滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚式二次会@FutaAi

おひさ。もう10月ですね。ちと寒くなりました。


最近はめちゃめちゃ忙しくて、いくつも案件を抱え、それを少しずつこなしていってる毎日です。いつ寝ていつ食べてるかわかんなくなるくらい。

そんな中、マジックショーもあいかわらず行ってます。打ち合わせ&ブレイブの営業&マジックショーの毎日w

今日は長浜のFutaAiさんにて。お初の会場です。元々ニジプロが契約してて、マジック自体は初めてだったんですが、知ってるシタッフさんもいて、ちょっぴり安心。

待機中のますた。
IMG_3199_R.jpg

実はトラブルがありまして。

衣装の上着を忘れちゃいましたw とはいっても、長袖のジャケットが無いとできないマジックを演じてるワケではないし、MBの時はじゃけっと脱いじゃうので支障はありません。

ただ・・・トランプとかをズボンのポケットに入れちゃうから不恰好になっちゃうんですねwサーセンw

そして、任務開始!

ますた。
IMG_3203_R.jpg

ヒロ。
IMG_3202_R.jpg

まっきー。
IMG_3204_R.jpg

無事任務完了。そしてMB。
IMG_3200_R.jpg

今回も大成功でした♪長浜ってKBS京都のチャンネルが映ったり映らなかったりするし、ブレイブのことなんて知らない人も多くて、ちょっぴり不安だったけど最後は一体感が出ました!MCのちなみちゃんとニジプロとやるとなんだかんだで大成功しちゃう。ステキなパーティーの一端を担うことができました。

おめでとでした♪




ダッシュで帰ってブレイブは22時オープン。なんとか間に合いました。

そんな中久しぶりにモリヤさんが遊びに来てくださいました。そういえば今度の土日は「COSMIC BEAT」だた。ポスター持ってきてくださいました。
IMG_3207_R.jpg
行かないとねw 新ネタもあるらしく超楽しみ♪

ご来店あざっした!
2013-10-05 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまには仕事抜きで京都でも

先週お会いしたROYALcomfortが三条大橋の下で路上ライブをやってるというので行って来ました。


実は西村夫妻にお食事を招待してもらい、早めに京都に行って路上ライブを見にいきました。この時間、西村夫妻はまだ滋賀で仕事中w

三条大橋。
IMG_3232_R.jpg

やってました。
IMG_3228_R.jpg
上から目線で申し訳ないけれど、良いモノを提供する若手って応援したくなっちゃうね(^^)それが歌であれ、技術であれ。

記念写真♪
IMG_3231_R.jpg

そして西村夫妻と合流。

京都に進出したニジプロ京都店の近くにある「アスヘノトビラ」さんへ。

メシうめぇw 最近溶岩焼きって流行ってんのかな?おいしいよね。
IMG_3235_R.jpg

久々に4人で食事。

こいつらと
IMG_3238_R.jpg

こいつw
IMG_3237_R.jpg
招待しといて欠伸ってどやねんwww

そして河岸変更して「Ace Cafe」さんへ。夜景がいいね。
IMG_3240_R.jpg

下にますたの車があったのでミニチュア風に激写w
IMG_3245_R.jpg

らぶらぶもーどを見ながらお酒を飲みましたw
IMG_3243_R.jpg
IMG_3242_R.jpg

またまた河岸を変更して今度は「Kennedy Club」さんへ。

ここのカクテルはやばいね。めちゃめちゃおいしいわ・・・こんなカクテルをブレイブでも作れるようになりたい・・・けど大人の事情で無理ぽw

ちなみにますたは車ですので舐めただけで、ウーロン茶でガマンしましたw

らぶらぶもーどその2
IMG_3252_R.jpg


そして・・・・









終了の合図。ちーん・・・
IMG_3253_R.jpg

招待あざっした!ごっそさんでした。









ちなみにますたの車に携帯電話を忘れた西村社長は、次の日の早朝にますたの家までさえちゃんと取りに来たのでありました。
2013-10-06 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたまコーデ

本日はぽじポジたまごの11月分の収録でした。


何がウケるかやっぱりワカランw 今回の「今日のお題」は騒然となりました。特に佐々木君がwww

そんなにすごいことやってないし、教えたらすぐできるマジックなのにね。詳細は放送を見てくだされw

本日のコーデ。

シャツ AKM✖Lee
Tシャツ arcdeux
デニム ヤコブコーエン
スニーカー ナイキ
ブレス ファイテンbyM
IMG_3255_R.jpg
2013-10-07 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20周年記念パーティー@ちゃんこ天山

最近寒くなりましたね。てつくんは毎日まるくなることが多くなりましたw
IMG_3314_R.jpg
毎日一緒に寝てるのですが、寒いせいか起こすと超不機嫌ですw

写真はお布団を剥ぎ取ったところですw





そして今日は先日ご招待いただいた「ちゃんこ天山」さんの20周年記念パーティーにゲスト出演でお呼ばれされました。
IMG_3318_R.jpg

駐車場まで西村社長と一緒。駐車場から向かうますたを激写されてました。今日は1人での営業っす。ちと心細いw
IMG_3320_R.jpg

今日の催し物は2つでしてマジックと落語でした。なぜか落語が先にw やりずらいwwwwwwwwwww

伝統芸能の方が本来トリなのでは?と思っちゃうのですが、なぜかそうなってました。プレッシャーwww

落語が終わるのを待って、ますたのマジック。落語の後は空気作りから。みなさん良い方達ばかりですぐにますたワールドを作ることができました。

マジックを終え、小休止。美味美味♪まり寿司って初めて食べた。
IMG_3319_R.jpg

この後、飲食されてる皆様にテーブルを回りながらご挨拶&テーブルマジック!ステキな時間を過ごすことができました♪

20周年おめでとでした♪

引き出物まで頂いちゃったのですが、その中に文明堂のカステラがっ!このCMってみんな知らないのね・・・


みんな知ってると思ってたけど、どうやら関西は知らない人が多いみたい。九州ではしょっちゅう流れてたんだけどなぁ・・・このCM。

そんな話をしながらブレイブのお客さんと頂戴しましたw
IMG_3325_R.jpg

うめぇw あざっした。
2013-10-10 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COSMIC BEAT

モリヤさんからお誘いがあり、行って来ました。



前回「BEAT BUNPER」を観て、ずっと思ってることがあります。誰もやったことのないマジックの舞台。やっと形が見えてきたので、今日初めて言うのですがいろいろと構想を練ってます。モチロン、いろいろな方の助けを借りて。衝撃的なマジックの演出を考えてます。まぁ、その話はおいおいしていくとして。

今日は「COSMIC BEAT」。
IMG_3343_R.jpg

うひょー!暗いwww
IMG_3342_R.jpg

取っていただいた席は2F中央の最前列!!!
IMG_3344_R.jpg

めちゃめちゃテンション上がるwww

前回は勉強するつもりでしたが見とれちゃったので、今回は・・・と思ってたのですが、やっぱり見とれちゃいましたwww

それでもいろいろと勉強になりました。ますたの構想するマジックの手法?も使われてたのですが、あーゆー使い方もあるだなぁ・・とか。

そして会場の外でHANAIさんにお会いしました。明日もあるし、皆さんとは挨拶できないのかなぁ・・とか思ってたらHANAIさんから嬉しいお言葉。

「モチロン、寄っていかはるんでしょ?」

「モ、モチロンですともwww」

YOKOIさんともお会いできました。取材とかで忙しそうだったんだけど、すぐにますたを見つけてくれました。疲れてるハズなのに写真も一緒に撮ってくださいました。ますた以外の人とwww
IMG_3346_R.jpg
また落ち着いたらみんなとブレイブに来てくれるそうだぜぃ!

