滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

送別会@イエローマジック

8月とつにゅー!


8月の最初の日はニジプロの宮谷さんの送別会に行ってきました。

イエローマジックさん。
BRAVE 103

いつもお仕事で来させてもらってるけど、仕事じゃないと気がラクな分、楽しかった。

そしてゲストもたくさん。いつも一緒にお仕事させてもらってる方たちばかりでした。全員集合!ってカンジ。

そして「biwajo」のお2人も。
BRAVE 104

biwajoVol.3のかなえちゃん(左)とbiwajoVol.2のあかりちゃん(右)

あかりちゃん、髪ばっさり切ってた。

あいかわらずかわええ///

んでもって本日の主役!宮谷さん!
BRAVE 105

泣きまくって目が開けれない状態でしたw

今日はいつもの仕事着と違っておにゃにょこしてた。

送別会ってしんみりなりそうだけど、楽しい送別会でした。

新しい門出のお祝いだもんね。

これからもいろいろと大変だろうけどがんばって!

そして今までご苦労様でした。
2011-08-01 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

団扇と団扇を合わせて「打ち合わせ」ってやかましいわwww

打ち合わせをしてて、次の打ち合わせの待ち合わせがギリギリにw


最初の打ち合わせは打ち合わせらしいことはしてないんだけど、電話だけ。

ちょっと口添えしただけ。

おいらがちょこっと口をはさむだけで感謝されることもあるらしい。

内容は言えないけれど、こーゆーところで人付き合いが生きてくるとわ。

ほんで、次の打ち合わせはチェキポンさん。

ASIGAN時代からずっと載せてるけど、最近見えてきたものがある。

ASIGANの時では見えてなくて

BRAVEになってから見えてきたもの。

まぁ、チェキポンのMくんのおかげでもあるけれど。

今日はその方向性についての打ち合わせ。

今度の日曜日にそれに伴う撮影。

Mくん、休日返上で来てくれるらしい。とゆーか、最早友達として来てくれてるような・・・www

遊びに来てるって言ったほうが近いかもw 仕事しろw

チェキポンを見て、たくさんのお客さんが来られてる。

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。

まずは瀬田に

「こんなお店があるんです」

伝わるといいね。

2011-08-02 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニジッチャオ

ニジプロの携帯会員サイトができました!


その名も「ニジッチャオ」

ニジプロのお得情報や提携会場さんのクーポンなんかも貰えちゃうんです!

是非、登録しちゃいましょう。

登録は携帯からコチラへ。
http://ic-pocket.jp/mb/member/rewrite_qr/162/345/

おいらはもう登録しましたよん♪
2011-08-03 : ニジプロ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合同イベント

マジックショーの依頼が少しずつ増えてきたかな。


ブライダルマジックも含めて。

やりたいのは

有名になることでもなく

大きいことがやりたいわけでもなく

マジックって楽しいものだから、たくさんの方たちに見てもらいたい。

ただそれだけ。

いいものだからこそ

安易に行くわけにもいかず

単発のマジックショーじゃ意味がなく

マジックショー自体に意味がなければ、そして継続して楽しんでもらわなければ・・・と思う。

それはお店にも言えること。

だからこそ多くの人の目に留まるよう、販促を続けてる。

フライヤーしかり

フリーペーパーしかり

そんな中、クレアドールさんと合同でのイベントが入るとのこと。

数百人単位の前でのマジックショー。

いろいろな意味を持つこのビッグイベントw

すごく楽しみです♪
2011-08-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とあるますたの超多忙スケジュール

今日は忙しかったっす。


んとね。。。

朝5時に店CLOSEしたでしょ?

そこから終業作業。そして終わったのが8時くらい。なかなか終業作業に慣れないw

まりちゃんが帰宅した後、お店で就寝www

11時に起きて用意。

12時に、とある雑誌のAちゃんと待ち合わせ。

んで、嶋寿司さんへ。お食事も兼ねて。
画像 355

仕事も良い方向に進んで良かった良かった。

なんだかんだで終わったのが16時。

ついでに日曜日の準備をして、お店で再び就寝www 16時くらい。

まりちゃんにたたき起こされたのんが20時前www 来られたお客さんにマジックして、21時からMさんと石山にガールズバーがオープンしたのでお祝いに。

飲んでる最中、BRAVEは満席に。まりちゃんからHELPのメールが来てたのでBRAVEへ。

ノンストップで閉店までほぼ満席。

終業処理やらなんやらで終わったのが8時くらい。

今日は特別忙しかったけれど、これに近い生活が毎日続いてるwwwwww

痩せ・・・てなかったwwwwww
2011-08-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お花!

