滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

予定が狂いまくりw

今日は第一月曜日。


KBS京都さんでぽじたまの収録の日です。10時に起床して準備してると電話が。KBSのディレクターさんから。

「ちょっと予定が変わったので、収録を15時からに変更できませんか?」

19時から予定があるので、日程を変えてもらいました。次回収録は18日にしてもらった。

めずらしく時間が出来たので二度寝することにw

15時起床。19時から守山にあるWATER FORESTさんの業者ばっかりのフェアにお呼ばれしてるので準備してました。

16時半に西村社長から電話。

西村社長「今どこ?」

ますた「家っす」

西村社長「なんで?」

ますた「?」











西村社長「フェアは16時からやで」

ますた「ええええええええええええええええええええええええええええええ」



ますた「すぐ行きます!」

西村社長の言い違えなのか、ますたの勘違いなのかわからないけど、2時間の遅刻w

まぁ、本番じゃなくて良かった。ご飯を食べに行っただけみたくなっちゃったw

久々のWATER FORESTさん。あいかわらずゴージャス。
IMG_1033_R.jpg

遅れてきてぼっちだったので、後から西村社長の席に移動しましたw
IMG_1036_R.jpg

ケーキカット。
IMG_1037_R.jpg

西村社長とさえちゃん。
IMG_1035_R.jpg

ニジプロの看板娘ゆいちゃん。後ろは背後霊。悪霊ですwww
IMG_1038_R.jpg

お腹いっぱいになったところでブレイブへ。

予定では22時くらいに到着予定だったんだけど、まさかの19時お開きだったのでブレイブの開店前に到着w 店の準備をして20時になっちゃったんだけど、まりちゃんが来ない・・・

まりちゃんから電話。

「寝坊しました・・・」

たまたまフェアが早く終わってますたが居たからいいものの、これって危なかったんじゃね?w

まりちゃんの到着を待って、ますたは打ち合わせに。某飲食店のオーナーさんのところに。2時間ほどの予定でした。

ブレイブに戻ってきたのが2時過ぎェ・・・

ホンマに予定が狂いまくりの一日でしたw
2013-02-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GO GUY!取材&撮影

本日は「GO GUY!」さんの取材でした。


お店のことはまりちゃんに任せきりで、あんまりわかってないますたがいます。


ますたはマジックショーなどの外のことが多くて、ブレイブのこととなると、何がどこにあるのかもわからなくなってるくらいのていたらくw

そんな取材風景を遠くから生暖かく見守ってました。
IMG_1039_R.jpg

まりちゃんがますたの許可を得ずに発案した特典もすごいことになってるから、来月号の「GO GUY!」は要チェックやっ!w
2013-02-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@SUISEI KITCHEN

今日から3日間はブライダル三昧w


その一日目は草津のSUISEI KITCHENさん。
IMG_1048_R.jpg

提携店です。

今日の新郎新婦さんは元々ブレイブのお客さんで、結婚されるならとニジプロを紹介したお2人。ブライダルマジックってほとんどがニジプロからの依頼なんだけど、年間20件くらいはブレイブのお客さんだったりします。

人生の節目にマジックで参加させてもらうだけでも嬉しいのだけれども、ニジプロを紹介することでさらにステキなものになったとしたら、すごく嬉しく思います。

今日もそんな結婚式二次会となりました。開始前の3人w
IMG_1047_R.jpg

最近、ニジプロのお仕事はマジックだけじゃなかったりします。

ゲームに参加したり

MBでMCをやらさせてもらったり

とにかくすることがたくさんw 始めた頃は噛み噛みだったMCも今ではなんとか形になるようになりました。

ますたがMCやるときは式の結びでやらさせてもらうから責任重大www しかしMBの威力は絶大なのですw 騒然としたまま会がお開きになっちゃうからねwww

MBがなんなのかはニジプロかブレイブまでお問い合わせくださいw

そして最後に記念撮影♪
IMG_1050_R.jpg

おめでとうでした♪
2013-02-09 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エスカルゴw

最近のブレイブは比較的静か。


とゆーのも、常連さんが多くて悲鳴が出ないからなんですw とは言っても、たくさんの常連さんが来てくれてるので、笑い声は絶えません。

今日も北岡くんが来てくれました。久しぶりに2日連続でwww

たくさん食べてたくさん飲んで、たくさんお話をするんだけれども、こいつらは頭がおかしいと思いますw

エスカルゴで遊ぶこいつらって・・・www

北岡くん。
IMG_1056_R.jpg

まこちゃん。
IMG_1058_R.jpg

けんじくんまでwww
IMG_1059_R.jpg

酒の力ってやべぇな・・エスカルゴの殻ですらおもちゃにしてしまうとかねwww

いろいろと言いたいことがあるけど、あえてノーコメントでwww
2013-02-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム

