滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クロスバイク

クロスバイクを買いました。


健康のために。ロードやマウンテンとも迷ったのですが、気軽に乗りたいし、かといって長い距離も乗りたい。ブレイブを中心に、VIOLA BODYさん(南草津)、T&Sさん(草津)、ニジプロ(膳所)、ARVDEUX(膳所)くらいはクロスバイクで行動しようかと。10㎞圏内。有酸素運動ですな。移動手段として本格的に乗るのは高校2年生から原付で通学してたから四半世紀ぶりwwwwwww

で、注文したわけですよ。財布と相談しながら。いろいろと迷ったのですが、ドッペルギャンガーの402サンクタム(DOPPELGANGER 402 Sanctum)にしました。オサレなアルミフレームのクロスバイクです。カラーリングにほぼ一目惚れ。

そして今日家に届いたわけです。ブレイブを中心に行動するので、組み立てはブレイブで・・・と思ってたのですが、届いたのがますたのBMWにどうやっても積載できないwww
IMG_2790_R.jpg

しゃーないので、家で組み立て開始。前輪の軸を逆につけてしまって反対にしたのだけれども、やっぱり反対だったりしてとかのトラブルを乗り越えながら2時間ほどかけて組み立て。

完成しました。実はこの時点でまだ前輪の軸は逆についてますw ハンドルと車輪が正常ならわかんなくね?
IMG_2791_R.jpg

で、この完成車でブレイブに向かいました・・・・

掌が痛い。尻が痛い。太ももは乳酸溜りまくり。尋常ではない汗。各コンビニ全てに寄ってタバコ休憩しましたw 

結果。アプリを使ってみました。
IMG_2792_R.jpg
この距離を2時間ほど走りました。死んだw

25㎞を2時間・・・最高速度は42㎞/h。
IMG_2793_R.jpg

初乗りした結果。

これは痩せます。しんどくて気分悪くて、ごはんが食べられませんwwwww
2013-09-06 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ROYALcomfort初ライブ@梅田Club Quattro

行ってきました!


先日お会いしたROYALcomfortの初ライブに。佐々木くんと。

関係者席に入れさせてもらいました。
IMG_2809_R.jpg

IMG_2795_R.jpg

見えないね・・・w

詳細はコチラのブログにて。

ご招待ありがとうございました。
2013-09-07 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バースデーパーティーCAMO!uflage

バースデーパーティーでのマジックショー。


の前に。

お昼にさえちゃんとこで髪をきりました。auraさんにて。最近この髪型が気に入ってる。短くて洗髪がラクw
IMG_2796_R.jpg

そして夜はいつもお世話になってるCAMO!uflageさん。
IMG_2803_R.jpg

IMG_2801_R.jpg

50人ほどのパーティーでした。カウンターを使わせてもらったので、ある程度長く演じることができたと思います。

出番前のますた。
IMG_2800_R.jpg

こんな中でやるんだぜ・・・プ、プレッシャーwww
IMG_2799_R.jpg

モチロン大成功でした!

この後2時くらいまでいろいろと頑張りましたwww

そこからブレイブに戻って、ぽじたま用のネタ作成。。。家に着いたのが5時頃・・・3時間ほど睡眠した京都へ収録どす。
2013-09-08 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま収録@KBS京都

いつものぽじポジたまごの収録。10月分。


2つ中1つは久々にオリジナルマジックを。マジシャンなら意外と驚くマジックやと思う。

最近、佐々木くんも目が肥えてきて少々のことなら怪しいところはわかるようになってきてるw そんな佐々木君をだましましたw

騙し中・・・収録中www
IMG_2804_R.jpg

カメラさんもスタッフさんも騙してやったぜw

そして「今日のお題」。メンタルマジックを2つ。メンタルマジックって何回もやったり大勢を対象にやっちゃうとバレちゃうんだけど、1人が相手だと絶大なる威力があると思う。

そして今日の衣装を佐々木くんがFBで紹介してたのでパクリw

佐々木くん。

ヒス デニムシャツ
ヒス Tシャツ
SOLIDO パンツ
アンボワーズ ベルト
ビリーブインミラクル
ハーフペニーネックレス
VADEL ブーツ
IMG_2806_R.jpg

