滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2周年

おかげさまで「MAGIC BAR BRAVE」は2周年を迎えることができました。

マジックバーを始めて、4年10ヶ月。マジシャンとして初めてギャラを頂戴してから10年。まだまだ初心者の領域。

今年は偶数年ということで何もイベントは考えてませんでしたが、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。FB、LINE、メール。。。みなさんのたくさんの暖かい言葉に感激しました。

ますたはこの日、大阪で打ち合わせでしたw

大阪でのマジックナイト。まだ1回しかしてませんが、これが大好評でして、検索ワードでもかなりヒットしてます。その影響かとりあえず2件ほど決まりそうです。

打ち合わせ後、ブレイブに帰ってきたのが3時ェ・・・

お祝いのお花を頂戴してました。

「優里」さん。
IMG_2007_R.jpg

「楽旨庵 えん」さん。
IMG_2006_R.jpg

ありがとうございます。

今日から3年目!これからも応援よろしくお願いします!
2013-06-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

検証

まずは次の動画を見て欲しい。

DoCoMoのSH902isのシャッター音です。

まず、男の人の声に聞こえましたか?女の人の声に聞こえましたか?

男の人の声に聞こえた人は「撮ったのかよ」って聞こえたハズ。

女の人の声に聞こえた人は「エーアイアイ」って聞こえたハズ。

ますたは「エーアイアイ」って聞こえたので、訪問した先々、お客さん、FBなど70人ほどに聞いてみましたところ、ほとんどの人が「撮ったのかよ」と聞こえるらしく・・・(汗

ちなみに「エーアイアイ」と聞こえる人は

ますた、まっきー、西村社長、マジシャンげんきくんの4人のみ。

これは・・・老人にしか聞こえないのかな・・・

と思いきや、年配の方も「撮ったのかよ」と聞こえるとのこと。しかし・・このメンバー・・・変わり者しか聞こえないとかなんかな?

よくよく調べてみると、耳の錯覚らしく思い込みも影響するらしいんです。

最初に「エーアイアイ」って聞いちゃうと、もうそれしか聞こえなかったり。そして、いろんな要素がかさなりどちらかにしか聞こえなかったり、両方聞こえる人もいるみたい。雑音の中で聞くと聞こえ方がかわったりとかもするらしいです。





そして・・・

耳が老化するほど「エーアイアイ」に聞こえないらしいんですっ!(※ここ重要)

ますたを変わり者だの、頭がおかしいだの、変態だの、デブだのとバカにした人達、ますたに謝れw

結局、どうなればどう聞こえるかとかはわからなかったのですが、ますたが異常じゃなかったとわかったことをこの場で報告したいと思いますw

あ、検証動画があったので貼っときます。ますたは最後の4つだけ「撮ったのかよ」に聞こえましたw
最初がオリジナル、徐々に遅くなって4番目が最遅。また徐々に戻って7番目でオリジナ­ル、だんだん早くなって最後17番目は2倍速の動画です。
2013-06-02 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ARCDEUX紹介

今日はBMW繋がりのYさんがARCDEUXを紹介して欲しいとのことで、行ってきました。

超有名ブランドばっかりのセレクトショップARCDEUX。KBS京都ぽじたまの番組でもますたのコーナーでは衣装提供されてるお店。とゆーか、ますたの服はほぼARCDEUXです。太ってますがステキな服を提供してもらってますw 感謝♪

物色中のYさん。
IMG_2015_R.jpg

最後は記念撮影。
IMG_2017_R.jpg

AGかっちょええ・・・。。。

ARCDEUX
520-0802
滋賀県大津市馬場1-3-8
ARCDEUX
TEL 077-525-8010
2013-06-05 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

洗車

朝6時に寝たのになぜか10時半に目が覚める・・・


外を見ると梅雨にもかかわらず晴天だったので洗車しました。

所要時間3時間ほど・・・
IMG_2025_R.jpg
IMG_2024_R.jpg
IMG_2026_R.jpg
IMG_2027_R.jpg

ガラスコーティングしてあるので、ピカピカに光り輝いてます!

汗だくになったのでシャワー浴びて2時間ほど仕事まで仮眠しました。やっぱキレイな車に乗るとキモチイイネ!
2013-06-08 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@灯

京都の「灯-akari-」さんにて。久しぶり。約2年半ぶりに来ましたw
IMG_2039_R.jpg



ステキな会場なのです。ここで、チャリティーパーティーやTHE・ノミカイなどもしました。真四角に近い空間にはもうお客さんのもいっぱい。
IMG_2043_R.jpg

ニジプロプロデュースっちゅーこともあって、久しぶりの会場でも大盛り上がりでした!