今日の会場はイクスプラチナムさん。


控え室から琵琶湖を見てたら花火が上がってた。ミシガンなんかな?
IMG_1063_R.jpg

今日もますたは大忙しでした。めちゃめちゃゲストが多くて、しかも立食パーティーでした。

ブライダルマジックはモチロン、

新郎新婦へのサプライズマジック
IMG_1061_R.jpg

そしてMB。立食の方がMBは盛り上がるね、うん。
IMG_1067_R.jpg

おめでとでした♪

そしてそのまま西村社長と明日の打ち合わせ。。。これが大変だったんだぜ・・・つづくw
2013-02-10 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立会人

昨日のブライダルマジック後、西村社長とヒロと最後の晩餐にでかけました。


最後の晩餐。

何が最後なのかとゆーと、独身最後の晩餐なのです。そう、本日は西村社長とさえちゃんの結婚式なんです。





・・・の前に。

日付が変わった11日に婚姻届を提出するとのことだったので、立ち会うことになりました。

食事を終え、さぁ!今からやね!ってテンション上がってきたと思ってたら

西村社長「う○こしたい」

緊張とかないのかこの人は。。。

ブレイブに着いたら「ひっこんだ」とか言ってるし・・・

ブレイブでさえちゃんと合流。

西村社長「大津市役所に行くから後ろからついてきて」

車2台で行ったのだけれども、山科に行きそうになったり、三井寺付近をグルグルまわったりと・・・大丈夫かこの夫婦はwww

なんとか無事到着。

西村社長「う○こしたい」

ダメだ・・この人・・・www めちゃスッキリした顔で出てきたwww
IMG_1073_R.jpg


そして、そして提出の手続き中・・・
IMG_1071_R.jpg

まだ独身の2人。この数分後?数十秒後?には既婚者になってるんだぜ。その瞬間に立ち会えるとかステキじゃね?もうね、お父さんドキがムネムネしちゃったw











役場の人「書類が足りないので、今日は受付できませんね・・・」
















西村・さえ・ますた・ヒロ「ええええええええええええええええええええええええ

何が足りないのか?運とかも含めていろいろとwww

で、足りないものを集めることに。深夜なのにおかんとかに電話する西村社長www

とりあえず、ニジプロの事務所にあるかもなので、ますたと西村社長で膳所に向かいました。

ニジプロの事務所の前に車を停めて、

ますた「早く探してきてください。最悪無ければ、実家に取りに行きましょう」

西村社長「う、うん。お腹痛くなってきた・・・」








ますた「ここでう○こしたら殺す。早く探してこい」

西村社長「は、はい」


しばらくして、嬉しそうな顔で車に走ってくる西村社長w なんとか書類が揃ったようです。

再び大津市役所へ。

無事、受付完了しました♪
IMG_1076_R.jpg

明日はこの夫婦の結婚式。ホンマに夫婦で結婚式を迎えれて良かった。。。

もっと感動して泣いちゃうかもとか思ったけれども、このドタバタで感動とか無かったしねwww 安堵感の方が大きかったわwww
2013-02-11 : ニジプロ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴@WATER FOREST~結婚式二次会&三次会@イクスプラチナム

今日は西村社長とさえちゃんの結婚式でした!入籍とかでいろいろと躓いたりしてたけど、この日が来ました!


