滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月とつにゅー!

1日が土曜日とゆーこともあって、そこそこ忙しい一日でした。


そんな中最後にRAPPERのMARくんとCAMO!uflageのりょうくんが遊びに来てくれました。

まりちゃんのテンションが上がる。

MARくんのことが大好きらしいw

とりあえず写メ撮ってみたw
BRAVE 172

嬉しそうwwwww

車ではいつもMARくんのCDを聞いてるまりちゃん。

この時間帯だけいつもより気が利いて動いてたと思う。うん。いつもこんな仕事っぷりだとマスターは嬉しく思いますw
2011-10-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラグビーワールドカップ

寝過ごしてしまった・・・


お目当てのNZ戦は観れずじまい・・・

日本ではあんまりメジャーなスポーツではないけれど。

自分がやってたから言うわけじゃないけど、最高のスポーツだと思う。

ルール難しいから、やったことない人は観戦さえも難しいのかもしれない。

でもね、おいらだってこの歳になったからこそラグビーがおもしろいと思えてるような気がする。

現役の頃はあんまり好きじゃなかったもんね。

疑うことすらなく、何時間も血尿出しながら練習してたし。

あの頃、今くらいラグビーが好きだったらもっと得たものがあるかもしんない。

ちょびっと後悔してるのかも。

だからこそ今やってることには妥協しないのかもしれない。後悔しないように。

そんなことを思いながらイングランドvsスコットを観てましたw
2011-10-02 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新メニュー第一弾は「アヒージョ」

朝から予定されてたミーティングは急遽中止に。


なぜか風邪をひいてしまい、微熱。すぐ治ったけど。

昨日はお店も幸か不幸かヒマだったし。

ほんで、今日。

前半がヒマなのはいつものこと。予約の4名様のみ。

0:00過ぎたあたりから満席になるのはいつものことwww

閉店まで満席でした。あざーす!

そうそう、ブレイブの新メニュー。アヒージョにしてみました。オリーブオイルの煮込みね。

試食で出したらめっちゃウケました!

そろそろ材料などを本気で用意しようと思います。

お楽しみに!
2011-10-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くっそ・・・

「マスター、クッキー食べます?」


と言われ、まりちゃんから渡されて口に入れたソレは





木の皮でした。。。。。

いつか泣かす。
2011-10-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アヒージョ完成

今日から、お酒に合うお食事を出します!


その第一弾!

スィーツは充実してたけど、塩気のある食べ物ってチーズくらいしかなかったもんね。

アシガンの時とは違って、ブレイブはちゃんとした厨房があるからね。使わないと損!w

で、おいらが最近お気に入りの「アヒージョ」をメニューに加えました!

アヒージョとはカンタンに言っちゃうと、「オリーブオイルの煮込み」。これが激ウマなんです。

試作品の時点で大絶賛だったアヒージョ。更に改良を加えました!

一応、完成図。エビとアスパラとじゃがいもとイカ。
BRAVE 173

本当は最大3種類までしか具を入れないんだけどねw 超おいしかった♪

んで、いろんなエキスが染み出したオリーブオイルをパンに染み込ませて食べると、コレがまたおいしい!

具は

アスパラ

イカ

さといも

とり皮ぎょうざ

牛ミンチ

ナス

しいたけ

エビ

じゃがいも

のうち、2種類をお選び頂けます。

しかし!

ケイタイ会員「ブレイビー」に登録し、マイページを提示していただくと、なんと!更にもう1つ具を選べちゃいます。

なので、ブレイビーの会員の方は通常3つの具を入れられちゃうんです!

さて、気になるお値段ですが、パンが2切れついて

¥800
 です。

パンのおかわりは¥200です。

自分で作って言うのもなんだけど、めちゃめちゃおいしいよ!

是非食べてみてください!
2011-10-07 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

反応

黒板を作成してみた。


まりちゃんが。
BRAVE 174

お客さんの反応はとゆーと・・・

めちゃめちゃ好評でした!