ますた。
IMG_2040_R.jpg

ヒロ。
IMG_2041_R.jpg

まっきー。
IMG_2042_R.jpg

おめでとでした♪

マジック演技後、ヒロとまっきーはブレイブへ。お開きまで待ってますたと西村社長は先斗町に有喜屋さんにお蕎麦を食べに行きました。

珍しく、西村社長が「納豆蕎麦を食べに連れてってもらってやる」と言うので連れていきましたwますたが連れていくんかいw

有喜屋さん。
IMG_2045_R.jpg
ますたもこのお店は大ファンなのです。久しぶりに来ました。

有喜屋初心者の西村社長はますたと同じものを注文。有喜御膳。
IMG_2046_R.jpg

ほらね、もうますたとの会話を拒絶モードwww
IMG_2047_R.jpg

西村社長「うんめー!」

ますたの話は聞かないのですが、一方的にうまさについて語ってきました。うざいw

帰りは今後の仕事のお話。またまた忙しくなりそうです。
2013-06-09 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DISCO TRAIN

いよいよ今週末です!
IMG_1970_R.jpg

前売り券まだあります!お早めのご購入をオススメします!

めっちゃ楽しみ♪
2013-06-10 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DISCO TRAIN 前夜祭

明日はいよいよ「DISCO TRAIN」。
IMG_1970_R.jpg

前夜祭ということでBro.KONEさんご来店!やべぇぇぇ!!!
IMG_2072_R.jpg

記念撮影♪
IMG_2079_R.jpg

サインも頂戴しちゃいました(^^)
IMG_2076_R.jpg

西村社長もw
IMG_2081_R.jpg

佐々木くんもw
IMG_2080_R.jpg

モリヤさんともw
IMG_2075_R.jpg

この後ますたのスーパーマジックを堪能してもらいましたw

実は15日はまりちゃんの誕生日で、まさかのBro.KONEさんの生歌で「Happy Birthday」を歌っていただきました。う、うらやましい・・・///

そしてまりちゃん個人にバースデーサイン!
IMG_2077_R.jpg

この日は他の方からもお花やシャンパンを頂戴しました。あざっす!
IMG_2085_R.jpg

明日の「DISCO TRAIN」に向けてテンション超あがりました!





この人はテンションだだ下がり・・・・チーン
IMG_2082_R.jpg
酔っ払ってますw

明日はU-STONEに集合だぜぃ!
2013-06-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DISCO TRAIN

遂にこの日が!


去年からモリヤさんと計画してたイベントを開催しました。そうです。「DISCO TRAIN」です。
IMG_1970_R.jpg

結論から言うと、すごい盛り上がりで大成功でした!

会場はU-STONEさん。
IMG_2087_R.jpg

ロビーではモリヤさんも準備万端!ほしかちゃんは酔っ払ってたwww
IMG_2090_R.jpg

19時スタートだったんだけど、ますたは22時までロビーでお客さんをお迎えしてました。久しぶりにお会いする方も来られたり、いつものメンバーも来てくれたりしました。
IMG_2091_R.jpg


