滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚式二次会@イエローマジック(12回目)2/25

いろんなことがありすぎて日記更新できない。ヒロも書ける状態じゃないけど無理矢理書いてもらったんでUP。

2/25はブライダルマジックでした。ますたは新幹線の中だったので、行けませんでした。



ヒロです☆

報告が遅れましたが
25日(土)はイエローマジックさんで
二次会でした🎶

今回もマッキーと2人で行ってきました(^-^)/
BRAVE 181_R


親しみやすい進路新婦さん♡

集まられたゲストさんも
とっても気さく(^^)

会場は、やわらかくて可愛らしい雰囲気に包まれているように感じました♡

きっと素敵なカップル、いやご夫婦なんだと思います(o^^o)


マジックも楽しんでいただけたようですし、私たちもなんだかあったか~い気持ちになりました♡
2012-03-01 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

※拡散希望 「はっすぃー」こと「橋本一幸」という男

このままではダメなので頑張って書きます。


移転前のASIGAN日記

2007年5月14日の日記で一旦停まってます。

再開したのが2007年6月5日

マジックバーを2006年8月にOPENしました。

その時のメンバーが、ますた、ヒロ、そしてはっすぃー。

その「はっすぃー」こと「橋本一幸」が脳腫瘍で倒れたんです。それで日記が停まったのね。

帰ってくるのを信じながらヒロと頑張ってました。その間に仲間も増え、ASIGANの知名度も上がり、ニジプロと出会い、大きく育っていきました。そして・・・はっすぃーは手術を無事乗り越え帰ってきたんです!

店に復帰するのは通院や薬、そして後遺症が出るかもしれないという様々な懸念のため無理だったんですが、マジックショーはバンバン行ってもらえるようになりました。

手術前より健康になって、手術前よりマジックがうまくなって、はっすぃーとマジックショーに行くと、はっすぃーがメインでした。ますたなんて脇役だった。もうね、顔だけで完敗。イケメンはずるい。はっすぃーが一番お店のこととか聞かれてました。ますたは自分から教えてました。

はっすぃー。ピアットオンブーツさんにて。
BRAVE 182_R

大津プリンスホテルさんにて。最初は3人で始めたこの仕事もこの時はこんな人数で行けるようになりました。
Image028_R.jpg

琵琶湖ホテルさんにて。ヒロと。ますたとヒロとはっすぃーの組み合わせは最強とまで言われました。
IMG_1439_R.jpg

京都ロイヤルホテルさんにて。はっすぃー完全復活でメインは完全にはっすぃーになってました。
kyoto_R.jpg

2010年12月。

大津プリンスホテルさんの2週連続ブライダルマジックの時。

はっすぃーの様子がちょっとおかしい。

1回目の時はメインでやってもらって、少しの違和感しかなかった。

2回目の時は完全におかしくなってたので、控え室で待機してももらった。

んで、病院に行けと。

結果は脳腫瘍再発。3年何も無ければ大丈夫とか言われてたのに。また入院。来るメールも支離滅裂。後で聞いた話だとますたにメールするのに何時間もかかったらしい。もう文章が構築できなかったんやね。

そして、移転前。ASIGANにはっすぃーが来店。手術を終えて。また完全復活。後遺症なし。ただ、様子は見ないといけないので、マジックショーはしばらく控えることに。その日の夜、