アヒージョもパンもおかわりめっちゃ出たしwww

おかわりてw そんな想定してなかったw

中でも好評だったのが

とり皮ぎょうざ



しいたけ



パンwwwwww

お客さん曰く、オリーブオイルをつけたパンはヤヴァイらすい。

構想に1ヶ月くらいかけたかなぁ・・

たくさんの飲食店のオーナーさんやシェフに相談して

胸ヤケしながら試行錯誤を繰り返した苦労が報われました。

おいらがおいしいと思うものを出してるだけだから、人によって好き嫌いはあるだろうけど。

「このレベルをこの時間にこの辺で味わうことはないよ」

めちゃめちゃ嬉しかった。

テンションめっちゃ上がったわw
2011-10-07 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は休み!

今夜は前半がバタバタ。後半がダラダラw


そんな一日でした。アヒージョも相変わらず好評。まっきーもガツガツ食ってたw

お昼はラグビーワールドカップを2試合観ました。明日も2試合観る予定。これでベスト4が決まる。

明日は大好きなNZ戦!

ゆっくり休養を取りたいと思います<興奮すると思うけどw
2011-10-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラグビー観戦

1勝3敗。今日の日記はラグビーファンの方のみの日記です。


久々に土日がマジックショー入ってなかったので、じっくり堪能しました。

準々決勝。

土曜日は

・アイルランドvsウェールズ 10-22

アイルランドを応援。最近伸びてきたアイルランド。しかしウェールズの壁は厚かった。

・イングランドvsフランス 12-19

大好きなウィルキンソンがいるイングランドを応援。ウィルキンソン不調はやっぱり大きかった。フランスが勝利。

日曜日は

・南アフリカvsオーストラリア 9-11

両方とも好きなチームだけど、映画「インヴィクタス」も観たし、暫定世界最強の南アフリカを応援。終始南アフリカ優勢だったのに、オーストラリアが勝利。鉄壁のディフェンスの勝利。

・ニュージーランドvsアルゼンチン 33-10

一番好きなニュージーランド。オールブラックッス。ハカで興奮したw

前半は微妙だったけど、後半で強さを見せた。ダン・カーター不在のオールブラックスは課題は残ったけど、安定してた。

やっと応援してたチームが勝った。

オチもマジックもありませんw
2011-10-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良いお話を頂戴しました

朝からミーティング。


西村社長のスタッフ教育。

難航してるっぽいw 努力はいつか報われるから頑張ってほしいものです。まぁ、本人が嫌々やってたり、理解しないでやってるんだったら成長はゼロに近いだろうけど。

おいらはやる気次第だと思うんだけどなぁ。 機嫌が悪くなったり、モチベーションが下がったりしてる暇なんか無いハズ。期待してます。

そして睡眠不足のまま夜に突入。

大手プロダクションさんや番組制作会社さんからお話を頂いた。前々から頂戴してたお話。

企画段階なのに企画段階とゆーだけでは名前を出すのがNGなくらい大手。みんな知ってるところ。

これからどんどんTVに露出してくことになったっぽいwww たくさんの芸人さんとかと絡んでいくことになりそうです。

ブレイブの宣伝もたくさんしてくれるとのこと。超嬉しい。

まずは、びわこ放送さんから。

恥ずかしいので収録のことはここで書いても、番組がいつ放送されるかは書かないかもしんないw
2011-10-11 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

養殖より天然

今夜はヒマだったので先日のミーティングの内容でも。


まぁ、スタッフのモチベーションや意識の向上のためのミーティングなのだけれども。

おいらは傍でただ聞いてるだけ。

そんな中こんな会話があった。

西村社長「なんでアヒージョを出したと思う?」

まり「マスターがおいしいと思ったから」

ゆーじ「この辺であんまり無い食べ物だから」

こんな意見が。

正直な理由はというと

・あんまりみんなが知らない

・一口目の感動がある。アヒージョ自体うますぎるしね。

・選べる楽しさ

などなど。他にもたくさん理由はあるんだけど。

西村社長「アヒージョはおいしいんだけど、アヒージョに頼ったらアカンで。アヒージョに頼ってたらマジックバーちゃうやんか。アヒージョを専門で売るんやったら・・・」







西村社長「マジックバーアヒージョやんか!」

ますた・まり・ゆーじ「マジックバーやんwwwwwwwwwwwwwww」

それを言うなら「アヒージョバーブレイブ」やろwww 天然すぐるwww

西村社長の話はわかりやすい。おいらがうまく伝えれないことをうまく伝える言葉を持ってる。

が、たまにこんな天然ぶりを発揮w

隣で眠そうに聞いてたけど、一気に目が覚めたわw
2011-10-12 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お昼も猛烈に忙しい

