滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

総持寺マジックナイト

今日はあたためまくってた大阪でのマジックナイト第一弾!


本日1回目は総持寺にある5つの飲食店さんにお呼ばれしました。1時間ずつ総持寺にある飲食店をまわるこのマジックナイト。ワクワクしながら行ってきました。

18時前にブレイブを出発して1時間で到着予定ががが

渋滞・・・
IMG_1843_R.jpg

それでも19時半前には到着。

まず最初は「COCINA」さん。カフェ&バーです。
IMG_1845_R.jpg

20時開始だったのですが、20時前にはお客さんでいっぱいでした。早い時間ということもあり、子供さんも多かったですね。
IMG_1850_R.jpg

IMG_1846_R.jpg

次に「ORAGE」さん。本格的なショットバー。知らないお酒もたくさんありました。
IMG_1847_R.jpg

IMG_1849_R.jpg

IMG_1848_R.jpg

3店舗目は「SMILE」さん。カフェ&バーです。
IMG_1851_R.jpg

IMG_1852_R.jpg

IMG_1853_R.jpg

4店舗目は「Precieuxse,endroit~プレシューズアンドロワ~」さん。レストランバーです。とあるマジシャンの方も来られてましたw
IMG_1855_R.jpg

IMG_1854_R.jpg

最後は「喜泉」さん。居酒屋さんです。最後にはお食事も頂いちゃいました。
IMG_1856_R.jpg

IMG_1857_R.jpg

お開きになったのが4時ぇ・・・

結果から書いちゃうと大好評でした!1つ1つの会場自体は大きくないのですが、全てが入店可能人数を超えるお客さんでいっぱい。マジックに直接触れ合いアットホームなカンジで超大盛り上がりでした!お客さんは全部で100名くらいだったのですが、次回に繋がるようなマジックナイトになりました。Facebookの申請もたくさん頂いちゃいましたしねw

次回は茨木で開催予定です。次回も気合いれて盛り上げちゃいます!
2013-05-03 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カルボナーラうどん

先日の総持寺でのマジックナイトの時に食べた「カルボナーラうどん」。


めちゃめちゃ美味しかったので、ブレイブでも作ってみました。
IMG_1870_R.jpg

ブレイブ風に改良に改良をかさねて、これで・・完成!?

ますた的にはめちゃめちゃ美味しく作れました。

この2日間で試験的にお客さんに食べてもらったのですが、みなさん大絶賛!

これはメニュー化するしかないねっ!

みんな食べに来てね!
2013-05-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のまとめ

今週のまとめです。


木曜日。
大阪の総持寺で土曜日のマジックショーの打ち合わせ。朝までw 最近大阪出張が多く、忙しくさせてもらってます。いろいろと計画もあるしね。

金曜日。
加圧トレーニングからのブレイブ。そこそこ忙しかったのですが、お客さんから蟹の差し入れ。超ほっこりw 加圧トレーニングに気合入れすぎて、筋肉痛www
IMG_1877_R.jpg

土曜日。
夕方から総持寺へ。「和」さんで海外の社長さん達との交流会にお呼ばれ。マジックショーに奮闘しました。中には英語が通用しない方も多くて、その方へは通訳さんを通してのマジックショーになりました。通訳さんを通すと「間」が読めないからちょっと難しかった。

そして「喜泉」さんで「牛タンミンチカレー」なるものを食し
IMG_1879_R.jpg

「COCINA」さんへ。ファミリーパーティーでした。前回のマジックナイトの時に子供さんにもということで決まった会でした。レクチャーもあり喜んでいただけたかと思います。

ほんで、次回のマジックナイトが決定してる茨木へ営業。総持寺でのマジックナイトに来られてた方も多く、めちゃめちゃ声かけられましたw たまたまだろうけどw

そのままブレイブへ。3時w お客さんもいたので、そのままマジック。もう帰る頃外は明るいんですよねー。この日は濃霧でした。
IMG_1883_R.jpg

日曜日。
1週間の疲れはまとめてこの日に摂る!マジックショーの予定もなかったのですが喜んでいいのやらw夕方から「Offce Az」さんに行ってきました。ますたの車のメンテナンスをしに。調子が悪いかもと思うとこがあってもAzさんに着くと直ってて「異常はありませんよ」と言われちゃう謎。誰か解明してくれwww

オイル交換と空気圧のチェックだけになってしまった・・・

その間ますたの体もメンテナンスwwwww
IMG_1886_R.jpg

明日からまた頑張るぞーw
2013-05-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブライダルマジック@写風館

今日は久々のブライダルマジック!