またまたBRAVEにお花が増えました!


これはどこにあるでしょう?
画像 356

まだまだ発展途上のフラワー達。

少しずつだけど確実にお花いっぱいになりつつあります!
2011-08-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8周年!

AUNTY-MEE burger(アンティーミーバーガー)さんが8/1で8周年だったのでお祝いを持って行きました。


あいかわらず可愛い店構え。
画像 357

お昼はいつも忙しそう。

なので、注文してみましたwww マスター、汗びっしょりになってたwww

今日は「ゴーヤとずいきのバーガー」
画像 358

うはwうめぇwww 早起きして行った甲斐があったぜ。

この後BRAVEでいろいろと用事があったんで、エネルギー補充完了できやした。あざーすw
2011-08-07 : お勧めのお店 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

撮影!

夕方からいろいろと。


まずはチェキポンさんの撮影から。

チェキポンさんの南井くんに、日曜日に準備が出来るから来てくれたまえと休日返上で来てもらいましたw

南井くん、15時に集合かけといて、昨日16時に変更してきやがった。しかも16時に来たのは本人だけというwww

なのでしっかりと働いてもらいましたw

撮影風景。
画像 359

この後、チェキポンさんからの提案の撮影。

来月以降のチェキポンさんのホームページをお楽しみに♪

これが
画像 360

あーなるんだぜ<は?

どーなるかは、チェキポンさんのホームページにて。今言っちゃうとお得感なくなっちゃうしね。

案の定、南井くんしっかり働いてた。ヘンな格好での撮影www
画像 362

そして、要予約なんだけどバースデーケーキの撮影。
画像 361

この後みんなでおいしく頂きました。あざーすw

ほんで、今度はお店のPVの撮影。

おいら個人のPVはあるから、今度はお店のを。

川端さんに頑張ってもらいやしたw

カメラ2台で2時間くらい撮ってもらったんかいな?

これがね・・・3分くらいのPVになるという・・・

どんだけダイジェストやねんw

「3分くらい」とゆーのが意味あるんだけどね。PV的に。

おいら的にはもっと長くって思うんだけど、目的や用途に合わせちゃうとそれくらいになるとのこと。

芸能人とかのPVを作ってはった方なんで、おいらとしてはノープロブレム!<安易w

チェキポンさんの撮影も意味があってのことだし・・・でないと、日曜日とかに撮らないもんね。

さぁ!出来上がってくるのが楽しみぃ~♪
2011-08-07 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

花火大会でした

花火大会でヒマでした。やっぱり。


水口でもそーだったもんね。わかってたから。うん。

にもかかわらず、閉店までお客さんはいたのだけれども。

ヒマなりになんとか営業らしいことはできましたw

最近、有名人も来てます。

社長さんだったり、DJだったり。

ASIGAN時代にお知り合いになった有名人。

瀬田にお店を出して、来てもらえるようになりました。

今夜は有名ラッパーが。

ウチのスタッフも会ったことあるんだけど、意外と本人が何者なのか知らなかったり。

ますた「まりちゃん、誰かわかってる?」

まり「知ってますよ。パーティーでお見かけしたこともあるし。」

ますた「ウチに貼ってあるクラブパーティーのフライヤーにも写真載ってるじゃん?ラッパーなんやで」

まり「へー」





まり「何を吹いてはるんですか?」

ますた「えっ」

まり「だから、何を吹いてはるんですか?」

ますた「えっ」

まり「えっ」

まり「トランペットとか?」

ますた「なにそれこわい」





ラッパーはラッパ吹いてる人のことではありません。

最近思う。

まりちゃんにいろんなことを任せてるのだが大丈夫なんだろうか。
2011-08-08 : BRAVE日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

足りないと思ったけど足りてたwww

溶けるような暑さですね。


シャワーを浴びてお店に来てるのに、すでに汗をかいてるんです。

汗拭きシートで体を拭くと、おいらの表面積から計算すると1枚では足りませんw

あれって、体の大きい人用とかないんですかね?