数ヶ月前に見た高く見える空はどこへやら。もう秋ですね。


朝チョビットだけ寝て水口に行きました。久々の水口はすごく遠く感じた。アシガンの前は通れなかった。なんか寂しい気持ちになりそうだったから。

12月の子ども会のクリスマスパーティーの会場を視察しに行きました。

視察中もめっさ電話鳴ってた。ほんとに忙しくなりそう。

来週のパーティーの最終打ち合わせの電話。

びわこ放送さんで今日別番組で収録があるらしく、ブレイブを紹介するので写真を送って欲しいとの電話。

チェキポンのMくんに電話。

あやちゃんに電話。

もうね、めっさ忙しかった。

視察しに来ただけなのに、ブレイブへ直行しなくていけない時間に。

ブレイブで1時間ほど寝ました。

開店前に忙しいとかね。

ありがたいことです。
2011-10-13 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

iphone4S

セレブ。


セレブとゆーのはやきもきしない。

例えばここにおいしそうな料理があったとしよう。

貧乏人ほどがっつくものだ。セレブはそうじゃない。

少しずつ素材や味付けを楽しみ、何年も何十年も熟成されたワインを飲むものだ。

心に余裕があるのだと思う。ソレがセレブ。

マスターはどうかというと。

昨日発売された、「iphone4S」を今日取りに行ったからね。当日に慌てて取りになんて行かない。

昨日の時点で、もうお店に到着してたのにね。Yくんのおかげで。あざーす。

感謝の気持ちを持ちながらも慌てない慌てない。

今日の朝、店が終わって3時間ほど寝て帰宅。ご飯を食べてすぐ家を出てそのままお店に取りに行ったからね。

心どころか行動にも時間にも余裕が無い。セレブじゃないね。うん知ってる。

そんなiphone4S。3GSと違って高性能。どこが違うかと言うと、なんかねいろいろと。<わかってない

カメラとか綺麗。

てつくんを撮ってみました。うわさのHDR(High Dynamic Range)を使ってみました。
BRAVE 175

めっちゃかわええ・・・///<HDR関係なし

とゆーことで、なんとか設定も完了し、うまいこと使いこなしてますw
2011-10-15 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブライダルフェア@琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルさんへブライダルフェアの見学に行ってきました。


新人マジシャンのともかちゃんを、あわよくばモデルデビューさせるべくw

お店終了後、7:00に寝て7:30に起きました。ワロスwww

琵琶湖ホテルには早く着きすぎました。人が少ない琵琶湖ホテル・・・ともかちゃんを激写w
BRAVE 176

西村社長を拾ってから行く約束をしたのかどうかすら忘れてたw とゆーか、多分機種変更の際の連絡もれだと思う。サーセン。

西村社長を待つ間カフェへ。

外は快晴。気持ちの良いお天気でした。
BRAVE 177

ともかちゃん、アイスクリームにがっついてたw

西村社長と合流し、時間になったので模擬結婚式へ。
BRAVE 179

あいかわらず、あかりちゃんは可愛かった。髪また切ってた。

お外へ。絵になる2人。
BRAVE 180

西村社長の3GSと撮り比べてた。やっぱり4Sは超キレイに写る。

んでもって、披露宴会場へ。今日は洋宴会場「瑠璃」でした。
BRAVE 181

そして新郎新婦入場!

