滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月とつにゅー!

なんとか形にはなった。


9月1日。

それは本格的にブレイブが始動する日。

3ヶ月の新天地での経験を踏まえベストな状態に。

新料金。

それに伴う変更。

そして、試しでやってやつをちゃんとしたものに。

昼からやってみた。

まずはご飯を食べにwww 腹が減っては戦ができぬとゆーからね。日本一になったというちゃんぽんを食べた。「熊きち」さんで。先日ブレイブに遊びに来てくれて知ったお店。
BRAVE 122

卵ご飯も食べた。
BRAVE 121

めちゃめちゃウマい。暑くて仕事する前に尋常ではない汗をかいたwww

んで、いろいろと材料を買いに。

料金改正するためのプリント用ステッカー。

黒板。

メニュー用の紙。

ほんでなんとかオープンには間に合った。

汗だくになったのだけれども。

外の料金表示看板の差し替え。

メニュー表の差し替え。

特別メニューなどを黒板に書いて差し替え。

これだけなのに、何時間もかかってしまった。

まぁね、今日は月初の1日。

しかも台風が近づいてる。

ヒマだろうと思ってたのに、お客さんが途切れなかったwww

それでもなんとか初日を乗り切ることができました。特別問題点もなかったしね。

明日もまだまだやらないといけないことがある。

しっかりと休養をとって頑張ります!
2011-09-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イエローマジック

台風の中のブライダルマジック。


本日はイエローマジックさん。

イエパンのコップ。
BRAVE 123

ゲストの方がみなさん若かったので、異様な盛り上がりwww 圧倒されるわw

京都でおいらを見た!ってゆー人もいた。聞いてみるとホワイトキャンドルさんでだたw 結構前なのだが・・・覚えてくれてたことが嬉しい。

最近思うのだが、サプライズマジックがサプライズじゃなくなりつつある。顔でマジックがあるとバレてることも多い。ブレイブとともに有名になるのは悪くないのだがちょっと複雑w

そして最近忙しくて、お食事をお断りすることも多かったのだが、今日は食べてみたw
BRAVE 124

あんかけチャーハン&春巻き&たまごスープ。

久々に堪能いたしました♪ あざーす。

イエローマジックさんを出て、アイスも購入。

隣の31アイスクリームへ。
BRAVE 125

おいしそう・・ごくり・・・
BRAVE 126

みんなにお土産として購入しました。

そんな台風の日のブレイブ。

ずっと満席てwww

アイスやご飯はお店終了後においしく頂きました。

2011-09-03 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てつくん撮影会

あやちゃんのお店がプレオープンしたとのことだったので行ってきた。


あやちゃんに、てつを連れてくるようにと言われてたので、ヒロと連れてった。
BRAVE 127

ビビリなんで、あやちゃんに「シャー!」言ってましたがw

いっぱい写真撮ってもらいました。あざーす♪

無事撮影も終わり、ひさびさにあやちゃんとゆっくり話できた。

以前ブログにも載せた土山のたい焼き屋さんのお話に。

あやちゃん「マスター、こんなの知ってます?」
BRAVE 128

なにwwwこれwwwww

見てみると、いろんなお店のたい焼きの魚拓がwwwwww
BRAVE 129

バカスwww

めっちゃウケるわ。ってゆーか、あやちゃんちはこんなおもろい物が多い。

玄関の芳香剤とか。ブレイブも似たようなの使ってる。アレはあやちゃんの影響。

そんなあやちゃんに撮ってもらった写真。出来るの楽しみ♪
2011-09-04 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝るんじゃない。寝た気になるんだ。

