はゆっくり体を癒して明日からがんばります!
2011-07-24 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新めぬー

ケーキが2種類新しくなりました。
画像 354


キャラメルコーヒーチーズケーキ



ずんだタルト

お試しあれ♪
2011-07-25 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お約束

めずらしく早い時間帯に満席に。予約だったのだけれども。


しかも満席時、新規のお客さんが来られたので待合室で待ってもらった。

早い時間帯に待合室を使うのも珍しい。

でも、待合室いいね!せまい空間だけど、いろいろな資料とかも見てもらえるし。ニジプロのこととか、今までのブライダルマジックのこととか。

満席だからって、せっかく来てくださったお客さんを帰さないで済む。特に今夜のお客さんは神戸の方だったし。

お待たせした後、楽しんでもらえたし。

しかし、早い時間帯に忙しい時は、お約束のように後半戦がヒマw

普段は2時くらいから忙しくなるのにねw

2時くらいで途切れたのかな・・

こんな日の次の日は後半戦が忙しい。・・・・ハズwww

明日は「お約束」が発動するかな?w
2011-07-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テンベー力(てんべーりょく)

今週は忙しい。


・・と思うw

先週が先週なだけに、今週は満席になるとビックリするwww

まだまだ体力が追いつかない。

お昼に運動するようにはしてるんだけどね。

テンションとモチベーションと体力。略してテンベー力

途切れないように。

今夜も予約が入ったw

気合いれるお。
2011-07-27 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しみ

忙しすぎて。


最近の楽しみが



THE・食事!

という悲しさ。


もっと余裕が欲しいよぉぉぉぉぉ(TдT)
2011-07-29 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月の営業終了!

今夜もたくさんのお客さん。


そして今夜で7月の営業も終わり。

だんだん忙しくなってきてます。

それでもまだ余裕があるかな。時間帯によって。

平均すると1日10名くらい来てます。まだまだなんだけどね。2ヶ月目でこんなに来てくれるとは思わなかった。

最近マジックショーも活性化してて、おいらの知らないマジシャンのマジックショーとかも、大津近辺でやってたりするのを多く聞きます。

前にも書きましたが、それを見てブレイブにたくさんお客さんが来てます。実際に見て刺激されるんですね。ほんでマジックバーに行ってみようかと思ったらしい。

もっともっと一般の方にマジックが身近に感じてもらえると嬉しいですね。

おいらが凄いかどうかは別として、マジックってほんとに良いものだから。

楽しいし。

ブライダルマジックもたくさん入ってきてます。

もうほとんど営業らしいことしてないのにw

ブライダルマジックがニジプロに定着したのかどうか。それはわからないけれど。

そして瀬田に移転してほんとに良かったと思う。

ニジプロも近いし。

提携してる会場も近いし。

知り合いも多いし。

瀬田が拠点だと超便利。

この調子で来月もがんばろうと思います!
2011-07-30 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