新郎の父は泣いてましたwww
BRAVE 182

新婦の母も泣いてましたwww
BRAVE 184

ともかは「この2人はアホや・・・」と思ってましたwww
BRAVE 183

お開き後、あかりちゃんが待ってました。超キレイ///
BRAVE 185

この子は生まれつきのモデルさんなんだと思う。

他の会場とかもともかちゃんに見せてあげました。神前式場。
BRAVE 186

この時点で眠たさMAX!

西村社長が「イエローマジックでメシを食べよう!」

と言いました。

ますた「あんまり寝t「食べたいです!byともか」・・・・行きましょう」

このままイエローマジックさんへと拉致されましたw
2011-10-16 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ランチ@イエローマジック

眠たい目をこすりながらイエローマジックさんへ。


おいらに聞く前に3名予約入れてたいうのは後で聞いた話。

もうランチの内容も決まってたという、ねw

メシを待つ西村社長。
BRAVE 187

することなく遊んでるJOYことげんごくん。
BRAVE 188

あいかわらず男前w

そして・・・

これが噂のハンバーグだ!
BRAVE 189

しこたまウマイ!完食いたしましたw

この後、高速使って帰るだけれども、菩提寺PAでダウン。30分寝るつもりが1時間も寝てしまった・・・

帰り着いたのが16:00。16:05には寝てました。21:00に起きてラグビー観戦www

いやー・・ハードな一日だたwww
2011-10-16 : お勧めのお店 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

壽例会@水口センチュリーホテル(41回目)

70歳以上の方を対象に今までのアクティビティへの敬意と長寿をお祝いするというもの。それが壽例会。


ブレイブのお客様の草津ライオンズクラブのご紹介で水口ライオンズクラブの壽例会にお呼ばれしました。

ってか、水口てwww

お電話頂いた時、アシガンのことをご存知なくてショックを受けたのは、また別のお話w

まりちゃんと現地集合。1時間前に集合。水口センチュリーホテル様。
BRAVE 196

ブライダルと違うので趣向を変えてみました。まりちゃんはギリギリまで迷ってたらしく、道具をめっちゃ持ってきてたwww

ホテルに入り、会場へ。この向こう側が会場。
BRAVE 191

挨拶の最中、まりちゃん超無言wwwww いつまで迷ってんねんw

んで、控え室へ。
BRAVE 192

至れり尽くせりの控え室でした。あざーすw

時間になったので、演技開始!

やっぱり趣向を変えて良かった。めちゃめちゃ盛り上がってもらえた。

ただ、残念だったのが、おいらのことを知らないどころか、アシガンのことすら皆さんご存知なかった。水口なのに水口なのに水口なのに・・・

ホテルの方はさすがにご存知でしたがw

この年齢層には販促出来て無かったことを実感しました。ショボーン。

でも、結果的に今後もたくさんの依頼を頂けたし、良かったと思う。

またよろしくお願いします♪
2011-10-19 : パーティーマジック : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(42回目)

久々のブライダルマジックでした。


ますた、ヒロ、まっきーと3人で行ってきました。
BRAVE 197_R

モチベーションあげるのが大変だった。久々すぎるもんね。

なんだかんだで、大成功♪

帰りに「せからしか」さんに行ってきました。熊本ラーメンね。

ますた「まっきー、せからしかさんの場所わかる?」

まっきー「わかるよ」

ますた「ほな、先に行ってるわ。ホンマにわかるんやな?」

まっきー「わかるって。昼に食べたもん」

昼食と夕食が同じとこですねwwwww

通常、気を使って違うとこにしたりするのだけれど、最初に決めたことはちゃんとやりぬくのがブレイブクオリティwww

行ってきました。
BRAVE 198_R

熊本ラーメンは懐かしい味がしました。

ブレイブの方はとゆーと・・・ちょっぴり静かな夜でしたw

週末より平日が忙しいとゆーのも問題だなw ちょっとお腹痛かったので助かったとゆーのは内緒w
2011-10-22 : ブライダルマジック : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

NZ優勝!

本日はラグビーワールドカップ決勝戦!