夕方に呼びだし。


イクスプラチナムさんで新規接客。

久々の新規接客やなぁって思ってたら、西村社長から衝撃告白がwwwww

だから最近電話が多かったのか・・・w 納得。

そして、ブライダルマジックがどんどん入ってきてる。24日&25日は多分死んじゃうと思います。はい。なのになぜか痩せないとゆーね・・・

待機中、西村社長からたくさんいろんな話を頂いた。ほんとにいろんなお話。多分、ヤツは、おいらを、寝かす、気は、ない。

接客&打ち合わせも終わり、22時にブレイブ到着。即満席。あざーす。

バタバタしてる端の席で西村社長とあさみちゃんが悪い顔してなにやら新たな試みを・・・w

また新しいことを考えてる。。。なんか楽しそうな企画になりそうです。

今日のお話はいろいろとあったのだけれども、ブレイブはちょっと新しいものを導入しちゃおうかと思ってます。

西村社長のお勧めで♪

導入完了したらまたお知らせします(^^)
2011-09-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も満員御礼

明日は大阪。その前に打ち合わせ。


スーツとか着替えとかを準備した。もうね、ブレイブに泊まる覚悟です。時間ないんだもん。

30分遅れでブレイブに到着。チェキポンのMくんが来てた。「取材」とゆー名の「冷やかし」www ウーロン茶とますた特製おじやを食って帰りやがったwww ふがふが言うてがっついてた。

Mくん「うまいっすね」

ますた「やかましい」

頼んだことがあったのだが、もし出来なかったら「僕死にます」とまで言ってくれた。是非なにかのトラブルで出来ないことになって欲しいwww

ちなみに来週9日からチェキポンのホームページ上でクーポンが出ます。すっごくお得なんで皆さん是非取得してください♪ どれくらいお得かってーと、出した後においらが後悔するくらいお得とゆーねwwwww

今夜は平日だし、昨日忙しかったのはたまたまだろうとナメてましたサーセンw ナイスなタイミングで回転してくれました。待合室も発動させました。途中、どこで何のマジックやったかわからなくなりましたw

3:30まで満席ェ・・・

結局5:00過ぎまで。しっかり寝て、明日に備えます。。。
2011-09-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪って遠いね

いつの間にか寝てた。


事務所で目が覚めた。今日は大阪出張だた。早めに起きたので、軽くメシ食って準備しました。

大阪に行く前に西村社長とMさんと打ち合わせ。15時にブレイブで待ち合わせ。

その打ち合わせも良い方向へ。おおまかに話すと販促なんだけど。西村社長の勧めるがまま進められるのがブレイブクオリティw

んで、瀬田駅から大阪へ。久々の電車。

着いたのが19時くらいだった。
BRAVE 130

二次会プロデュースの会社や二次会に伴う業者さんたくさんいました。ちょっぴりアウェイなカンジのおふたり。
BRAVE 131

「2次会ちゃんねる」さんのオープン記念パーティーでした。100名を超える人数。その殆どがシャチョサンばかりw
BRAVE 132

滋賀のブライダルマジシャンを代表してたくさん名刺交換させていただきました。滋賀っつったらニジプロやもんねw

京都や大阪の二次会のやり方とかに触発されました。あー・・こんなカンジもあるんや・・と。いろいろと勉強になりましたごはんおいしかった。

まぁね、ニジプロも負けてらんない。関西広しと言えどもニジプロぐらいだもんね。二次会にマジック取り込んでるのは。みなさん興味深々のようでした。しかも二次会に特化したマジックだもんね。たくさん演じてきましたビールおいしかった。

お開き後・・・ラーメン食べに行きました。あの有名店に。
BRAVE 133

有名店とゆーことで、行列に並びました。前のカップルがイチャイチャしてたので、西村社長とずっと手を繋いでイチャイチャしてましたwwwww みんなの視線が痛かったwww

並んでる時はさすがにヒマw
BRAVE 134

なんとか入店して食べました。餃子も。
BRAVE 135

んで、瀬田に着いたのが23時。

相変わらずブレイブは満席。ヘトヘトになりました。

もうね、意識が朦朧としてますwww 毎日が忙しい。嬉しい悲鳴なんだけどね。
2011-09-07 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小休止