ますた。
TMT デニムシャツ
TMT Tシャツ
ヤコブコーエン デニム
シンパシーオブソウル
ホースシューネックレス
M ファイテン
IMG_2805_R.jpg

10月の放送をお楽しみに♪

あ、一番近い放送日は9/11です。
2013-09-09 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水タバコ

以前から気になってた「水タバコ」を導入してみました。


水タバコは嫌いではないのですが、組み立て~洗浄がめんどくさい。

ますたと同じように思ってる人は少なくないハズ。道具もそこそこなお値段しちゃうしね。

なので、ブレイブに導入しちゃいました!
IMG_2817_R.jpg

味は「グレープ」「ミント」「マンゴー」の3種類。

吸ってみたけど、クセになっちゃいますねw
IMG_2818_R.jpg

味は他にもあるので、随時増やしてみようかな・・・聞いたところによるとドバイ産のがむちゃくちゃ美味しいらしい。

試したい方、いつでもどうぞ(^^)
2013-09-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴@大津プリンスホテル

水曜日。肉のげんさんの谷口社長が従業員さんを連れてこられました。


なんでもご結婚されるとかで、新郎新婦さんをブレイブに連れてきてくださいました。

ますた「おめでとうございます。いつも社長にはお世話になってるので、披露宴でブライダルマジックしたかったですね・・・」

谷口社長「やったらいいやん。来てくれ。」

そんな、簡単にwwwww

お話を伺うと今週の土曜日。

ますた「あー・・・土曜日はブライダルマジックの予約が既に入ってまして・・・」

最近、ブライダルマジックに限らず、ブッキングしまくり。今年だけで20件はお断りさせてもらってるんじゃないだろうか・・・本当に申し訳ない。

谷口社長「そんならしゃーないな」

ここでブレイブのスーパーマネージャーまりちゃんの登場。

まり「何時からのご予定ですか?」

新郎さん「11時半から披露宴ですね」

まり「予約が入ってるのは20時からなので、マスターが寝なければ行けるので全然大丈夫ですよっ!」

谷口社長・新郎新婦「じゃ、お願いします」

ますた「・・・あ、ありがとうご、ございます・・・」

彼女はますたを殺す気かね。スケジュールはまりちゃんが把握・調整してくれてるのだけれども、彼女は「睡眠・食事」の概念が無いらしい。

3日間で打ち合わせや調整を済ませ、当日は朝までブレイブで仕事し、2時間ほどの仮眠を経て大津プリンスホテルさんへ行ってきました。

会場はコチラ。
IMG_2832_R.jpg

控え室はコチラ。
IMG_2831_R.jpg

遠くを見つめる控え中のますた。相変わらず眺めがすばらしい。
IMG_2839_R.jpg

モチロン、がっつりと演じさせてもらいました!

新郎新婦さんと谷口社長と記念撮影。
IMG_2842_R.jpg
おめでとうございます!





そして、そっこーで帰宅して2時間ほど仮眠しましたw
2013-09-14 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@go-en

2時間ほど寝て野洲へ。


今回の会場は「go-en」さん。ニジプロプロデュース。
IMG_2846_R.jpg

80人ほどの二次会。多いですね。滋賀県ではこんなに人が入る会場は珍しいのです。
IMG_2848_R.jpg

人が多ければ多いほど盛り上がるのがブライダルマジック!大成功でした!

そして、フィナーレはMB!
IMG_2849_R.jpg

クライマックス!飛び上がってるwwwww
IMG_2850_R.jpg

今日のMBは人数も多くて、超盛り上がりました。おめでとうでした♪




このままヒロとまっきーはブレイブへ。ますたは西村社長とお食事&打ち合わせ後ブレイブへ。みんな朝まで死んでました。台風が近づいてるとゆーこともあり、土曜日なのにヒマでした。気持ち的に微妙wま、ゆっくりできたとゆーことでw
2013-09-14 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関ヶ原鍾乳洞~岐阜城に行ってきた①

今日は朝から奥田夫妻とお約束してた岐阜に遊びに行ってきました。


寝不足?台風?なにそれおいしいの?

9時に我が家に来てもらい、岐阜へGO!