最近は工事で名神やら1号線やらがだだ混み。先日なんて、竜王~草津田上間が2時間とか。ありえへんw

なのでちょっぴり早めに出発。守山駅で西村社長を拾い、守山の写風館さんへ。

先日の米原の写風館さんといい、あいかわらずステキな会場。
IMG_1896_R.jpg

会場。
IMG_1895_R.jpg

米原にもあったけど、ますたはこんなカンジのバーカウンターが好き。
IMG_1899_R.jpg

IMG_1898_R.jpg

そしてブライダルマジック!今日はニジプロの「魔法の2次会プラン」なので、フルオプション!

新郎新婦さんの入場を見送り。。
IMG_1900_R.jpg

その後、ますたの新郎新婦へのサプライズマジック。
IMG_1901_R.jpg

ヒロ。
IMG_1902_R.jpg

まっきー。
IMG_1903_R.jpg

ヒロとまっきーはブレイブへ。ますたはもうひと仕事。

集合写真を見届け。。。。
IMG_1905_R.jpg

「MB」!!!
ここから・・・・
IMG_1907_R.jpg

さぷらいず!!!
IMG_1908_R.jpg

今日はますたは囲まれての「MB」でした。おめでとでした♪




そして帰り・・・ヒロからお店が忙しいとの連絡。西村社長と打ち合わせという名のお食事に行こうかと思ってたんだけど、ブレイブに直行。

ますた「ブレイブ、僕待ちらしいんで直帰しますよ」

西村社長「えー・・お腹すいた」

ますた「今、好評のカルボナーラうどんがあるし、それでガマンしてください」

西村社長「僕、カルボナーラはうるさいよ。少々の旨さでは旨いって言わないから。絶対に褒めない自信がある。だいたいね、カルボナーラっていうのはうんたらかんたら」


無視しときましたw

そしてブレイブに到着。ますたのマジックの前にカルボナーラうどんを作る。

西村社長「これですか・・では早速・・もぐもぐ・・こ、これは・・もぐもぐ・・・」

ますた「半分食べたらレモンをかけてみてください」

西村社長「もぐもぐ・・・味がかわるね・・もぐもぐ・・・」








ますた「うまいです?ごめんなさいは?」

西村社長「ごめんなさい」

ますた「wwwwwww」

カルボナーラうどんも「MB」同様、大好評中ですw

ちなみに絶賛のカンジはこちらの「ニジプロのブログ」にて。
2013-05-18 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DANCE STUDIO WORKS 2013年発表会

お呼ばれしました。
IMG_1914_R.jpg

招待されちゃうと嬉しいですよね。みなさんとお会いするのは新年会ぶり。YOKOIさんとはお会いできなかったけど、HANAIさんやかりんちゃん、スタッフうやダンサーの方たちとお会いしました。

会場。でけぇw
IMG_1915_R.jpg

撮影禁止だったんでお伝えすることはできないのですが、圧巻でした。

最後のやつ「EL DANCE」は特にやばかった!
昨日のとは違うけど、コレが生で観れました!!!マジックっぽい!悔しい!www


最後はMCモリヤさんと今度の「DISCO TRAIN」のスポンサーのMさんとDJのHさんと記念撮影♪
IMG_1917_R.jpg

こーゆーの観るとパフォーマーとして刺激になるねっ!
2013-05-19 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DISCO TRAIN

先日お知らせした「DISCO TRAIN」。
IMG_1889_R.jpg

概要

DISCO復活!

毎日が面白くない。仕事に疲れた。あの頃は良かった。そんなモヤモヤを吹っ飛ばす大人のためのディスコパーティーが開催!ゲストにはあの名曲"WON'T BE LONG"で世の中を興奮の渦に巻き込んだバブルガム・ブラザーズのBro.KONE氏を迎え、DJ TIMEはモチロンLIVEでも盛り上がる!一夜限りのディスコパーティーでフィーバーだ!