お客さんの人数自体は少ない夜となりました。


・・・が、長い時間ほぼ満席状態という、ねwww

ありがとでした。

そんな中TV出演のお話が。

仲良くさせてもらってるお客さんからの依頼。

いろいろとお話をさせてもらったのだけれども、通常TV出演となると

「お店の紹介」



「マジックショー」

とかなんだけど、もし出演が決まればちょっぴり違う趣向になるっぽい。

マジシャンというよりタレントとして出ると言ったほうが近いのかな。タレントてwww この顔でwww

まぁ・・がんばりますw
2011-09-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予約がお勧め

何故かずっと打ち合わせ。


そんな一日。

最後は西村社長宅にお呼ばれしてた。鍋パするから来いとwww

ブレイブの方は開店から満席状態に。まりちゃんから早く帰って来いとのメールがががw

西村社長宅に40分ほど滞在w そっこーで戻る。

だけど3:00くらいまでしか続かなかった・・・ 失速するとなんか寂しい・・・

そして今夜は子供さんが多かったね。ちょっぴり嬉しい♪

またまたマジックショーの依頼を頂戴しました!まだ正式に決まってないけど。

やっと、ブレイブもお客さんがたくさん来てくれるようになったし、マジックショーの依頼もニジプロ以外からも入りだしてきた。

ブレイブ入店もマジックショーのご依頼も早めの予約がお勧めです。

チェキポンからのプレミアムクーポンの件もあるので、今月はずっとバタバタしちゃいそうです。

プレミアムクーポンはチェキポンのホームページからどうぞ♪
2011-09-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(33発目)

本来、人間の能力なんて知れてると思う。


それを知識や技術、工夫によって能力以上のものをクリアしていくのだと思う。

大昔、狩猟で人間より強い生き物に武器や火で立ち向かって勝利を得たように。

大前提として、食糧確保という目的があってということなんだけど。

ブレイブにもそんな状況が。

キャパを超えるブライダルマジックの依頼。これに対してどう立ち向かっていくか。

しかし、ブライダルマジックでなぜこんなにも呼んでもらえるのかを理解してないと本末転倒なことになっちゃう。

目的は変えられない。食糧確保と同じ。

ブライダルマジックはおいら達が自己満足でマジックしてるわけじゃない。「ブライダルを成功させる」そのためのマジック。追求した結果、3人でクォリティの高いブライダルマジックを演じ、ここまで来た。

先日西村社長とお話しました。

ますた「人数が足らんのです。このままではクォリティが下がっちゃうし、ブレイブの営業時間にも影響出そうだし。ブレイブもブライダルマジックもめちゃめちゃ忙しいし。もうね、大変なんす。安易な方法ではダメだし。なんとかブライダルマジックの件数をこなす方法はないもんですかねぇ・・・」







西村社長「ブライダルマジックの人数減らしたらいいやん」

ますた「そんな安易なwwwwwwww」

っちゅーことで、2人体制になりそうですwww

まぁ、そこには進行表の変更やいろいろと変えなくちゃならないものもあるのだけれども。

そんなカンジで今日はお試し。この2人でやってもらいました。ヒロとまっきー。
BRAVE 138

おいらは見学。

初めてゆっくりブライダルマジックの様子を見たかも。

実際、西村社長に言ってた通り2人でいけそう。ってゆーか、この2人思ってたより成長してたwww おいら、いらない子だたwww

あの進行だと2人で十分なのかな・・・ 一応レストランでの2次会に限ったお話なんだけど。

今日はブライダルマジックの開始も早かったので、19:30にはブレイブに到着。

満席にはなったけれども、少し途切れてた時間がありました。今日は4:00に閉店。早い時間に終わっちゃった。相変わらずめちゃめちゃ忙しかったけれどね。

今後ブライダルマジックは新体制に移行してくんだけど、それに伴い週末でもブレイブのマジシャンの人数は揃えれそう。

いろいろと調整してくぞー!
2011-09-10 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なぜ寝ちゃうんだろう・・・