ますた「新しい店に移転するんだけど、見に行こうぜ」

はっすぃー「嫁さんと子供いるんでまた今度で」

今思うと無理矢理連れて行けばよかったね。お前と始めた店が今こんな風になってるのを自慢したかった。

そして去年9月。はっすぃーからメール。また再発。そこから音信不通。

先日東北にて。はっすぃーの奥さんから電話。

治療も何もかももう終わり。最後に会いに来て欲しいとのこと。

最後?復帰する約束をして、もう5年も待たされてるけどまだ待てるんだけど。

最後とか言ってたから。実感は無いけど一応覚悟はしておいた最悪の結果のよう。

はっすぃーとした約束は何1つ破られたり破ったりしたことはない。

復帰の約束もあったから、言いたいことはいっぱいある。

文句を言いに病院に言ってきました。ヒロと。久々に初期メンバーが揃う。



いろいろと覚悟してたけど。

どこまで書いていいのかわからん。

痩せこけて・・もういろいろと。まだ32歳で、10歳の子供がいる男ではなかった。

用意してた文句が言えない。

意識はあるのかな。起きてるカンジだけど。脳全部に転移してるらしい。

ただね、生きようとしてる。「死」と戦ってた。

約束をまだ守ろうとしてくれてんのかな。

ますたが来てることはわかってるカンジだった。

文句の代わり。

「まだ待ってるから早く病気治して戻って来い」

何回も言ったような気がする。

ヒロに手を握ってあげてって言われたけど、はっすぃーに病気治ったらなって言って握らなかった。

後悔すると思う。

けど、そのために1日でも長くはっすぃーが頑張ってくれたら、ますたの後悔なんて屁みたいなもんだしね。

はっすぃー頑張ってたよ。一生懸命ね。




はっすぃーのことを知ってる皆さんにお願い。

お見舞いに行ってあげて欲しいんです。

「待ってるから早く病気治せ」って行って欲しいんです。

湖東記念病院の2Fではっすぃーは毎日頑張ってます。応援してくれませんか?

行きにくいんやったら、ますたを誘ってください。必ずお付き合いします。

はっすぃーはまだまだ終わりじゃないんです。


2012-03-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@Gift

いつまでもウジウジしてたら、はっすぃーに怒られちゃうしね。


ウジウジしてるますたとは関係なく毎日たくさんのお客さんがご来店していただいてます。ずっとお店が満席だと気持ちもまぎれる。助かってる自分がいます。

そんな日曜日はブライダルマジック!Giftさんにて。
BRAVE 184_R

控え室。まっきーと。まりちゃんに撮ってもらった。髪型がヘンw
BRAVE 185_R

ブライダルマジックは大盛り上がり。まりちゃんなんて囲まれてたしねwww
BRAVE 183_R

こーやって、いつもどおりに仕事をしていけるのもみなさんのおかげです。

たくさんのメールや電話を頂戴しました。ほんとご迷惑をおかけしています。

ますたはあいかわらず元気にしてます。たくさんのお客さんにも助けられ、たくさんの周りの方にも助けられてます。

はっすぃーに負けないようにますたも頑張ります。
2012-03-05 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東北復興支援マジックショーダイジェスト@旭化成仮設住宅

先日の東北復興支援マジックショー。


旭化成の仮設住宅のボランティア「め組JAPAN」の河野さんから写真が届いたので抜粋してUP!これはこの日3度目のマジックショーの時の模様です。胸にテープで「マスター」って名前書いてやってきたwwwww

こんなカンジwますたは私服で軽快に動いてたw
DSC01495_R.jpg

マットでやったり。
DSC01469_R.jpg

子供はやっぱり興味津々w
DSC01474_R.jpg

この笑顔を見るために復興支援に行ってきたんです。
DSC01482_R.jpg

後ろで遠巻きに見ておられる年配の方にもがっつりとマジックw
DSC01483_R.jpg

ボランティアの「め組JAPAN」のスタッフの方たちにも楽しんでいただけました。
DSC01489_R.jpg

IMG_0496_R.jpg

最後はみんなでマジックの練習(^^)
DSC01486_R.jpg

年配の方も一生懸命練習されてましたw
DSC01503_R.jpg

こーゆーのを見ると、また行きたいと思うw もっと1人でも多くの人に笑顔を。
2012-03-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MAR 32th HBD BASH @瀬田CAMO!uflage

MARくんのばーすでーぱーちーに招待されたので行ってきました。


CAMO!uflageさんにて。暗くてワカンネw
BRAVE 186_R

集合写真とかはMARくんのブログ「MAR TRAVELA」にて。

2人とも酔ってたと思うw
BRAVE 187_R

定休日の日曜日だったので、結局最後までいましたw

マジックもちょっとやったけどねw マジックというよりかゲームってカンジだったけどw

MARくん、誕生日おめでとでした。
2012-03-11 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばーすでーぱーちー

今日は18時にOPEN!