ますたは久々にゲストでお呼ばれしました。ブライダルマジック付きでw 披露宴にゲストとして参加なんてホンマに久しぶり。

WATER FORESTさん。
IMG_1086_R.jpg

ウェルカムボードはゆいちゃんのお手製とのこと。プロになれるんじゃね?
IMG_1090_R.jpg

ゲストはやっぱり身内ばかりwww そりゃブライダル関係ばかりになりますわなw

ヒロとますた。ますた、顔でけぇwww 今日のヒロは180cmありますぜw
IMG_1121_R_20130212144035.jpg

ARCDEUXの佐々木くんと奥田夫妻。
IMG_1082_R.jpg

biwajoのあかりちゃんとかなえちゃんとヒロ。
IMG_1081_R.jpg

めぐみちゃんとヒロ。
IMG_1091_R.jpg

あかりちゃんとカメラマンの加川さん、MAWARIの田口くん。
IMG_1085_R.jpg

UPSETのげんきくんとゆいちゃん。
IMG_1083_R.jpg

ニジプロの井上くんとあさみちゃん、げんごくん。
IMG_1084_R.jpg

100名ちょっとの披露宴だったけど、1/3が身内でしたw 写メ載せれなかった方ごめんなさいw

そして、式がスタート!
IMG_1108_R.jpg
ここで涙腺が崩壊したのはますただけじゃないはずw

式の後はホールで西村社長を見つけたので、記念撮影。
IMG_1118_R.jpg

撮ってたら、「私も!」「俺も!」ってことで、最終的にこんな人数にwww
IMG_1093_R.jpg

で、会場に。いつものニューヨークスタイル。あいかわらずキレイな会場です。
IMG_1104_R.jpg

ますたは新郎の隣www WATER FORESTさんは高砂がなく、マザーテーブルという大きな楕円形のテーブルがあって、友達で新郎新婦を囲んじゃうんです。
IMG_1119_R.jpg

マザーテーブルの半分は身内w
IMG_1097_R.jpg

そして新郎新婦入場。ますたとヒロで作ったカクテルで乾杯してもらいました。
IMG_1099_R.jpg

ステキな披露宴でした。歓談中はモチロン、ブライダルマジック!ますたとヒロで頑張ってきました。

そしていつものメンバーによるいつもの余興があったりwww
IMG_1105_R.jpg

そして感動の瞬間。
IMG_1106_R.jpg
みんな、涙腺崩壊してたwww


そして二次会会場へ。スペシャルゲストとしてMCモリヤさんにも来てもらいました。モリヤさんとヒロ。
IMG_1110_R.jpg

ますたはめぐみちゃんと。めぐみちゃん、膝大丈夫?w
IMG_1120_R.jpg

そして、二次会スタート。
IMG_1112_R.jpg

モリヤさんMCのゲームは最高に盛り上がりました。
IMG_1115_R.jpg

お開き後、三次会突入www
IMG_1116_R.jpg

めちゃめちゃ内容の濃いステキな一日でした。ここでは書ききれなかったことも、思いもたくさんあるのだけれども。

本当におめでとうでした!
2013-02-11 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@マダニス

ヒロです!

今回は守山にあるMADANISさん。

IMG_1155_R.jpg


IMG_1156_R.jpg

初めて伺う会場です。

マッキーと2人で行ってきました♪

雪が舞う
ロマンチックな夜でした♪

私は西村さんから
パーティ開始時の
DVDのスタートボタンを
押すという大役をいただき
緊張しまくりでした。


結局、西村さんが
横に付きっきりで
いてくださったので
無事にスタートしたわけなんですが、
逆に西村さんの
手を煩わせただけでしたσ^_^;

IMG_1157_R.jpg


任務は
無事に完了!

楽しく
やらせてもらいましたo(^▽^)o
2013-02-16 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボクシング観戦@三田キッピーモール

野中悠樹選手の試合だったので応援に行ってきました。
IMG_1132_R.jpg

前回の試合のときにお友達になって、お食事に行ったりした野中選手。今日はミドル級でメインイベントの試合です。

ボクシングの選手って尊敬する。

たとえば今日の試合のためだけに想像を絶する練習、減量をしてるんだもんね。1日が普通の人の何倍も凝縮されて生きてるんだと思う。

ますたは野中選手の応援のためだけに行ってたのだけれども、現WBA世界ライトフライ級王者の井岡 一翔選手や辰吉丈一郎選手も来られてて、結構注目された試合のようでした。辰吉選手ってますたより年上なのにまだ現役だもんね。