昨日のブライダルマジックから今年何回目かを表記することにした。


以上、報告終わりw

んでもって、今日は「K2 VIDEO FACTORY」の川端さんとクレアドールさんに行ってきた。

まだ校正の途中なんだけど、以前クレアドールさんのオーナー、奇響さんにブレイブのPVを観てもらった。

これが絶賛でした。

おいらのPVの時は一言も何も言わなかったのにwww なぜwww

川端さん、クレアドールさんのPVだけでなく、いろいろなお話を頂戴したみたいです。良かった良かった。

満席状態のお忙しい中、打ち合わせに時間を取ってくださった奇響さんにも感謝♪



そして・・・

夜中にさ、メシ食うと太るじゃん?

とゆーことで、川端さんと2人の時は必ずラーメン食べに行くので今日も行ってきましたw
BRAVE 136

久々の殿そば。以前、西村社長と井上君と川端さんと行った以来。

めっちゃ川端さんに校正を催促されてるブレイブのPV。実はブレイブのPVはまだ未完成。あちこちと打ち合わせした結果、来週の金曜日までにYou TubeにUPしないといけないことが判明しましたwww

そのままブレイブに行って、調整調整調s・・・・zzzzzzzz
BRAVE 137

寝てしまってたぁぁぁぁぁぁ!!!!

最悪・・・

月曜日はお昼から打ち合わせ三昧とゆーのに・・・

帰れそうもないですorz
2011-09-11 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BRAVEケータイスタンプ「ブレイビー」

いつの間にか寝てたという、ね。<昨日の続き


そっこーでPVの校正の続きを。なんとか終了させ、川端さんにメール発射!

んで、食事しながら打ち合わせ。山口くん。めっちゃ好青年。
BRAVE 139

実は彼に棚を作ってもらうことに。今週もう1回打ち合わせして、来週頭には完成しちゃうのかな?

カウンター内の写真のとこが全部棚になっちゃうから、常備してるお酒が300本は超えると思う。めちゃ楽しみ♪

そして、本日から各種クレジットカードが使えるようになりましたー!

今まで、たくさんのお客さんからの問い合わせ。クレジットカードが使えるのか否か。お待たせしました。これでいつでもご利用になれます!

そんな中、ぞくぞくと人が。。。
BRAVE 140

お昼から忙しい。

西村社長、井上くん、北川くん、INDENの三尾さん、清水さん、アップセットのげんきくん。

ここで何の打ち合わせが行われてたのか。
BRAVE 141

ブレイブのお得な情報やクーポンがもらえちゃうという画期的なアイテム。

その名も

BRAVEケータイスタンプ「ブレイビー」


ニジッチャオのパクリですwww 「ブレイブッチャオ」という名前の提案はそっこーで却下されましたがw

他にもいろいろとあるので導入しましたが。

登録はカンタン。そして、登録後は来店時にこの機械の上に携帯電話を乗せるだけ!
BRAVE 142

スタンプは貯まるし、ゲームもある。スタンプが満タンになったり、ゲームをすると超お得!

フローズンカクテルやパウンドケーキが無料で楽しめちゃう♪

とりあえず登録だけしちゃおう!

登録はお店に来て携帯電話を機械に乗せてもらうか、下のQRコードからGO!

BRAVEケータイスタンプ「ブレイビー」会員登録QRコード

4e6ebe2a1aa39.jpg

この後、みんなでお食事会。そして睡眠不足もあってちょっとだけ仮眠。お待たせしたお客さん申し訳ありませんでした。

今夜も、なんだかんだで3:00過ぎまで。

明日からブレイビーの調整と管理しないとね。みなさん、登録をお待ちしています。ってか、このブログを見てる人は登録必須ですwww

ニックネームのとこはおいらが誰かわかるような名前にしといてねーw
2011-09-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブレイビー追記

ブレイビーに登録したいけど、携帯で見てたらQRコード登録できないじゃんか!