みんな忙しそうで、全員とはお会いできなかったのがちょっぴり残念。明日もあるし、しょうがないね。モリヤさんとも最後は会えずじまいでしたし・・・

会場前ではHANAIさんとU.Uさんとも記念写真。お疲れのところあざっした!
IMG_3347_R.jpg

ますたも新マジックを頑張らないとね。お誘いあざっした!
2013-10-12 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブライダルマジック@イクスプラチナム

今日は久しぶりにフルバージョンじゃない方のブライダルマジック。まっきーとヒロと。


今日はいつも以上にアウトレット付近の渋滞がひどくて、会場のイクスプラチナムさんに着いたのがギリギリになっちゃった・・・生活道路が渋滞するのは何とかして欲しいものです。

フルバージョンじゃないブライダルマジックというと、フリータイムのテーブルホッピングのみ。

しかし、この日はブレイブのブライダルマジック経験者が多数www ゲストでの経験者や新郎新婦として経験された方もいました。ASIGANのお客さんもいましたw いつもと違う盛り上がり方でしたw


控え室のますた。く、暗いw
IMG_3362_R.jpg

フルバージョンだと、進行の最初から最後まで係わり合いがあるのですが、今日は盛り上がり具合と反してマジシャンとしてはなんか不完全燃焼ちっくw

待機時間が長いからなんでしょうねぇ・・w

まぁ、その分3人ともほとんどのテーブルを回れたっぽいし、良いカンジでした。おめでとでした♪



ますたは家に帰って新マジックの構想を。こちらも頑張らないとね。来年の夏までには1つくらい完成させたい。。。頑張るぞぉ~!

2013-10-13 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牧田もりかつアナウンサーご来店

牧田もりかつさんご来店されました。


仕事上、ブライダルやパーティーで何度もご一緒さしてもらったことはあるし、面識は元々あってその度に

「今度お店に行くから」

と無責任発言www

今夜はいつも良くしてくださってるT社長とご来店。ウチの店だとも気づかずにw そしてますたの名前も10数秒ほど出てこなかった牧田さんwww

知り合って長いんだけどねw

ご来店記念♪ T社長は手のみ参加w
IMG_3383_R.jpg

マジックを堪能していただき、非常にリラックスされたようでして・・・







リラックスしすぎwww
IMG_3384_R.jpg
※本人の許可は得てますw

スーツ姿以外の牧田さんは初めて見ましたw

ご来店あざっした!
2013-10-18 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィッセル神戸vs.松本山雅FC@ノエビアスタジアム神戸

佐々木くんのご招待で行って来ました。


先日お会いした紀氏隆秀選手と森岡亮太選手を応援しに。
IMG_3404_R.jpg

この・・ノエビアスタジアムって・・・や、やばすぎる・・・
IMG_3389_R.jpg

今のグランドってこんなんなんや・・・

ますたはラグビーやってたんだけど、芝じゃないし、屋根はないし・・・近代化に取り残されたおじいちゃんなカンジがしました。

電光掲示板。ますたの時代は黒板にチョークだぜぃ!
IMG_3392_R.jpg

応援もやばい。ますたの応援は父兄くらいだったぜぃw
IMG_3397_R.jpg

みんなで。一番右が酔っ払ってるますたw
IMG_3402_R.jpg

結果は7-0で勝利!森岡選手は先制ゴールを決めてはった。これでほぼJ1昇格らしい。

この後、森岡選手、紀氏選手と打ち上げ。

ますたはマジックショーとなぜか最年長というだけで乾杯の音頭をとらさせてもらいました。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。ご招待あざっす!
2013-10-20 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マジックショー@おとと&ASCE

今日は茨木でマジックショー!


今夜はマジックナイトとは違い、普通のマジックショー。まぁ、似たようなもんなんだけどw

今回のフライヤー。んー・・画像はPVからかw
IMG_3411_R.jpg

まずは「おとと」さん。
IMG_3406_R.jpg
前からマジックショーのお声はかかってたので、やっと実現できました。満席で子供さんもいたし大成功でした!お土産にお寿司も頂いちゃったしw あざっす!

しかし、写メは無しw

「ここから」さんで腹ごしらえw
IMG_3407_R.jpg

そして「ASCE」さんへ。今夜のアシスタントはこの2人w ここだけでも写メを撮ってもらうことにw
IMG_3413_R.jpg

演技中。
IMG_3414_R.jpg
この後、総持寺に行って今週末のマジックナイトの打ち合わせとかで話は盛り上がりましたw

今週末は総持寺マジックナイト!