まぁ・・体が大きいといろいろなところに手が届かないので、1枚で足りちゃってるんですがね<遠い目
2011-08-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

不覚

車の中で


中身が入ってると思って

中身が入ってないコーヒー缶を

持ち上げた時の

上昇スピードは異常。
2011-08-10 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川バーベ①

川でやるBBQのことを「川バーベ」というらしい。




川バーベしてきてんwww

メンバーは西村社長、井上くん、あさみちゃん、ますた、ヒロ、まりちゃん、ゆーじくんの7人。

5時にお店終了後、2時間ほど寝て10時前にBRAVE集合!

レンタカー借りて、荷物めっさ積んで、とりまお肉購入!
画像 363

んで朽木へGO!

途中、コンビニに寄りました。

あさみちゃんはお着替え。ヤツはやる気満々の格好に。

西村社長「やる気満々やなwwwww」

西村社長もやる気満々でした。
画像 364

チャック全開・・・アンタ・・何をやる気だwwwwwwwww

つづく
2011-08-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川バーベ②

やる気満々の西村社長一行は目的のポイントへ到着。


看板があった。
画像 365

道を降りてくと、素敵なポイントでした。
画像 366

水はキレイ。空気は澄んでる。マイナスイオンたくさん。そして快晴。

言うこと無し!

早速みんなで準備。
画像 367

こちらがやる気満々のあさみちゃん。
画像 369

何が満々って、汚れる気満々www

今回はビールサーバーも。
画像 368

チャック全開男がフライング味見w
画像 377

川バーベ開始記念写真。
画像 378

つづく
2011-08-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川バーベ③

次は川で遊ぼうぜぃ!


・・・と思ったら西村社長と井上くんの姿が見当たらない。

ここにいたwww
画像 371

井上くんwwwww
画像 372

西村社長と共に飛び込んでたw
画像 379

高所恐怖症なチキンのますたは泳いだり魚取ったりしましたw

魚?捕れたぜ。素手でw

魚捕れました記念♪
画像 381

意味わかんねー?

実はあさみちゃんの顔には・・・
画像 383

乗せてたwww

ゆーじバージョン。
画像 384

鼻に魚突っ込ませたwww

つづく。
2011-08-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

川バーベ④

時間が経つと、年なんかな?疲れてきたwww


それでもこんなカンジw
画像 385

まだまだ元気な西村社長。
画像 386

前方回転受身とかアフォすぐるwww
画像 387

終盤には焼きそばもしてみました。
画像 373

これがめっさウマーw

西村社長「めっちゃ、楽しかったwシャワー浴びたい」



望みを叶えました。
画像 382

ビールシャワーwww かゆいとこないですかぁー?wwwww

すげぇ楽しかった川バーベも終わり、BRAVEへ。

着いたのが19:30とかwww

渋滞やばかったw
2011-08-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祭りのあと

大変だったw


ゆーじ→西村社長と後片付け→シャワー&お着替え

まり→シャワー&お着替え

ますた&ヒロ→お店の準備&お着替え

おいらは全身を汗ふきシートで拭きまくり、制汗スプレーを噴きまくりでした。

全員睡眠不足&体力ゼロの金曜日・・・

開店から閉店までほぼ満席状態wwwwww

まっきーも来てくれてたからだいぶ助かったけど。

逆に異様なテンシャンだったわwww

後で西村社長も井上くんも来てくれてたし、感謝♪

とにかく西村社長もそうだったけど、おいらの日焼けがヒドイ(><)

あんなに焼けるとわ・・・

しばらくはお肌のケアに悩まされそうですw
2011-08-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペルセウス流星群

もう手遅れかなぁと思いつつも。


4:00にお客さんもいなかったので店を閉め、本当は昨日がピークのペルセウス流星群が見えないかと星空を見上げました。

運良く見ることができたんだなこれが。

4:30頃には雲がめっさ出てきて流れ星どころか夜空すら見えなくなったのが残念。

明日は良いことが起きるといいね。
2011-08-13 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お食事@CAMO!uflage

今日はBRAVEでちょこっとアレをアレしようと思ったのですが、いいこと思いついたので延期しました。


んで、「CAMO!uflage」さんに行ってきました。

素敵な店内。
画像 389

今日はカウンターでお食事。
画像 388

とにかくおいしかった!!!

ビールもすすむよねーw

とりま食べたものをUP!