とゆーお言葉にお応えしまして。携帯からの人はクリックで登録できるようにと。

こちらからどうぞ。
2011-09-13 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝坊と散髪とブライダルマジックとPVとYシャツと私

寝過ごしちまった・・・どれくらいぶりだろう、寝過ごしたのは。


大幅な時間の遅延。最悪。一瞬で目が覚めた。

とりあえず3時間遅れでBLUEさんへ。起きてそっこーお詫びの電話した。

少しくらい怒ってくれた方がラクってゆーくらい、気持ちの良い対応。本当に申し訳ない。

髪短くしてきました。

その後、BRAVEの棚作成の打ち合わせ。一応、おいらは行けるかどうかわからないと言ってたのだけど、なんとか打ち合わせに参加するつもりだった。

が、間に合わず。まりちゃんがちゃんと対応してくれた。21日には設置になるかな。楽しみ♪

そして今夜は前半が忙しかった。あざーすw

後半は西村社長と井上くん、チェキポンのMくんと打ち合わせ。

打ち合わせ終了後、衝撃告白がw

井上くん「あ、今週の土曜日2件入ったんで」

ますた「は?」

井上くん「琵琶湖ホテルさんとイエローマジックさんで。時間は超かぶってますwww」

西村社長「言ってたよね?あと25日の2件目は無くなったから」

ますた「聞いてないし」

西村・井上「じゃ、そーゆーことでw」

そーゆーことでじゃねーwwww

今月は9件?フル稼働ジャンw

もいっかい段取りつけないとね。

そして、今夜は・・・お待たせしました!

PV出来ました!!! 川端さん、あざーす!

今までスマートフォンからは見れなかった動画も見れるようにしました!ブログのTOPが3つのPVで長くなっちゃった・・・w

動画はTOPか、以下からどうぞ♪ マジシャンから観たらヘタクソな演技かもしんないけどw
●MAGIC BAR BRAVE PV


●パフォーマンス
2011-09-14 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

超忙しい毎日っすw

頭を悩ませている。


今、確定してるだけでも大変なのに、まだまだブライダルマジックが入りそう。今日も1件頂戴した。

「ブライダル」というだけあって、週末に集中。今わかってる日程以上にブッキングしそう。

人 が 足 り な い 。

時 間 が 足 り な い 。

調整しようにもBRAVEは今夜もパンパンw

今までで一番忙しかった。とゆーか、毎日忙しさを更新してるような・・・www

痩せるな・・こりゃw
2011-09-15 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イエローマジック(34発目)、@琵琶湖ホテル(35発目)

今日もWでブライダルマジック!


今日は2チームで別々に行きました。

まずはイエローマジックさん。こちらはヒロとまっきー。

リムジンやらレッドカーペットやらいろいろと大変な二次会だった模様<ニジプロの二次会ぶったぎり情報

なんかおいらがいないと不安らしいw

まっきーとか超ドキドキしたらすい。
BRAVE 147

女子高生かw

西村社長曰く、特に問題もなくいつも通り大成功だったらしい。

そして、ますたとまりちゃんは琵琶湖ホテル。外でタバコ吸ってみるw
BRAVE 143

カフェで緊張気味のまりちゃん。
BRAVE 144

なぜかとゆーと、今日は80人近くのゲストを2人で回らなくちゃならないw

この時点でまりちゃん、まだ何を演じるか迷ってたという、ねwww

無事、なんとか成功しました。

既にお外は真っ暗。
BRAVE 145

この後、ブレイブは予約だけで既に満席。

そっこー戻りました。

早い時間に失速www

今週は木曜日が一番忙しかったんじゃないかな。

それでも、昔と比べるとたくさんのご来店。ブレイビーの登録も日に日に増えてってるしね。

今日のブライダルマジックは2会場ともたくさんのマジックショー、お店、宴会の問い合わせがありました。

今後もますます忙しくなってくると思われます。

ご予約はお早めにどうぞ。
2011-09-17 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(36発目)

今日はブレイブはお休み!