そして22時。。。

Bro.KONEさん、マイケル鶴岡さん登場!
IMG_2101_R.jpg
IMG_2100_R.jpg
IMG_2095_R.jpg


モリヤさんも汗だくでハイテンションだったwww
IMG_2098_R.jpg

しかし。。。すごい盛り上がり。20数年前を思い出すわーw 昔ってダンス覚えようと必死に練習とかしてたよなぁ・・
IMG_2103_R.jpg

フィナーレはますたも佐々木くんもステージに上がりました。。。が、何をしていいのかわからないカンジwww
IMG_2099_R.jpg

最後はノリノリでしたけどねw
IMG_2097_R.jpg

もうね、サブイボが止まらなかった。あの頃を知ってる人は絶対ますたと同じ気持ちだったと思う。ますたより年配の方なんて、めちゃめちゃ踊りまくってたもんねw




お開き後、イエローマジックさんで打ち上げ。
IMG_2106_R.jpg

ARCDEUX軍団も記念撮影。
IMG_2110_R.jpg

Bro.KONEさんに勧められ、前日ブレイブに来られなかったマイケル鶴岡さんにもマジックしました♪
IMG_2109_R.jpg

Bro.KONEさんはあいかわらずめちゃめちゃ良い人でした。シモダなんて

Bro.KONEさん「なんで赤いTシャツ?」

シモダ「僕、赤が好きなんです。これ、ムックのTシャツなんです」

Bro.KONEさん「じゃあ、お前は今日から「シモムック」やな」

ずっと「シモムック」って呼ばれてたwww あいつは今日から「シモムック」w おもろいけど、ちょっぴり羨ましい・・・
IMG_2107_R.jpg


サインもめちゃめちゃしてはりました。色紙を持ってない方は携帯電話とかシャツにサインもらってました。

「背中にサインしてください!」
IMG_2113_R.jpg








「ありがとうございます!」









IMG_2112_R.jpg
クソワロタwwwwwwwwwwwww

3次会までご一緒させてもらいました。

Bro.KONEさんの前でモリヤさんが「WON'T BE LONG」をカラオケで歌ってはったwwww あの強いハートはどこから来るんだろう・・・www

ホテルまでお送りして解散。朝5時ェ・・・

いや~・・・最高の夜となりました。またやりたいですねっ!
2013-06-15 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THE ノミカイ 9TH SESSION

久々の「THE ノミカイ」のお知らせです。

今回は浴衣ぱーりー!
o0591087412583236073.jpg

もう説明の必要もないかな・・・9回目だもんね。70人限定の完全予約制のパーティーです。

たくさん食べて、たくさん飲んで、酔っ払って、浴衣姿を乱しちゃいましょう!w
o0591087412583236076.jpg

参加希望の方はご連絡ください。
2013-06-22 : ニジプロ情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴@NIHO~結婚式二次会@イクスプラチナム~打ち合わせ@月屋

今日は一日お仕事でした。


ブレイブの営業は朝まで。仮眠して用意して12時過ぎには御殿浜にある「NIHO」さん入り。死ぬわ。

リニューアルして初の会場です。支配人も副支配人もお会いしたのすら4年くらいぶり?w にもかかわらず、昨日のミーティーングでマジシャンが来るとのことで、そのマジシャンはひょっとしたらますたのことかもと話題になってたそうですw その人が来ましたよっとw
IMG_2138_R.jpg

ロビー。建物はリニュアーアルしたばかりで、新築のニオイがした。
IMG_2137_R.jpg

控え室でくつろぎ中のますた。くつろぎすぎw
IMG_2151_R.jpg

ちょっと時間おしちゃったけど、短い時間でもなんとか演じきりました。ニジプロがいないと写メはこんなもんw

まぁ、会場の方も司会の方も一緒に仕事をしたことがあるんで、ニジプロがいないワリにはスムーズに演じることができました。感謝♪

少しお腹にモノを入れてイクスプラチナムさんへ。腹が膨れると眠くなっちゃうw 
IMG_2154_R.jpg

コチラの二次会はニジプロプロデュース。ってか、西村プロデュースw この人はいつもなんで顔を隠すんだろう・・・ 多分、いかがわしい広告とかに載ってる女の子に憧れてるんだと思う。
IMG_2152_R.jpg

今回はバルーンアーティストの池田くんとのコラボでした。100種類以上のバルーンフィギュアのレパートリーを持ってるんだと。すげぇ! 控え室でもフィギュアだけじゃなく、いろいろと凄いものを見せてもらった。今度の「THEノミカイ」でも披露してくれるっぽい。楽しみ♪
IMG_2155_R.jpg

演技中の池田くん。
IMG_2157_R.jpg

ますたも頑張りましたw この時、体力残20%www
IMG_2158_R.jpg

ヒロ。ピンボケw
IMG_2160_R.jpg

まっきー。
IMG_2159_R.jpg

今回はMBありでしたがハプニングがあって、急遽ゆいちゃんに助けてもらった。あざっす!めっちゃ焦ったわ・・・

お開き後、打ち合わせという名の打ち上げ。月屋さんにて。近江牛を食べさせてくれると聞いて。ある意味、西村プロデュース。お支払いも西村プロデュースwww ゴチっすw
IMG_2164_R.jpg





でも、近江牛は売り切れでした・・・これは、多分お高くついちゃうんで、お店に事前に連絡して近江牛は売り切れたことにしたんだと思う。西村めっ!西村めっ!西村めっ!