そして入場。入場時に腹殴られたwwwww
IMG_1136_R.jpg

そして試合。ミドル級はあいかわらず迫力あるね。興奮するわ。
IMG_1138_R.jpg

結果は判定勝利!おめでとっす!またメシ食いに行こうぜぃ!
IMG_1139_R.jpg

帰り間際、辰吉選手がいたので一緒に写真撮ってもらいました。ますた世代ならみんな憧れる方ですよねー。
IMG_1142_R.jpg

この後は茨木で打ち合わせ。もうすぐ始まるマジックナイト。40店舗ほどすでに契約が決まってます。3月くらいには1発目のイベントができそうなカンジになってきました。ますたも野中選手に負けないようにがんばるぞぉ!
2013-02-17 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

竹田城に行ってきた

竹田城跡とゆーところを皆さんは知ってますか?


なんか、日本のマチュピチュと言われてるとこらしく、そこから見る雲海は絶景とのこと。パワースポットやね。

ヒロとめぐみちゃんとのミーティングで行くことになりました。奥田くんは意見を言ったのかな?ますたの知らないところで決まったカンジなのですがw「いつか行こーねぇ」までは聞いてたのですが「行く」のを知ったのはつい最近www

山っちゅーことで、防寒装備して行ってまいりました。奥田夫妻と待ち合わせして朝3時に出発。。。。

6時に竹田駅に到着www 雪がうっすらと積もってました。
IMG_1167_R.jpg

ふむふむ。こーやって登頂するのかぁ・・普通の道で行くと遠いじゃん。山道で行こうぜ。
IMG_1168_R.jpg


で、山道で登頂することに。

線路をくぐって
IMG_1169_R.jpg

登山道入り口
IMG_1282_R.jpg

最初は舗装された道でした。
IMG_1209_R.jpg

山道になってく・・
IMG_1230_R.jpg

元気な奥田君。向こう側は遭難しかかってるますた。
IMG_1215_R.jpg

次第にみんな無言になってく・・先頭を歩いてたますたはいつの間にか最後尾にwww
IMG_1248_R.jpg


とにかくしんどいっ!!!!




帽子を脱いで、マフラーをはずし、アウターを脱いで、シャツまで脱ぎましたwww

信じられるかい?ここ、雪山なんだぜ・・・
IMG_1224_R.jpg

そしてお城に到着。死ぬかおもた。
IMG_1205_R.jpg

こいつらは元気w
IMG_1172_R.jpg

さすがに寒くて服着ました。眺めは最高!
IMG_1280_R.jpg

絶景♪絶景♪
IMG_1173_R.jpg
来て良かったねとか思ってたら・・・







まだ上があるんかいっ!!!!
IMG_1234_R.jpg

ついに頂上です。雲海こそ出てなかったけど、朝日が見れて超キレイでした。
IMG_1203_R.jpg

全景。
IMG_1175_R.jpg

オラに元気を分けてくれ!
IMG_1181_R.jpg

私もっ!
IMG_1178_R.jpg

ちょ、ホンマにますたにだけは下山する元気をくださいw
IMG_1179_R.jpg

朝日キレイ。
IMG_1183_R.jpg

つまんでみた。
IMG_1199_R.jpg

朝日食うますた。
IMG_1197_R.jpg

記念撮影。
IMG_1242_R.jpg
IMG_1177_R.jpg
IMG_1176_R.jpg




さ、そろそろ下山しますか。帰りは普通の道で帰ろうぜ。ちょっと遠回rずしゃあああああ


IMG_1276_R.jpg
コケましたwwwwwwwww

超打撲の後は舗装された道で下山。超打撲ってなんやねん。
IMG_1245_R.jpg

門があったので、めぐみちゃんとヒロに戦ってもらいました。
IMG_1185_R.jpg

下山したら9:00。朝ごはん食べようぜって検索したら、有名店は11:00から営業とのこと。

どうする・・・?って近くをウロウロしてたらお煎餅屋さんを発見。相談なし・暗黙の了解で駐車場にIN。

今日頑張ってくれたますた号。
IMG_1186_R.jpg

この人も運転頑張りました。
IMG_1281_R.jpg

くつろぐ奥田夫妻。
IMG_1187_R.jpg

そして時間になったので、昼食を摂りに。竹田屋さん。但馬牛のお店どす。
IMG_1189_R.jpg

ますたの昼食。
IMG_1190_R.jpg

奥田夫妻。
IMG_1191_R.jpg

ますたとヒロ。ますたの顔が笑えてないwww
IMG_1284_R.jpg

そして温泉に行きました。写メ撮り忘れw

帰りに土山にもある日本一のたい焼き屋さんが福知山にあったので寄りました。
IMG_1192_R.jpg
IMG_1287_R.jpg
ますたの顔からは笑顔・・とゆーか生気が感じられませんw
IMG_1286_R.jpg