ブライダルマジックのみ!今日はイクスプラチナムさん。

今日はゆっくり3人で。ますた、ヒロ、まっきー。
BRAVE 146

見て、この笑顔wwww どんだけリラックスしてんねんwwwwww

お昼からだったので、久しぶりに体を休めることが出来ました。超リフレッシュw

「休みなん?」とゆー電話もありましたがwww

「お店開けて」と言われても動じないw そんな一日。

また1週間が始まる。来週もあいかわらずバタバタしちゃいそうです。
2011-09-18 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノミカイ

なんかね、飲み会するって。西村社長が。


でね、飲み会を定期的に企画するらすい。
NOMIKAI_A2.jpg

詳しくはコチラ。
NOMIKAI_B2.jpg

おいら、ゲストになってるwww

ニジプロらしく豪華景品も当たるし、楽しい飲み会になること間違いなしやね!

行きたい方はマスターまでメールちょ♪
2011-09-19 : ニジプロ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風

台風凄いね。


愛知県とかヤバイらすい。

その影響で昨日もヒマだったし、今日もヒマだろうと思ってたら。

後半は閉店まで満席!前半は超ヒマだったのにw

気抜いてたわw

ブレイビーもたくさん登録してくれはったし。

ヘトヘトのフラフラになりました。

2011-09-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

※小ネタあり

もう来年のブライダルマジックの依頼も入りだしてる・・・


10月は1件だけどw 多分、直前にどしどし入ってくるんだと思う。それがNIJIPROクオリティ。

の前に、直前の会場の下見に。

SPUTNICさん。
BRAVE 149

「THE・ノミカイ」の会場です。

西村社長とあさみちゃんと。
BRAVE 148

打ち合わせの途中で抜けましたがw

そのままブレイブへ。0時くらい。

今夜のブレイブはサプライズバースデーがありました!ハプニングがありましたが、なんとか成功w

今日はちょっぴりヒマなブレイブでした。

そして、「ブレイビー」の携帯ページもどんどん更新してます!会員さんも日々増えてってるしね。「ブレイビー」は毎日チェックです。 期間限定お得情報があったりなかったりw



~ここから小ネタ~

ちょっと目から鱗的なことが。

iphone使ってる人に朗報。

ホームボタンの反応が悪くなるじゃん?あれってちょっとしたことで反応良くなる方法を発見!