ブレイブにてばーすでーぱーちーだったんです。子供6人大人3人。

れいなちゃんの。

子供達に演じるマジックってのはやりがいを感じる。先日の復興支援マジックを思い出す。

最後はブレイブ専属パティシエのケーキでおめでとー♪
BRAVE 188_R

今日はおかあさんの手作りのご飯の持込みもあって、食べて、見て、楽しんで、遊んで、練習しての2時間だったと思うw

一生に一度しかない10歳の誕生日にブレイブで過ごしてもらったことを感謝♪

そして、今日はこの時間からずっと満席だた。真冬並みの寒さの今夜になぜ?w

3時くらいまでバタバタだったんじゃないかな。めちゃめちゃ忙しかった。

予想外の忙しさだったので、明日は大量に買出しだwww
2012-03-13 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽天ダイニング

楽天ダイニング


ここにブレイブが掲載されてます。

なんとっ!ブレイブで「楽天カード」が使えちゃうようになったんですっ!

ポイントも貯まって更にお得!

以上、ご報告でしたw
2012-03-16 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物。

最近ポスターをたくさん頂いたのでUP!


帝拳ジムさんから。Mさんにいただきました。
BRAVE 192_R

4/6の試合。応援に行きたいけど行けない現実w TVの前で応援しますw

滋賀県警さんから。Aさんに頂きました。

ポスター3点。とカレンダー。
BRAVE 189_R

BRAVE 190_R

ぬいぐるみも頂いた。あざーす。
BRAVE 191_R

先日誕生日だったMARくんから。ZIMAのポスター。
BRAVE 193_R

全部お店に貼りましたwww

なぜ滋賀県警のポスターを貼るのかは、また後日報告いたしやすw

くださった方に感謝♪
2012-03-17 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TVのお仕事

KBS京都テレビさんの朝の情報番組「ぽじポジたまご


年始に番組出演させていただきました。

今日、その番組のディレクターさんからお電話をいただきました。今後の出演について。暫定ですが、その内容をご報告。

4/30に生放送に出演。

それ以降は月2回くらいで収録で出演。朝まで営業してるブレイブの事を考えてくださって、生放送は避けていただいたカンジですw

曜日ごとに出演されるタレントさんが違うので、いろんな曜日で出演する予定。

カンタンなマジックや頭の体操もやっちゃいます。

実はこのお話、ほぼ決まってたんだけど、連絡を首を長くして待ってたんだよねぇw

出演者の皆さんとは仲良くさせてもらってるし。Facebookでは近況とかは見てるんだけど・・・またお会いするのが楽しみ♪

今度はその打ち合わせに行ってきます。

お楽しみに♪
2012-03-22 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GO GUY!掲載

出たw


GO GUY!に掲載されました。
BRAVE 196_R

「会いたい社長。」てw

ますたは社長なんやw

自分では認識してないけどね。「オーナー」もしかり。

ますたは「マスター」であって「マジシャン」で「バーテンダー」。

それ以上でもそれ以下でもないかな。

たくさんの方からメールをもらいました。






「語ってるね(はぁと)」

なんかはずいwwwwww

みなさんもおヒマがあれば目を通してくだされw
2012-03-23 : BRAVE日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春のYNN祭り

春のYNN祭り。


今回は守山のYNNスタジオで生放送でした。

滋賀のご当地グルメやイベント情報など満載の放送となりました!