竹田城、お千代保稲荷に引き続き3回目。今回は鍾乳洞→岐阜城になりました。

多賀SAで朝食。
saIMG_2853_R.jpg
saIMG_2973_R.jpg

めぐみちゃん、ちょっと太った?って思う人がいるかもしんない。そう、めぐみちゃんはお腹に赤ちゃんがいるのです。ますたもぽっちゃりしてるのは妊娠中だからです。

米原ICで降りて関ヶ原鍾乳洞へ。

マイナスイオンいっぱいw
syoIMG_2992_R.jpg

入り口。ここから入っていきます。
syoIMG_2856_R.jpg
syoIMG_2915_R.jpg
写メ見て気づいたけど、何故モデル立ちwww

鍾乳洞はどこに行ってもそうなんだけど、鍾乳石が一番の見所だと思う。1㎝作るのに130年とかかかっちゃうんだもんね。

以下、鍾乳洞内抜粋。
syoIMG_2858_R.jpg
syoIMG_2897_R.jpg
syoIMG_2924_R.jpg
syoIMG_2902_R.jpg

ここで売られてるごまソフトクリームは旨すぎるからオススメw
syoIMG_2989_R.jpg

雨は降ったり止んだり。岐阜城へ。つづく。
2013-09-15 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関ヶ原鍾乳洞~岐阜城に行ってきた②

岐阜城へ。下に車を停めてロープウェイ乗り場へ。題名「ハイテンションメグミ」
gihuIMG_2901_R.jpg


ロープウェイ待ちの4人www
gihuIMG_2934_R.jpg
gihuIMG_2874_R.jpg

高所恐怖症のますたはロープウェイが嫌いw 下は見ない。
gihuIMG_2936_R.jpg

リス園へ。
gihuIMG_2904_R.jpg

手に乗せたエサを食べるんだぜ・・超癒されるwww
gihuIMG_2879_R.jpg

そして展望レストランへ。階段・・・竹田城の時の悪夢を思い出す・・・
gihuIMG_2907_R.jpg

奥田君 どて丼
めぐみちゃん 飛騨牛カレー
ますた・ヒロ 味噌カツ定食(生ビール)
を食しました。見晴らしいいね!
gihuIMG_2948_R.jpg

お腹いっぱいになったので、岐阜城を目指す・・また階段・・・
gihuIMG_2881_R.jpg
gihuIMG_2913_R_20130916175028a36.jpg

見えてきた。お天気のせいかCGみたいw
gihuIMG_2882_R.jpg

記念撮影♪強そうw
gihuIMG_2884_R.jpg
ますたの体力残10%
gihuIMG_2952_R.jpg

到着!
gihuIMG_2885_R.jpg

うれしー!www ますた、空中に浮くの図w
gihuIMG_2953_R.jpg

城内の展示物を見ながらまた階段w 最上階に着きました。
gihuIMG_2889_R.jpg

見晴らし、ヤバイねっ!疲れも取れるわ。






実際はこんなカンジでしたwww
gihuIMG_2958_R.jpg


西村社長の二次会の時、めぐみちゃんは豪快にこけてはりました。

ますたは竹田城の時、雪ですべりこけました。






ずでんっ!でんっ!でんっ!

今回はヒロが階段を尻で3段くらい降りましたwww 地震かおもたwww
gihuIMG_2961_R.jpg

帰りのロープウェイ。「ハイテンションメグミ②」
gihuIMG_2893_R.jpg

せっかくなので柳ケ瀬へ。
IMG_2964_R.jpg

九州物産展をやってたので、柳ケ瀬でお食事をせず、いろいろ購入して帰宅後みんなで試食。そして解散。台風がひどくなる前にね。

写真は全部で169枚。もっと見たい方はFBにて。

定期的にやってる小旅行?なイベント。

竹田城、お千代保稲荷、関ヶ原鍾乳洞、岐阜城・・・次も決定してます。次は敦賀で海鮮三昧だそうですw

次回も楽しみ♪
2013-09-15 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィッセル神戸 紀氏隆秀選手、森岡亮太選手