知りたい方はマスターまで。

~ここまで小ネタ~
2011-09-21 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新酒棚

新しい木の音が「キキ・・キ・・・キ・・」と鳴ってる。


今日はWブライダルマジックなのだけれども、ブライダルマジックはヒロとまっきーに任せた。

おいらは朝からブレイブの新酒棚を作成した。悲願の。

お店はあいかわらず忙しかったのだが、閉店後グラスとお酒、そして黒板などを取り外してみた。
BRAVE 150

超寂しいw

この女の人の写真がどうも気に入らない。元々あったものだからしょーがないけど。

でもね、たくさん子供さんが来るのでなんとかしなければって思ってたんです。ちちもけつも出てるしwww

先日打ち合わせをした施工日が今日。

朝早くから山口君が大工さんを連れてきてくれた。

気を切る大工さん。
BRAVE 151

この大工さん。東映のセットとかをつくってはる現役の大工さん。時代劇とか映画とか。やべぇ。凄腕すぐるwww

木は原木から切り出してもらった杉を使用。これだけで失禁しそうw

まずは枠から作成。
BRAVE 152

ほんで、背板をはめてく。
BRAVE 153

間の棚を作っていって・・
BRAVE 154

とりあえず設置してみる。
BRAVE 155

男3人で持ち上げてみたのだが、あまりの重さに持ち上げるの断念するとこだったwww

そして、もともと防腐処理とかしてもらってたのだが、再度塗ってもらった。丁寧な二度塗り。
BRAVE 156

余った木で脚立も作ってもらった。
BRAVE 157

ここで、昼食を買いに。行こうと思ったら思わぬ来訪者。あやちゃんとそうくん。

なので、一緒に買いに行った。そうくんとますたwww
BRAVE 161

おっさんすぐるwww

あやちゃんとそうくんは、お買い物終わってすぐ帰りました。目的はチーズケーキだったらしいw ペンキのニオイがきつかったしね。そしてみんなで昼食。

昼食後、棚の飾り足も作ってもらって、ペンキを塗ってもらった。
BRAVE 159

新聞の女の人が血を吐いたみたくなってたw

そして完成!
BRAVE 158

お酒を置いてみる。
BRAVE 160

隙間だらけwww 数えてみたら200本ほど。これは余裕をもって置いても400本ほど置けちゃうんじゃないかな。3列4列置けちゃうしね。

設置後、余韻に浸ってみる。「キキ・・・キキキ・・・」という音色と共に。協力してくださった皆様、あざーす!
2011-09-24 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(37発目)、@イエローマジック(38発目)

ますたは行ってないので、ヒロが書きます。


こんにちは。ヒロです。

土曜日はマッキーと2人でブライダル出張行ってきました!

イクスプラチナムさんとイエローマジックさんの2件。

そうです、ブライダルのはしごでした^^

マスターはというと、先日のブログでもあったように
お店に酒棚を作ってもらうためお店で指揮をとっておりました♪

今月に入ってから、マジシャンは2人体制になり
私はマッキーと急激に仲良くなった気がします♪
こんなん思ってるのは私だけですかねww

さ、まずはイクスプラチナムさんでのブライダルから♪

時間通りにマッキーと合流。

まだ2人体制に慣れてないので
変な緊張が走ってましたww

ゲストは甲賀の方が多くて
ASIGANに遊びに来てくれたお客さまも
いらっしゃいました^^

そういった方とまたお会いできるのは
なんだか嬉しいです^^

和気藹々とした中で演じたマジックは
楽しんでもらえたと思います^^

でもマッキーと私の中では
いくつかの課題が見つかりました☆
これからもマッキーと2人で行くことが多いと
思うので、お互いに切磋琢磨していけたら
いいなと思います!

任務も完了してホッ一息。
次の会場へ移動しようとしたところ
会計をこなしながら忙しそうな幹事さんが
マジック見てないんです~><と。
それでは是非見てもらいましょ~^^
マッキーがマジック披露♪
マッキー

喜んでもらえたようでした^^



そして、次の会場へ移動!

せっかちな私は遅れちゃダメだからと
早め早めに行動。

結果、イエローマジックさんに着いたのは
パーティが始まる1時間半も前に到着。
ちょっと早すぎたかな^^;


マッキーとイクスプラチナムさんでの課題を整理しつつ
打合せ。


西村社長から、今日のゲストは9月3日にもお会いした方が多いとのこと。
1月の京都ホワイトキャンドルさんでの新郎さんも居られるとか。

またお会い出来るっていうのはホントに嬉しいですね^^
そしてこっちもこっちも~!って
呼んでもらえるのもまた嬉しい♪

盛り上がりもよかったし、マッキーと「よし!」ってwww

最後にイエローマジックさんのお食事もいただきました。
イエローゴハン

2件続けてのブライダルは体力消耗するんでしょうね。

5分ほどでたいらげましたwwww
2011-09-24 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(39発目)

今日は4人で行ってきました。


ますた、ヒロ、まっきー・・・そしてYさん!