MCはモチロン「ファミリーレストラン」のお2人。

いろいろな情報を発信してました。

その中でも・・・

堀池社長登場www
BRAVE 197_R

ずっとお世話になってる堀池社長。

記念撮影。かおりちゃんとレイアちゃん。どこまで話していいのかわからんので、とりあえずこの2人の顔は覚えておくべしとだけ言っておくwww
BRAVE 198_R

先日の「GO GUY!」で不評だった服装で出てやったw これでも5kgくらい痩せたんだぜぃ!

んで、ファミリーレストランのお2人が休憩中に、ヒロとまりちゃんに登場してもらった。

まりちゃんの緊張感がハンパないwwwwwwww ヒロはあいかわらずオーラを放ちまくってたw
BRAVE 200_R

ちなみにこんなカンジで配信されてるんです。
BRAVE 199_R

実は土曜日はお客さんが多くて終了したのがこの日の朝6時半くらいw

んで、まりちゃんとまっきーはそのまま朝から子供会のマジックショーに行ってたんです。

子供会お開き後はそのままYNNスタジオに。寝てないから超ハイテンションなまりちゃん。今日一番頑張ってた人だと思う。

んで、最後にますた登場。

前回もそうだったけど、トリをつとめさせてもらいました。ファミリーレストランのお2人に助けられながらwww
BRAVE 202_R

最後はレクチャーとかしたw
BRAVE 203_R

ここからは・・・みんなタネを知ってるのにファミリーレストランのしもばやしくんが演技w 超やらせ感がハンパないwwww ちなみに配信見ておられた方もタネは知ってるからねw
BRAVE 204_R



大成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
BRAVE 205_R

最後はみんなで記念撮影とかもしてた。

今度の配信はブレイブでやるかもねって話にもなりました。お楽しみに♪
2012-03-25 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじポジたまご出演変更のお知らせ

今日打ち合わせに行ってきました!


時間があったので、京都駅からKBS京都まで徒歩ってみましたw

遠かったので、帰りにiphoneで見てみたら・・・
BRAVE 206_R

4.2kmてwwwwwww

1時間かかるハズだわw

で、打ち合わせの内容。準レギュラーが確定しました!

そして、日程が変わりました。

とりま、4月は10日と24日の2回。しかも生放送w

ますたの要望も聞いてくださって、先日の復興支援マジックショーの事も話せそうです。

復興してねーって声を大にして言いたいからね。

レクチャーもしますよ。お楽しみに♪
2012-03-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春のYNN祭り配信

観たいという要望があったのでw


まりちゃんファン、ヒロファンは02:27:00~


ますた03:50~


ちょっときれてるw

2012-03-26 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歓送迎会@愛知郡子供会

遅ればせながら、3/25の子供会のブログをまりちゃんに書いてもらいました。
メンバーはまっきーとまりちゃん。では、どうぞ。

はじめまして マリです
先日、25日(日)愛知郡の
子供会のお話しです。

マッキーさんとマリの2人で行ってきました

ヤル気 満々のマッキーさん 控え室にて
IMG_0190_R_20120402202417.jpg


マジックを楽しく見て頂く為に3つの約束があります。
約束を守れなかったりするとマジックを中断して終わる事があるんですよ

そんな事の無いようにと行く前から緊張

マジックを始めると不安はフッ飛びました(^∇^)

子供達はみんないい子で約束もしっかり守ってくれましたよ♪♪♪
IMG_4983_R_20120402202417.jpg


大成功

その後 反省会。
マジックを見てこの子達はマジックをしたいと思ったでしょうか?
マジックをやりたいと思わせたら一人前ですかね?

マッキーさんとマリの今後の課題になりそうですf^_^;)

愛知郡の皆様 有難うございましたm(_ _)m
2012-03-29 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もいっかいUP

先日のYNNのUSTREAMがiphoneから観れないとの声が多かったので再度UPです。


まりちゃんファン、ヒロファンは02:27:00~


ますた03:50~




観れるかな?
2012-03-31 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