ARCDEUXさんに遊びに行きました。


なんでもヴィッセル神戸の紀氏隆秀選手と森岡亮太選手が来られるとの事。マジックを堪能してもらいました。
IMG_3036_R.jpg

みんなでパチリ。
IMG_3039_R_R.jpg

紀氏くんの隣で写るとますたが痩せてみえますw

DITAのしませくん登場。

これ・・・全部DITAなんだぜ・・・/// ちなみにますたがいつもかけてるDITAはベッカムとお揃い♪ 今日はサングラスから通常のレンズに変えてもらいました。
IMG_3042_R_R.jpg

DITA三人衆w
IMG_3041_R_R.jpg

今度の10/20の試合は応援に行きます!頑張れ~!







番外編。

世界一DITAが似合わない男選手権 優勝者。
IMG_3045_R_R.jpg

ヤツがDITAをかけるとなぜかみんな苦笑いwwwwwwwwww
2013-09-18 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

十五夜

3年連続だっけ?十五夜が満月なの。
IMG_3049_R_R.jpg
これがiphoneの限界w

本当はこんなのが撮りたいw
IMG_3055_R.jpg





こないだ遊びに来てくれた野中くんからポスター届きました!
今度の試合頑張れー!チケット欲しい方は連絡くだされ。ボクもモチロン応援に行きます!
IMG_3033_R_R.jpg


ミドル級8回戦
野中悠樹(渥美 BOXING GYM)×エカポップ・モークルンテップトンブリ(タイ)

2013年9月23日(月祝)14:30開始
会場 大阪市住吉区民センター

リングサイド1万円、指定席A7千円、指定席B5千円、立見自由席3千円
2013-09-19 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野中悠樹×エカポップ・モークルンテップトンブリ

野中悠樹選手の試合に行ってきました。



初めて野中くんの試合を観た大阪市住吉区民センター。これに勝てば世界が見えてくる!本人も宣言してたけど、是非KO勝利して欲しい・・・

選手紹介。
IMG_3069_R.jpg
野中くんの試合は4試合目。

プロデビュー戦の選手とかKOもあったりですごく興奮しました。若い頃は思いもしなかったけれど、このリングに立つまでの努力とかをこの歳になると想像してしまう・・涙腺もゆるくなるわw

そして野中くんの試合!
IMG_3071_R.jpg

そして4R・・・

ダウン!
IMG_3072_R.jpg

そのままKO勝ち!
IMG_3073_R.jpg

控え室に祝福に行きました。ますたをKOしてくれっ!www
IMG_3074_R.jpg

試合後なのに顔がキレイ。そしてKO勝利。良い勝ち方だったと思います。

おめでとうございます!
2013-09-23 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祇園ちゃんこ天山さんに行ってきた

10/10に20周年のパーティーをご依頼くださった会場さんへ行きました。


祇園へ。西村社長と。祇園ってだけでそわそわするんじゃないのかねこの人は。この2人はちゃんと会場へ行けるのかどうか心配でした。

いつも行ってる祇園からちょっと離れたところだったので迷う迷うwww だいぶ歩き回りました。だって祇園って言うたらおねいちゃんのお店があ(以下規制)




天山さん。
IMG_3078_R.jpg

実は「天山」というのは少し縁があって、ますたが小学校4年生~中学校1年生までいた佐賀県。そこにそびえる山が「天山」。校歌にも「天山」が出てきます。小学生の頃活躍してた大相撲力士「天ノ山静雄」も佐賀県出身で「天山」が由来なんですね。天山を見ながら学校まで片道毎日4㎞通ってたわwww

上品な店内。
IMG_3080_R.jpg

うわっ。天ノ山の化粧回し・・・やべぇ・・
IMG_3091_R.jpg

そして、お食事をすることに。

女将さん「マジックショー当日はゆっくりお食事もできないでしょうから、今日は招待とさせてもらいます」

ますた&西村「え・・・ま、まじすか・・・」

テンション上がる西村社長とますた。そわそわしてらっしゃるw
IMG_3081_R.jpg

材料がきました。
IMG_3084_R.jpg

女将さん直々に作ってもらいました。
IMG_3085_R.jpg

国産和牛は赤いくらいのしゃぶしゃぶで塩コショウをかけて食べるんだそうでして・・・
IMG_3087_R.jpg


う、うまー!!!