モチロン、MAGIC BAR BRAVE協賛です。MCモリヤさんとあたためてた企画が今ここに!

日程 2013年6月15日(土)
時間 19:00開場 23:00終了予定
開場 U-STONE(滋賀県大津市石山駅前)
チケット 前売り¥4,500(1D別) 当日¥5,500(1D別)
主催 守矢聖史

ブレイブでも前売り券の発売が始まりました!

お問い合わせはブレイブかますたの携帯電話まで。
2013-05-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴&結婚式二次会@ホテルニューオウミ

本日は1日ブライダルマジック!


結婚披露宴から二次会までご依頼をいただきました。今回はブレイブのお客さんからのご依頼。ますた、ヒロ、まっきーの3人で行ってきました。写メがなかなか撮れなかった・・・

会場。
IMG_1940_R.jpg

そして最近思うこと。

ブレイブへの直接のご依頼が多くなってきました。ブライダルはモチロン、パーティーでのマジックショーも増えてきました。

それと、会場には必ずますたのことを知ってくださる方がいるんです。まぁ・・年間相当数のマジックショーをやってますから見たことある方もいるんでしょうけど、最近多くなってきたのは、雑誌やTVで知ってくださってる方も多くなってきたと言うこと。

昔、ますたがマジックを始めた頃は当然のことながら知名度はゼロでして、

「マジック見てもらっても良いでしょうか?」

「マジック?あぁ・・ええわ。他のところでやって」

とか言われることも少なくはなかったんですw 心が何回も折れたりしちゃいましたw

今は知ってくださる方がおられれば、すごく好意的に見ていただいて盛り上がるようになりました。マジックショーや雑誌もなのですが、最近はTVのことをよく言われます。ローカル局とはいえやっぱりみんな観てるんだなぁ・・と。そして月に2回しか出てないのに覚えてるんだなぁ・・と。

今日もそんな中でのブライダルマジックでした。12:00~20:00までの長丁場でしたが、すっごく盛り上がってもらえました。待機中にお食事もいただきました。うめー!
IMG_1938_R.jpg

そして披露宴と二次会の間に2時間ほど仮眠もできましたw 久々の1日ブライダルマジックでしたが疲れることもなく大成功だったと思います。

お開き後・・「あー・・今日も大変だったなぁ・・」と思ってたら電話が。

「マスター?今日、お店お休みなんですよね?友達がみんな行きたいって言ってるのですが・・」

「んんん?開けようか?」

ってなカンジで日曜日なのに、オープンしちゃいましたw人数が多いかもとの事なので、まりちゃんにメール。

「今からお店開けます。お客さんが来店されます」

数十分後・・・






「頑張ってください」

来ねーのかw

1人で頑張りました。そんな日曜日。明日も明後日もマジックショーなので頑張ります。
2013-05-26 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おみやげ

イクスプラチナムさんでのパーティーの戦利品。
IMG_1958_R.jpg
眞田くんがアレンジしたお花をパクってきました

今日西村社長と会ったのだけれども、ヤツと会うのは新婚旅行後初でした。おみやげをたくさん頂いちゃいました。

ランチョンマットとコースターのセット。
IMG_1959_R.jpg

マンゴープリン。
IMG_1960_R.jpg

出してみました。
IMG_1967_R.jpg

ガネーシャの鋳物?お財布に入れとくんだそうです。
IMG_1965_R.jpg

ベル。なんか絵馬みたいなものらしく、見にくいけど下のプレートのところに願いを書くんだと。「千客万来」って書いて、自動ドアのところにつけようと思う。
IMG_1964_R.jpg

首長族の置物。
IMG_1963_R.jpg
そういえば、写真撮ってたなぁっとw 探してパクってきましたw
922819_447960251962960_1846380739_n_R.jpg

タイの焼酎。まだ飲んでない。
IMG_1961_R.jpg

お香。
IMG_1962_R.jpg

焚いてみました。
IMG_1966_R.jpg

こんなにもたくさんのお土産。あざっす!
2013-05-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