でも、うめーぜ!
IMG_2162_R.jpg

溶岩焼きはやばかった!つくね、やべーw ホンマはここに近江牛が乗ってるハズなんだが・・・西村めっ!西村めっ!西村めっ!(2回目
IMG_2166_R.jpg

なんだかんだで、1時過ぎまで遊んでました西村社長と仕事抜きなんは久しぶり。
IMG_2170_R.jpg



帰ってすぐ寝たね。ええ。そりゃもう、死んだように。
2013-06-23 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週まとめ

今週1週間は打ち合わせ三昧の週でした。


新しいマジックショーの打ち合わせ、会場の視察、そして今後のことなど。。。夜は夜でたくさんのご来店がありました。

そんな中やっと「Office AZ」さんに行けました。ちょっと電気系統のトラブルがあったので、やっと直すことができました。
IMG_2173_R.jpg

このマスター号のおかげでいろんなところで活躍することができます。どんどん走行距離が延びてってるのがきになりますがwww






そして新しいオススメのお酒を紹介!
IMG_2174_R.jpg

紫蘇焼酎の鍛高譚の梅酒!これね、めちゃめちゃおいしい!1週間の疲れをこれでとっちゃいますw
2013-06-28 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飲んだ~!!!

今日は大阪からH社長が来られるので、一日一緒にいました。H社長はいつも仲良くさせてもらってます。


18時頃にブレイブで待ち合わせ。ちょうど掃除をしていたので、H社長にも手伝ってもらいましたwww

そしてARCDEUXさんへ。H社長が頼んでいたポロシャツを取りに。
IMG_2176_R.jpg

ますたもプレゼントしてもらいました。HYDOROGENのシャツとM×FOUR HANDのTシャツ、そしてMのブレス。あざっす!

こちらはM×FOUR HANDのTシャツ。
IMG_2219_R.jpg

そして佐々木君と係長を誘ってからの嶋寿司さん。
IMG_2178_R.jpg

H社長と佐々木くんと。
IMG_2179_R.jpg

金目鯛が無かったので、恵比寿鯛を注文しました。
IMG_2180_R.jpg

他にもめちゃめちゃ食べて飲みましたw ごちっす。

それからシモムックと合流して、なんだかんだで4時頃まで飲んでました。H社長ありがとうございました。

4時前にはブレイブに戻ったのだけど、この日ブレイブは一日中満席でして、ますたが戻ったときも満席でした。そこからのマジック!マジック!マジック!暴れまくりましたwww

明日は完全オフ!と思っていたますたは日曜日におこる惨劇をこの時知るはずもありませんでした。

全力を出し切り、帰宅したのが8時前ェ・・・ベッドに乗ると同時に記憶がなくなりました。
2013-06-29 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上半期最後の衝撃w

今日で上半期も終わり。


しかも日曜日。でも完全オフ!ちょっと二日酔い気味w

通常は夕方くらいまで寝ちゃうんだけど、オフだからお昼過ぎに起きました。昨日、頂戴したHYDOROGENのシャツを着て。超オサレw
IMG_2200_R.jpg


することもないので、アウトレットに行きました。竜王アウトレット。実は家から車で5分w 買うものも無く、ご飯を食べてウロウロしてソフトクリーム舐めながら駐車場に戻る道中電話が鳴りました。西村社長からでした。

西村社長「今どちらですか?」

ますた「アウトレットでソフトクリーム舐めてまふw」

西村社長「今日、ブライダルマジック入ってますよ」









ますた「ええええええええええええ」

発注ミスなのか受注ミスなのかわからないけれど、とにかく17:30スタートとのこと。って時計見たら17:17のぞろ目。あらなんか良いことあるかも/////って言ってる場合かー!

マジック演技は18:30からとのことなので、家に帰って着替えてそっこー向かったらなんとか間に合いました。会場はイクスプラチナムさん。

汗だくでかけつけたますたに普通の反応のこの男。
IMG_2202_R.jpg

会は始まってたので小声で会話。

ますた「聞いてませんよ」

西村社長「言いましたよ」

ますた「いやいや聞いてませんって」

西村社長「いやいや言いましたって」





ますた「聞いてm言いましたって!!!

押し切られましたwww 西村めっ!西村めっ!西村めっ!

モヤモヤしてたけど、時間になるとキチンとスイッチが入るのがブレイブ魂。

ますた。
IMG_2205_R.jpg

とばっちりを受けたヒロw
IMG_2203_R.jpg

ふっふっふっ・・・あいかわらず大成功だったぜ・・・

お開き後、テラスでお食事。ステキなビアガーデンと化してましたw
IMG_2209_R.jpg

美味しいお食事。
IMG_2212_R.jpg

テラスからの夜景を望みながら。
IMG_2218_R.jpg

そしてこの男www
IMG_2208_R.jpg

平均年齢がお高めw

若い20代のゆいちゃんが写真の取り方を指南してくれました。
IMG_2216_R.jpg

ダメな例。
IMG_2217_R.jpg

やってはいけない人達の例。
IMG_2214_R.jpg

若く見える例。
IMG_2215_R.jpg


帰宅したら23時・・・1日が終わっちゃった・・・

2013-06-30 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