途中眠くなりました。

ますた「15分だけ寝かせてくれ」





15分後・・・

ますた「あと5分~・・・むにゃむにゃ・・・」

20分寝ましたw

滋賀に到着。小腹が空いたので甲賀の宇奈月さんでラーメン食べました。

ますたは40時間起きてて、合間に20分の睡眠で頑張りましたw

帰りの車の中で次はどこいく?みたいな話にはますたは加わりませんでしたwww

ま、また行こうぜぃ!
2013-02-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミレスライブin滋賀vol.8

昨日MCモリヤさんが遊びに来てくださいました。


6月にね、一緒に滋賀県でビッグイベントをやっちゃいます!そのお話をしました。
IMG_1305_R.jpg

そのビッグイベントの内容はまた後日に話すとして。。。

今日はファミレスライブに行ってきました!しもばやしさんからメールを頂戴して、そういえば先月ファミレスライブ無かったなぁ・・って思ってたら、先月は大人の都合で開催しなかったとの事。けんじくんとこの家族とスタッフの奥田くんと行ってきました。

なので、今回の内容はいつも以上に濃い内容でしたw R-1でのネタもありましたw
IMG_1309_R.jpg


そして最後にみんなで記念写真。
IMG_1310_R.jpg

けんじくんとこの家族とも。
IMG_1316_R.jpg

帰りにみんなでアウトレットにご飯食べに行きました。

ハンバーガー派と親子丼派に分かれたので・・・

2Fで2つ親子丼を頼んで・・・
IMG_1311_R.jpg

1Fでハンバーガーを3つ頼みましたw
IMG_1315_R.jpg

帰りは雪がちらついてました。次回のファミレスライブは3/20(水)春分の日です。まだ行ったことない人は是非行こうぜ。チケットとかわからないことがあれば、ますたまで。
2013-02-24 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サプライズバースデーマジック

最近、ブレイブでお誕生日を迎えられる方が多いのです。月10件くらいあるんじゃね?


専属パティシエによるバースデーケーキも好評です。

そして、「バースデーカード」というサプライズバースデーマジックが凄く好評なんです。

打ち合わせができれば、事前にお手紙とかを書くことも可能なのですが、みなさん忙しくて予約はしてくださるのですが、お会いして打ち合わせすることは少ないんですよね。

そんな時はお手紙を書くところにスタッフの手書きで「Happy Birthday」とか、かわいく書いてたのですが、失敗したりして大変だったりしますwww

なので新アイテムを作っちゃいました!
IMG_1327_R.jpg

IMG_1328_R.jpg

モチロン今までみたいなスペースは無いけれど、コメントを書くスペースも確保しました。そのままでも使えちゃう新アイテム。

いきなり「今日誕生日やねん」と言われてももう大丈夫!

是非、お誕生日はブレイブでサプライズバースデーマジックをご堪能ください!
2013-02-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グラスワイン

ブレイブでは、シャンパンやワインはボトルで別料金で注文していただいてました。


モチロン、別料金うんぬんもあるのだけれども、ボトル1本は多くて飲めないから・・というお客さんも多かったんです。

なので、飲み放題の料金で飲めるグラスワインをご用意しました!
IMG_1325_R.jpg

これね、撮影のために注いでみたのだけれども、営業前にますたが飲み干しましたwww

両方ともクセがなく飲みやすいワインですね。クセがあるワインが好きな方はちょっと物足りないかも。



がっ!しかーし!

これで、ワインを使ったカクテルも作れちゃうってことになっちゃうねっ!

みんなでワイン飲みまくろうぜぃ!w
2013-02-27 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1267位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