いつも通り正確に覚えてないけどw まずはシーザーサラダ。
画像 390

アボカドと生ハムを揚げたやつ。食いかけでサーセンwww
画像 391

ピッツァ。生地やべぇ。
画像 392

豚トロとエリンギのアヒージョ。オリーブオイルとにんにくが香ばしすぐるwww
画像 393

アボカドと鰹のなんたらかんたらw 
画像 394

デザート。
画像 395

やべぇぞ。BRAVEから近いんで、BRAVEに来る前にここでお食事してもいいかもね!

最後にSINくんと。
画像 396

おいしかったし楽しかったぁー!

あっちゅー間に時間が過ぎたわ。
2011-08-14 : お勧めのお店 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イカリング

おべんちゅのイカリングが切れちゃいました。


いくらくらいするんだろう・・・

ひかるくんに見てもらいました。

三重県からの召還www

召還中w
BRAVE 106

ひかるくん「1000円くらいで直りますよ」

えええ。

神光臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ご飯食べに連れてきましたw 部品来たらまたお願いねーw
2011-08-17 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忙しかったっす!

BRAVEがやっとエンジンがかかってきたような気がする。


そんな気もした土曜日。

満席。ほんとの満席。

送別会やら打ち合わせやらで

カウンター

個室

事務所までwww

お客さんで埋まりました。

挙句の果てには入店できなかったお客さんまで出しちゃう始末。

ほんでマジックショーも少しずつだけど増えてる。

ニジプロからのブライダルマジックはモチロンのこと

パーティーイベント

子供会

ブッキングもチラホラとw

ほんで、BRAVEで二次会がしたい!との依頼も。

ノウハウはちょびっとはあるんだけど、10名しか入らない、カウンターのみのBRAVEでどうやってやろうか・・・

いろいろと思案中です。

実感できるほど少しずつ忙しくなってきてます!

おいらも含めスタッフがそれについていけてない感も若干ありますがw

お店のいいところも少しずつ出てます!

送別会用の予約必須のケーキ

常時置いてる4種のケーキ

特製アイス

今夜はいつも以上に出ました。

とても忙しい一日でした。

みんな疲れきってたwww

楽しいと疲労感とかも忘れちゃうから、閉店後のダラダラ感は異常wwwww

みんな半分眠りに入ってる状態で帰途につきましたw
2011-08-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SHIGA SAFARI After Party