もう10年くらいのお付き合い。先日、ブレイブに遊びに来られたので、ブライダルにお誘いしてみましたw

実はますたのアレをアレした方なんだぜ・・・w

そんなイクスプラチナムさんでのブライダルマジック。

1回目はヒロとまっきーで。その間、Yさんにブライダルマジックの説明をしてました。

西村社長が、「1回目は新郎新婦さんにだけはやっといて」と言われたので、いつものブライダルマジックをしました。

するとYさんも「俺もやっとくわ」とwww

いろいろと理由があったのだけれども、積極的すぎwww

西村社長にも見てもらって、高評価♪

そして2回目はますたとYさんでやりきりました。

奮闘するYさん。
ミスターY

そしていつもの様に囲まれるますたwwwww
ますた

この後、Yさんが気になってた嶋寿司さんへお食事に。
BRAVE 162

Yさんからいろいろと参考になるお話をいただきました。

今後もよろしくお願いします♪
2011-09-25 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THE ノミカイ(40発目)

今日はNIJIPRO主催のぱーちーでした。


場所はSPUTONICさん。

新人2人とお客さん達を引き連れて行ってきました。

ゲームあり、豪華景品ありのぱーちー。

このぱーちー、シリーズ化するらしく、1回目にしてはなかなかおもろかったと思います。

マジックのちょびっと演じてきましたw ほんとにちょびっとwww

今回は初回とゆーことで知り合いも多かった。

西村社長とブレイビー担当の三尾さん、そしてブレイブのアートフラワーのさなだくん。
BRAVE 163

デザイン担当(名刺やロゴを作ってくれた)のげんきくんとポップリードのなかむらくん。
BRAVE 169

JOYことげんごーw
BRAVE 164

美女軍団w ブレイブのお客さん達。
BRAVE 165

いのうえってぃw
BRAVE 166

マジシャン見習いのけんくんとそのお友達。
BRAVE 167

こちらもマジシャン見習いのともかちゃん。
BRAVE 168

新人マジシャンには良い刺激になったと思います。

今回は定員をかなりオーバーしたみたいだったけど(40名くらい?)、結構なもりあがりでした。

次回も楽しみですな♪
2011-09-26 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イカリング

切れてたのです。イカリング。おべんちゅの。


イカリング自体が切れてたんじゃなく、その前のナントカってゆーのが壊れてたらしい。

ひかるくんに全委任wwwww

直りましたw
BRAVE 171

乱反射でわかんねーw

接写してみました。
BRAVE 170

本来の姿に(ウットリ)

応急処置した姿はちょっぴり寂しかったからね。

ひかるくん、あざーすw
2011-09-27 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒマなのか!?

ヒマな夜だなっと思って。


でも、終業処理したら15名のご来店。そのうち12名が新規のお客さんなのねw

15名でヒマだなと思う。

ASIGANの時では考えられない。

なんか余裕も出てきたし。

空席もぽつぽつあったけど、よく考えればお客さんが0名の時間帯がなかった。

10席しかないからヒマだと思うのかなぁ・・・

まだまだ余裕があるBRAVE。

もっともっとたくさんのお客さんに来てもらいたいですね。

以上、ますたの独り言ですたwww
2011-09-28 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月の新しい試み

9月ももう終わり。


9月最終日の今日は前半からバタバタ!

後半はどうなることやらって思ってたんだけど失速www

後半ヒマとか超久しぶり。

そんな時間がある時に考えてること。

10月・・いつになるかわからないけれど10月中に。

ブレイブも遂にちょっとしたお食事を出そうかなって。

渾身のますた創作のお料理をw

マジックバーらしく楽しいお食事を考えてます。

2種類ほど。さまざまなバリエーションで。

先日、1つを試しに作ってみたのですが、脂っこくて胸ヤケwwwww

時間もかかるのでもうちょっと改良が必要なのです。

もう1つは、すぐに出来るかな。。。

これも楽しくさまざまなバリエーションで。

これらのお食事にはも1つ特典が。

ブレイブの会員「ブレイビー」に登録すると更にお得になっちゃう。

そんなお食事。

お楽しみに♪
2011-09-30 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