堪能してたらお鍋ができてきちゃいました。
IMG_3088_R.jpg

この黄金のスープがやばいんだぜ・・・
IMG_3089_R.jpg

最後は中華そば入れて
IMG_3090_R.jpg

雑炊にしてもらいました。
IMG_3092_R.jpg

お腹も膨れたので、気持ちが大きくなった西村社長の指示で店員さん&お客さんにミニマジックを演じました。
IMG_3100_R.jpg

ご馳走様でした♪




ちなみにここ「天山」さんのお持ち帰りギフトがニジプロの景品になるみたいです。家でこれが食べれるとかやばくね?w

西村社長目線の今日のブログはコチラ
2013-09-24 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井岡弘樹会長と飲みましたw

現在ブレイブでは、予約を入れていただく際に前金を頂いています。


とゆーのも、先にご予約いただいた方から優先にスケジュールを組ませてもらってるので、後からのご予約はお断りさせてもらってる状況なんです。その保証金ってわけじゃないけど、予約金を頂戴させていただいてます。

今回は12/14の忘年会のマジックショーのご予約の件で去年もお世話になったN社長にお電話しました。

ますた「銀行振込でも手渡しでもかまわないのですが、今年から事前に予約金を受け取る形になってまして・・・」

N社長「OK。久しぶりに会いたいし、取りに来てくれる?」

ますた「構わないのですが、お時間の都合のよろしい時ってあります?」

N社長「あっ!土曜日に井岡会長が鱒釣りに来られるから、その日に来て欲しいなぁ。」

ますた「かしこまりましたw」

なぜか最近ボクシングと関わることが多いw

で、行ってきました。元ストロー級日本王者・元WBC世界ストロー級王者・元WBA世界ライトフライ級王者、井岡弘樹会長の元へ。なんでも飲み会だそうでして。

挨拶を済ませ、飲み会に突入!w

井岡会長って天然キャラを作ってはんのかな?って思ってたけど、普通にそのままのキャラでした。

一緒にw
IMG_3119_R.jpg

恒例のトランプへのサインも頂いちゃいました。
IMG_3121_R.jpg

奥さん&ご子息にもがっつりマジックを演じさせてもらいました。楽しんでいただけたようです(^^)

佐々木くんもw
IMG_3126_R.jpg

そして河岸を変えて2次会へ・・・










IMG_3125_R.jpg
熱唱中www

楽し過ぎて予約金を貰い忘れるところだったw N社長、お誘いあざっした!
2013-09-28 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブライダルマジック@近江バルNADESHICO

今日は近江バルNADESHICOさんでブライダルマジック!


今日もがっつり演じさせてもらいましたっ!ニジプロの仕事は進行とか丸投げなんで、めっちゃラクチンw

ますた
IMG_3136_R.jpg

ヒロ
IMG_3137_R.jpg

まっきー
IMG_3140_R.jpg

ゲストの方達もノリが良く、マジシャンとしてはありがたいカンジで演じさせてもらいました。


トレジャー。ニジプロのオリジナルゲーム。

女子「あのう・・」

ますた「なんです?」

女子「これってあなたではありませんか?」
IMG_3132_R.jpg
女子に囲まれるのは悪い気はしません。ニヤニヤしてまうwww

ますた「そうです(男前に)」

女子「やったーっ!」
IMG_3133_R.jpg
宝箱さえ見つかれば、ますたはお払い箱なのです。もう用無しなのは写真を見ればわかりますねw




そしてMB!
IMG_3135_R.jpg
IMG_3134_R.jpg

やっぱりMBはヤバイな・・・w

おめでとでした♪


そして、まちこちゃんのバースデーのお祝いという名の打ち上げw
IMG_3141_R.jpg
IMG_3143_R.jpg
IMG_3146_R.jpg

今日はお疲れなこの人も合流w
IMG_3144_R.jpg

日本酒を貪るちなみちゃんwwwww
IMG_3142_R.jpg




忘れるとこだった・・・本日の主役のまちこちゃんw
IMG_3150_R.jpg
23歳の誕生日おめでとう!
2013-09-29 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