あ、興味ない?そーですかw

ラグビーはルールが難しいからなぁ・・・

どんどんルール改正があったり、大会毎のルールがあったりと・・・

やったことない人なら、なお更わかんないですよね><

とにかく、マスター一番の御贔屓チーム、ニュージーランド代表ことオールブラックスが優勝したのです!

めっちゃ強いんだけど、なぜかフランスには弱い。そのフランスに僅差ですが勝つことが出来ました!

故障者続出の中、すばらしかったと思います。

めちゃ興奮したわ。

おめでとうございます!
2011-10-23 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の日記

ここ1週間ほどヒマでした。


お店がね。お昼はあいかわず忙しかったのだけれども。

ブログどころかTwitterやFacebookもおろそかになってました。「死んだ?」とゆーメールや電話がくるくらいwww

とにかく時間がなかったんです。うまく時間が使いこなせてないだけかもしれないけど。

そんな金曜日。

前半は7名様の団体のみ。あー・・今夜も超ヒマなんかなぁって思ってたら、0時から閉店まで満席でした。あざーす。

久々にバタバタすると体力の無さが身にしみる。ハァハァ言ってたwww

アヒージョもたくさん出たし。。。。とゆーか、アヒージョを始めて以来、アヒージョバーと言っても過言ではないくらい出てるw

アヒージョに嫉妬w

この1週間にあったお話はまた少しずつ書いていきたいと思います。
2011-10-28 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム(43回目)

イクスプラチナムさんでブライダルマジック!


パーティーの模様の詳しくはニジプロの2次会ぶった斬りパート2♪でwww

今日はね、司会がびわこ放送とかでお馴染みのマッキーさんとのコラボ。

ウチのまっきーと違うよwww

ニジプロの司会とマッキーさんとのコラボだったんで凄い盛り上がりでした。素人が言うのもなんやけど、やっぱプロやね。盛り上げ方がすばらしい。

マッキーさんと。
BRAVE 199_R

いつもこのブログ、「最高の盛り上がりでした♪」でしめちゃうので、今日はちょっとだけその模様をお見せしちゃいます!

マスター。
BRAVE 201_R

ヒロ。
BRAVE 202_R

司会者じゃない方のまっきーw
BRAVE 203_R

画像が粗いのは西村カメラからの撮影だから。今日も良いカンジでした。

ほんで、この後用事があったんで挨拶して帰ろうと西村社長を探してたのですが・・・いない。

ここにいました。
BRAVE 200_R

ここは秘密の場所w

会場にいないと思ったらここにいると思えw
2011-10-30 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポップリード

今度ポップリードさんにブレイブが載ります!


今日、頂戴しました。
BRAVE 208_R

ここ!
BRAVE 207_R

上に見える鍵は自動ドアの鍵www

是非見て来てください♪
2011-10-31 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THE ノミカイ@イエローマジック(44回目)

ニジプロの「THE・ノミカイ」にお呼ばれしました。ヒロと。


着いてすぐ、美少女図鑑の最新号を手に入れましたw あざーす。
BRAVE 210_R

美少女図鑑の例の2人も来てました。

かなえちゃん(一番右)
BRAVE 212_R

あかりちゃんもコスプレでw
BRAVE 211_R

背中見たら羽が生えてたwww 似合いすぐるwww
BRAVE 215_R

西村社長も司会で頑張ってた。
BRAVE 213_R

あさみちゃんも頑張ってたw
BRAVE 216_R

もうね、凄い盛り上がり♪めちゃめちゃ盛り上がりました。マジックもちょっとだけしたw<サボリ気味w
BRAVE 214_R

景品も豪華景品ばかり。ナイトクルージングチケットや、ホテルのお食事券、ディズニーランドのペアチケットとかも。

ますたは景品は当たりませんでした。がっくし。

でも川端さんからDVDを手に入れた。
BRAVE 218_R

今までのPV集。ブログのYou Tubeで流れてるやつね。

これで、全部店で流すことが出来る。川端さん、あざーす!

店に戻ったのが0時という、ねw

いろいろありすぎて、ブログ書いてない期間のことが書けなかったけれど、また後日に。
2011-10-31 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