今回は前回ますたがやってたのを聞いて参加者が増えましたw

亜空亜SHINくんとMAX戸島さんが参加!今週末は総持寺に集まれ~w
2013-10-21 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インデン感謝祭@イクスプラチナム

去年もお呼ばれしたインデングループの感謝祭のお呼ばれしました。


いつもお世話になってるインデングループさん。モチロン会場のイクスプラチナムさんもニジプロの提携会場としてブライダルマジックでお世話になってます。

ちょっと早めに着いたので、テラスでフライングwww
IMG_3416_R.jpg
最近はずいぶんと涼しくなりました。テラスがちょうど良い。。。ってか少し寒いw

そして、パーティーがスタート。
IMG_3417_R.jpg

去年は10万円分も商品券が当たったのだけれども、今回は何も当たりませんでした。。。

拗ねて、ずっとテラスで飲んでましたw
IMG_3420_R.jpg

参加者は半分近くがお知り合い。滋賀県でバリバリ活躍しておられる社長さん達ばかり。刺激を受けますね。ますたも頑張らねば。

ご招待あざっした!
2013-10-22 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MAGIFES@茨木

今日は茨木でマジックナイト改め「MAGIFES」。マ・・ギ・・フェス・・・?と読んだのはますただけではないハズ。
IMG_3455_R.jpg


今回は亜空亜SHINくんとMAX戸島さんも参加されるとのこと。自分が始めたイベントに共感して参加してくれるのは嬉しいですね。

3人はバラバラで、4店舗を各1時間ずつマジックを演じてまわることに。

ますたの1発目は「UNO」さん。今日の会場は全て初めてではないので、ちょっと安心w

先日の「おとと」のオーナーさんとそのご家族も参加してくださいました。あざっす!
IMG_3460_R.jpg
子供さんたちはKBS京都の「ぽじポジたまご」を録画までして観てくださってるとのこと。マジック覚えてたwww

そして、また別件で1件お仕事まで頂戴しちゃいました。あざっす!

次は、「Precieuxse,endroit」さん。みんな、仮装に気合いはいりまくりw仮装してないますたの方がなんか恥ずかしかったぞw
IMG_3464_R.jpg

ここではヒロも頑張りました。
IMG_3456_R.jpg

そして、ますたのドヤ顔www なぜか今日はこんな写真が多いwww
IMG_3457_R.jpg

そして「COCINA」さん。
IMG_3461_R.jpg
ここだけ違う盛り上がり方をしましたwww 友達が多かったからねw

そして「和」さん。ここでは3人でテーブルホッピング!写メは取り忘れ!超盛り上がりました。

SHINくんがやってる時、ますたは既に飲んだくれてましたwww 鍋うめぇwww

イベントもお開きになって、再び「Precieuxse,endroit」さんに。

MAXさんは帰られたみたいだったけど、SHINくんと合流しました。記念写真♪
IMG_3463_R.jpg

リピーターのお客さんも多く、ぽじたまを観てくださってる方も多数おられました。茨木・高槻まで映るだもんね。

今回ご参加くださった皆さんありがとうございました!
2013-10-26 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロウィンパーティー@CAMO!uflage

今日はCAMO!uflageさんでのハロウィンパーティーで演じてきました。
IMG_3454_R.jpg

子供さんも多く賑やかなパーティーでした。みんな仮装してたね。ますただけなんかういてたw
IMG_3471_R.jpg

IMG_3473_R.jpg

お食事もいただきました。ますたがいつも食べてるコロッケ!うまー!
IMG_3465_R.jpg

パスタも。
IMG_3466_R.jpg

前回お呼ばれした時より、時間は短めだったのだけれども、みんなテンションあがりまくりでしたw

来年は仮装してやろうかしらw
2013-10-27 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

A1R Autumn Special Party@Royal Oak Hotel STARS

お知らせです。


今年もやっちゃいます!
IMG_3427.jpg

前回も1000人ほど参加したA1Rのスペシャルイベント!

なんと今回は2000円!のお手軽価格!

これは参加しないとね。超オサレしてみんなで楽しもうぜぃ!

チケットはますたまでご連絡ください(^^)
2013-10-29 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