涼しくなりましたね。今日だけなんかもしんないけど。


一日中寝てた気がします。

そんな一日。

電話が鳴りました。お誘いの。

っちゅーことで、「b-1」さんのイベントに行ってきました。

「SHIGA SAFARI After Party」

週末のイベントはBRAVEの営業があるのでなかなか行けなくて。

いつもお誘いいただいてるのに。申し訳ない。

レストランなどたくさんのお誘いをいただきますが、BRAVEの営業時間帯のモノだけはなかなか行くことができない。

やっと行くことができた久々のパーティー。

入店してVIPルームへ直行w

いつものVIPメンバーとお酒を飲みました。

あれだな。いるだけでテンション上がる。

BRAVEはどっちかってゆーと、静かなカンジだからね。曲もJAZZメインだし。

時間の都合で2時間だけ遊ばせてもらいました。

ここに滋賀のHIP HOPの中心があるんだなーって思いました。その中に自分がいる。ゲストでだけどw

音楽とマジック。

ジャンルは違うけれど、負けてられない。

一流の方たちとのお付き合い。そして応援してもらってる。

田舎でやってた自分なんぞまだまだなんだと実感。

モチロン、マジックもなんだけど、なんか・・こう・・・言葉でウマく言えないけれどね。

よくさ、「俺、すごくね?」ってゆー人いるけど、おいらからしたらちゃんちゃらおかしい。小さい世界でガンバレwwwってカンジwww 相手にならんwww

もっと貪欲に。そして一流のものを。BRAVE店休日の日でも、ジャンルは違うくてもがんばってる人がいる。ちと焦りましたw

そんなことを思いました。

またお誘いくださいまし♪
2011-08-21 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下準備

明日、ちょっとだけお店のことをしようかと思って。


その下準備を閉店後にしました。

明日の完成予定は

自動ドアのフィルムを剥がし、外から中が見れるように。健全なお店に見えるように。不健康な体型のおいらが見えるように。

フィルムを取っちゃうと、閉店時にも中が見えちゃうので、カーテンらしきものを取り付け。

トイレの滝のところのフィルムの絵を剥がし、草花を設置。

とりあえず、今夜は双方のフィルムを剥がしました。

あのね、あのフィルム剥がしスプレーってやつなんですが、ニオイが強烈。

そうじゃないメーカーもあるんでしょうが、溶剤ちっくなニオイが店中に充満しました。換気扇ガンガンなのに。

あの溶剤ちっくなニオイって頭痛くなりますよね。世間の一部の人なんかには好んで吸引されておられるようですが。



まりちゃんの手がとまった。



おいらとゆーじくんは汗だくで仕事してるのに。

溶剤ちっくなニオイで体調が悪くなったんでしょうが、みんな仕事してます。

ここはマスターとして注意しなければなりません。

しかしそこは女の子。

「おい!手をとめるな!みんながんばってんねんぞ!」

とでも言おうものならどうでしょう。絶対に無視されますよね。体調が悪くなってるんですから。

そこで仕事の出来るマスターの登場です。ちゃんと体調を気遣い、優しい言葉で、なおかつ指摘するところはキチンと指摘する言い方で言えるんです。

「どうした?体調悪くなったんか?もうちょっとだから一緒に頑張ろうぜ」

するとどうでしょう?ガン無視でした。こっちを見もしなかった。

それでもなんとかやれました。明日は続きをやりたいと思います<ドアを開け換気をしながら
2011-08-22 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完了!

なんとか終わらせることが出来ました。


入り口とトイレ。

作業と自動ドアとまりちゃん。
BRAVE 107

後はちょびっとずつ修正だな・・・
2011-08-23 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チェキポンとPVとばにら

20時約束なのに20時半にしてもらいBRAVEへ。


チェキポンのMくんが次月号を持ってきてくれてました。

Mくん「次月号です」

ますた「うむ」

みたいなやりとりしました。来月はBRAVEの特別クーポンがあるんです。内容は次月号を見てのお楽しみっす♪ その説明をしてもらいました。

Mくん「こんなカンジで」

ますた「うむ」

Mくん「も1つお話があるんです」

ますた「うむ」

Mくん「聞いてます?」

ますた「うむ」

Mくん「聞いてません?」

ますた「うむ」

Mくん「マスターはあほですか?」

ますた「うむ」

まー・・適当に話聞いてただけなんですけどね。ちょっと妄想入ってますけどだいたいこんなカンジ。なので、まりちゃんとチェンジさせられたwww
BRAVE 108

横からこっそり聞いた話だと、震災の義援金のためにスタンプラリー?みたいな何かやるとのこと。詳しくはわかんない。それに何故かBRAVEの許可を取らず、Mくんの独断でBRAVEを入れたということ・・・ってなんで独断www

ますた「ちょ、Mくん、独断ってwww お・・クレアドールさんの名前も入ってんじゃん。まさかクレアドールさんの許可も取ってないのと違うやろな?」

Mくん「クレアドールさんはちゃんと許可もらいましたよ」

ますた「なぜwwwwwww」

無許可なのはBRAVEだけらしい。まぁ、今からでもすぐ許可するけど。最後まで申請なかったけど。

打ち合わせ終了後、K2 VIDEO FACTORYの川端さんのところに行きました。BRAVEのPVの試作品が出来たとのこと。Mくんとまりちゃんと3人で。ゆーじくんにお留守番を頼みました。

Mくんは映像に興味があるらしく

まりちゃんは場所を知ってるということで連れてってもらいました。

なのに、何故かナビを取り出してたwww 知ってるんちゃうんかいwww ツッコミいれたら

「知ってます!」

ってナビ見ながら言われた。

途中、けいおん電車に遭遇w 初めて見たw あわてて撮ったから超ブレたwww
BRAVE 109

で、到着。
BRAVE 111

見たけどね、コレやべぇ・・・

何がヤバいって・・・おいらのマジックがめちゃめちゃウマく見えるwww そして・・やだ・・・かっこいい・・・///

同意を求めようと、後ろにいたMくんとまりちゃん見たら、

ばにら(うさぎ)と遊んでたw

仕方が無いので、川端さんと少し詰めた打ち合わせを。2人はばにら(うさぎ)と遊んでました。まりちゃん、エサあげてた。

ある程度打ち合わせして、もうちょっと何回も映像見てチェックしたかったのでDVDに焼いてもらいました。

すると、ゆーじくん(人間)からメール。

お客さんが来ましたとゆーメール。

あら・・もちょっと打ち合わせしたかったけど、戻らないとね。そろそろ戻ろうと2人に言ったら、ばにら(うさぎ)と遊んでました。だっことかしてた。

「帰るよっ」って言ったら残念そうにしてた。

ってか、なぜMくんまで残念そうにしてたのかが、わ か ら な い。

BRAVEでも映像チェックしました。するといろいろと変更点が出てきました。まりちゃんにも意見求めてみました。

ばにら可愛かったそうです。

PV、いつ完成するんだろう・・・
2011-08-24 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ダブルY