業者会発足記念パーティー@イクスプラチナム

昨日は朝までへべれけでして、お家に帰れなかったマジシャンですこんにちわ。


今日はイクスプラチナムさんで業者会発足記念パーティーがあるとの事でニジプロからの依頼。MB有り。

夕方にヒロと合流して行ってきました。テラスにて。
IMG_1945_R.jpg

ニジプロプロデュースということでニジプロ色が出たパーティーでした。モデルのあかりちゃんもウェディングドレス姿で登場。
IMG_1946_R.jpg

ますたも記念撮影。あかりちゃんと撮るのは久しぶりw
IMG_1954_R.jpg

後ろに異物(三尾さん)が写ってたので撮り直しwwwwwwwww
IMG_1953_R.jpg
既に酔っ払ってますねw

モチロン、ヒロとマジックもしました。
IMG_1950_R.jpg

最後はMB。
IMG_1951_R.jpg

IMG_1952_R.jpg

みんなビックリ!!!あいかわらず好評なMB。

お開き後、スタッフの子達がおいしそうにご飯を食べてたwww
IMG_1956_R.jpg

なので、ますた達もお食事を頂くことに。スタッフって基本、会の最中は食べれないもんね。ますたも飲んでただけなので。
IMG_1957_R.jpg

異物(三尾さん)があくびしとるwww

みんな、疲れた~とか言って帰っちゃったけど、ますたはこれから朝までブレイブを営業しちゃうんだぜ・・・
2013-05-27 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

企業慰労会@ロイヤルオークホテル

今日は慰労会のパーティーでのマジックショー。


マジックショーの時は

総持寺マジックナイトの時みたくラフな時は私服。

滋賀県警の催し事みたいなときは警察官の格好みたく、その時の制服。

それ以外は基本、ブレイブの衣装なのです。

ますたはRe:Brothさんで作ってもらったスーツ。

他のマジシャンは黒のスーツにブレイブのTシャツなのです。

このブレイブのTシャツ、店でも着てるやつで洗い物したり掃除したりと酷使されちゃうんですね。これもRe:Brothさんで作ってもらったものなので、酷使されながらも生地とかしっかりしてるからスーツにも合うんです。

今日のメンバーはますた、まり、まっきー。しかし、まりちゃんのTシャツにお腹のあたりに違和感が・・・

そうなんです。漂白剤が飛び散ってて色抜けしてる・・・ マジックショーの日にそれをチョイスしてくるかな・・何着も持ってるハズなんだけど・・・ 




まり「こーすればいいじゃないです?」
IMG_1972_R_20130529131946.jpg
マジックペンで塗りだしましたwwwwwwwwwwwwww



完成!!!www
IMG_1973_R_20130529131947.jpg
アホすぎるwww

そして会場へ。
IMG_1975_R_20130529131949.jpg

今回も写メが撮れなかったのですが、お客さんのFBから拝借w
IMG_1976_R_20130529131950.jpg

今回も大盛り上がりだったと思います。そして本日ブレイブは22時オープン。21時前にホテルを出てCAMO!uflageさんでガツガツとダッシュで食べました。
IMG_1977_R_20130529131951.jpg

開店と同時にご来店もあって、なんとか間に合いましたwお疲れ様でした。
2013-05-28 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のますた

先日、「You AND Me」さんに行きました。


ここではこればっかり食べてるwwwww
IMG_1980_R.jpg
トンテキ定食。

マスターと。
IMG_1981_R.jpg


そして、今日髪を切ってきました。夏やし短めに。久々に「BLUE」さんに行ってきました。ここではいつも中嶋くんに切ってもらってます。最後に店頭でマスター号と記念撮影。
IMG_1988_R.jpg

最近は時間が無くて、滋賀県にいる時間もだんだん少なくなってきてる。。。。マジックショーもバンバン問い合わせが入ってきてて、打ち合わせの時間だけでも多いですね。家にも帰れてなかったりw そんな中、少ないプライベートの時間のことを書いてみました。

そろそろ、考え直す時期なのかもしれない。やり方をね。

もっと時間を有効に使えれるように。



2013-05-30 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