まりちゃんが描いてくれた看板が気に入らない<殴られながら


ずっとYくんに打診してた。

ASIGANの看板を描いてくれたYちゃんを連れてきて欲しいと。

今夜連れてきてくれた。久々のダブルY。Yちゃんとは2年ぶりくらい。2年間ASIGAN、BRAVEに来ないで海外ばっかり行ってたとのこと。オーロラ見に行ったりとかしてたらしい。どんなセレブだ。

ますた「久しぶりー描いて欲しいものがあるんけどお願いできるかなありがとう。」

有無を言わさず描いてもらいました。

個室で奮闘中。下からの手はYくん。
BRAVE 112

放置プレイでした。お任せで。

出来ましたw
BRAVE 113

Yちゃんの感想。





「今度プロを連れてきます」

納得がいかなかったらしいw おいら的には全然おっけーなのにね。

海外テイストが入った(?)看板の完成です。YくんYちゃんさんくすっす。
2011-08-26 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム

お店のことばかりじゃない。ブライダルマジックもあるのさ。


久々のブライダルマジック。約1ヶ月ぶり。

お昼頃まで来月の準備や打ち合わせをし帰宅。

3時間ほど寝ました。死んだように眠った。

イクスプラチナムさんに20時集合なんで19時に出ればいいかって思ってたんだけど、チケットが必要とかやらなんやらで1回ブレイブに。

20時に会場入り。ますた、まっきー、ヒロの3人。
BRAVE 114

まだ西村社長意外誰も来ていない・・なんとか間に合った。

西村社長ともなんか久しぶりのような・・・w

今日も1件ブライダルマジック頂きました。あざーすw そして再来月あたりから京都でのブライダルマジックが増えるのだそう。。。人足りねーw

今日でさえもね、給料日後の初の土曜日。混雑が予想される。留守番はゆーじくんとまりちゃんの2人。

気になりながらもブライダルマジックを無事成功させることが出来ました。

まりちゃんにメール。

ますた「お店どう?」

まりちゃん「ヒマです」

ますた「ラーメン食って帰るわwww」

それでもそわそわしてたんだぜ。ダッシュでラーメン食べました。汗だくになったわwww

店行っても今日はどうしたんだろう・・・今週イチのヒマさでしたwww

明日はWマジックショーなんで、休養日と捉えますw

い、言い訳なんかじゃないんだからねっ!
2011-08-27 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W結婚式二次会@イクスプラチナム

睡眠時間はいつもちょっぴりでおなじみのますたです。


今日はWブライダルマジック!「W」はウェディングの「W」って言いたいとこなんだけどね。。。連チャンの「W」です。最近太ってはちきれんばかりのウエストの「W」でもないお。

一発目はイクスプラチナムさん。

VIPルームのUFOシャンデリア<ますた命名
BRAVE 116

新郎新婦さんもゲストの皆さんも若かったぜぃ!初々しい新郎新婦さん。
BRAVE 115

若い空気を胸いっぱいに吸い込みながら、加齢臭を振りまきながら頑張ったぜぃ!

なんかね、歳を実感させられるわ。若いパワーで圧倒されちゃうもんなぁ。予想以上の驚き方に腰が引けるwww

おじさんだってね、若い頃はパワーあったんだぜ・・・

そんな1発目。

1回目もトレジャーも2回目もなんとか無事成功♪

そのまま退散w

近江八幡に直行!
2011-08-28 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W結婚式二次会@GIFT

『それでは歌っていただきましょう!曲は木村カエラで「平泳ぎ」』


はいー!2発目は近江八幡のGIFTさん。
BRAVE 117

残り少ない体力を振り絞りながら、頑張りました。足もつれてた。

途中、サプライズで芸人さんの漫才とかあった。いろいろと言いたい事あるけど言わないwww 師匠のこととかwww

漫才中、冒頭のネタが一番ワロタwww

控え室で大爆笑してもたwww

そして、ブライダルマジックはというとこちらも成功だったと思う。新郎新婦へのマジックも喜んでもらえたようだし。

久々のブライダルマジックは、2日連続3ブライダルマジックとゆー40歳前男性の体力を考慮してないニジプロの発注をなんとかやり遂げることができました。

GIFTさんに着いたとき、おいらの疲れた顔を見た井上くんと北川さんが目をそらしたのが印象的でしたwww
2011-08-28 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今後の展開

西村社長と打ち合わせ。


今後の展開について。

ブレイブが忙しくて、なかなか打ち合わせできなかったのだけど・・・

そんなに進展してるなんてwww

提携会場増えてるしw

本当にスタッフが足りなくなる予感。

単発のマジックショーではなく、定期的に続いてくマジックショー。

ニジプロとであった頃は、営業、営業、営業の毎日で。本当にこれで大丈夫なんだろうかと思ったり。

当時、手探り状態で西村社長との間にも不信感とかあったwww 当時の西村社長は感情の起伏がゼロに近かったしwww 今では笑って話せるのだけれどもwww

今では月に3,4件は当たり前のようにあるブライダルマジック。

そして今後は更に増えるブライダルマジック。

普通のパーティーでもマジックも増えるっぽい。

エリアも広がるっぽい。

でもね、ちゃんとブレイブのことも考えくれてる。

少ないスタッフのブレイブの営業に影響が出ないようにと。そんなやり方。

今後ブレイブはどうなっていくのか。

それはここで少しずつお伝えしていきたいと思います。

ご期待ください。
2011-08-29 : BRAVE状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AKB48とBIGなお話

今日も打ち合わせ。


BRAVE終了後、仮眠してフォレオへ。

本当は石山に13時だった。

西村社長からメール。

時間変更のメールだった。13時半になり、その後のメールで14時にそして場所まで変更。

打ち合わせはヤバイくらい大きいお話。コレやったら超やべぇ。ってゆーくらいの規模。さすがニジプロ。。。とゆーかさすが西村社長。こんな話がちょいちょい出てこないと普通のおっさんにしか見えないんだけどw

先方さんとの挨拶もそこそこに。おいらが行った頃にはある程度話はまとまってたみたい。

西村社長「後でゆっくり話するわ」

なぜ場所が変更になり、話が後でになった理由はここにある。フォレオに来てた。
BRAVE 120

AKB48てwww

情報はYくん→ますた→西村社長とゆールートだったんだけれど。

名前も知らなかったけれど、可愛い///
BRAVE 118




こちらも必死すぎて可愛い///
BRAVE 119

うーむ。。。この為に場所と時間が変更になったとしか思えんwww 本人は否定してたけど。

この後、西村社長とご飯を食べてBRAVEへ。

閉店間際までいてくれた。打ち合わせもあったんだけれど、BIGな話に伴う教育を今後してくれることになった。

何ヶ月かかるかわからないけれど、BRAVEのスタッフはカリキュラムを組んで生まれ変わろうとしてます。

そんな中。。。

まりちゃんて苗字が「ハヤサカ」ってゆーんだけど。対外的にはBRAVEの「ハヤサカマネージャー」です。

そんなハヤサカマネージャーはめっちゃ西村社長から教育を受けてた。

見当違いの返答にもめげず根気良く教育してくれた西村社長に感謝♪

ハヤサカマネージャーことまりちゃんから西村社長へ質問があった。



まりちゃん「私、全然ダメですね。一生懸命頑張ります。ただ、1つ質問があるんですけどいいですか?」

西村社長「お・・質問?いいねぇ・・何やろ?」

ますた(・・・どんな質問なんやろ・・・)

まりちゃん「目標はどこに置いたらいいですか?」

ますた(ほう・・・目標に合わせて自分を磨く・・なかなかやるな・・・そして西村社長はどんな返答をするんだろう・・・)

西村社長「なんやと思う?」

まりちゃん「・・・・・・・・・」

西村社長「目標はね・・・」








西村社長「ハヤカワ店長や!!!」

ますた・まりちゃん「誰wwwwそれwwwwwww」

店長を狙えとゆーことなんだろうけど、ハヤカワって誰やねん。実際にそんな凄い人がいてそこを目指s名前間違えただけですねわかります。

この後も教育は続いたのだけれども、笑い疲れたのでおいらだけ仮眠しました。
2011-08-30 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
5011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1290位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

