滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月突入

今年も残すところあと1ヶ月です。


11月のブログ更新が滞ったのも、全てはこの12月のため。打ち合わせ等に東奔西走してました。



そのため、12月のブレイブは臨時休業があったり、営業時間の変更があったりしますので、ご来店前はブログやFBのチェック、またはお電話等のお問い合わせでご確認ください。

よろしくお願いします。
2013-12-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

周年パーティー@琵琶湖グランドホテル

創業40周年のパーティーでのゲスト出演。


岡本建設さんの「お礼の会」という名のおもてなし。ご依頼があったので行って来ました。

いつもなら、写メを貼ってのブログなのですが、最近ハマってる動画アプリを使ってみました。


最初は舞台でのご依頼だったのですが、いつものテーブルホッピングの形にさしてもらいました。だって舞台ニガテなんだもんwww

依頼してくれたひでちゃん、ありがとう♪

そして、岡本建設さん40周年おめでとうございます。
2013-12-03 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル収録

今アツイ「レッキンクルーオーケストラ」。先日行った「COSMIC BEAT」大阪公公演もすばらしかったです。

東京公演もたくさんの芸能人の方も観に来られて大成功だったようです。

で、そのレッキンのYouTube番組「レックル」での出演依頼がありました。チャンネル登録はコチラ

全世界が注目する番組に出演て・・・

とか緊張してたんですけど、みなさん顔馴染みの方ばかりだったんで、気がついたら収録終わってましたwww

4時間に及ぶ収録。

番組自体は5分ほどなので編集して10回くらいに渡って放送されるそうです。

クリスマス付近くらいからの放送になりそう。みんなチャンネル登録してねぇ!

動画は収録終了間際の映像です。何をやってるかは「レックル」で確認してくださいねぇ。


MORIYAさん、YOKOIさん、DOMINIQUEさん、SAWADAさん、SHOHEIさん、HANAIさん、UUさん、そしてソニーミュージックのスタッフの皆さんお疲れ様でした。
IMG_3670_R.jpg


帰りにMORIYAさんにかすうどんご馳走になりましたw
IMG_3671_R.jpg

めちゃうめぇ!MORIYAさん、ごちっす!w
IMG_3669_R.jpg

放送が楽しみ♪みなさんもチャンネル登録して観てくださいねぇ(^^)
2013-12-05 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム

またもや発注ミスか受注ミスwww


ニジプロより前日に入ったブライダルマジック。今日はイクスプラチナムさん。


西村社長に撮影してもらいました。
2013-12-07 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま収録@KBS京都

ぽじたま収録でした♪


今日は佐々木くんとまりちゃんと3人で行ってきました。まりちゃん、出演は初めてなんじゃないかな?今回の1月の収録分なんだけど、ちょっとマニアックなマジック。コツというより、ちゃんと手順をふんでないとできないマジック。
IMG_3683_R.jpg


その後、4Fでラジオやってるファミリーレストランさんに会いに行きました。

そんなお二人からラジオのオファーがwww

ってかさ、ラジオってそんな簡単に出れたりしちゃうの?ってゆーくらいあっけないオファーw まだまだメディア慣れしてないますたには一大イベントなんだけどなぁ・・・w

まぁ、ファミレスのお二人がそれだけスゴイ人っちゅーことか(^^) まだいつ出るかわかんないけどお楽しみに♪

当日の動画


佐々木くんのファッションチェックw 欲しい人はARCDEUXへ急げ!

ますた
TMTチェックシャツ
TMTのTシャツ
AGのデニム
DITAのメガネ
Harris Tweedのハット
IMG_3687_R.jpg

佐々木くん
ヒステリックグラマー
カーディガン
SOLIDOパンツ
フットザコーチャー 靴
IMG_3688_R.jpg

まり
ヒステリックグラマー
ニット
IMG_3689_R.jpg
2013-12-09 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミレスライブチケット

1/19のファミレスライブの前売チケットが届きました!
IMG_3698_R.jpg

毎月やってはるファミレスライブ。今回はいつもよりちょっと大きめのイベント。今回はますたも行きます!みんなで大爆笑しようぜぃ!

一緒に行きたい方はブレイブかますたまで。

内容
ファミレスライブin滋賀vol.MAX
【日時】2014年1月19日
【開場】14:30【開演】15:00
【チケット】前売2000円 当日2500円 子供1000円
【ゲスト】仙石幸一、みずき
2013-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

教室

草津イオンモールのジュージヤさんのカルチャースクールに行ってきました。
IMG_3699_R.jpg

TVでレクチャーをやってるにもかかわらず、相変わらず人に直接モノを教えるのって難しい・・・

まぁ、「マジックは楽しい」をわかってもらえたらそれでいいんだけどね。

生徒さんからの情熱をなんとかして成就させようとますたも必死www

「先生」とゆー言葉に慣れないし、目を輝かせながら言われちゃうといつも以上に張り切ってしまう自分がいますw

楽しんでもらえたかなぁ・・・
2013-12-10 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

髪切りました

さえちゃんとこで髪を切りに行きました。


来年?再来年?やりたいことがあるので髪を伸ばしているのですが、その通過地点の髪型へ。伸ばすのも大変。


まずは髪を染めることに。歳のせいか白髪が多いのでw あ、髪はまだありますwww
IMG_3702_R.jpg

IMG_3704_R.jpg
なぜこんな髪型にしたしwww

そしてパーマも。長いと収拾つかなくなっちゃうので、まとまるようにしてもらいました。
IMG_3703_R.jpg


完成♪
IMG_3706_R.jpg

短くなったように見えますねw 横が寒いwww
2013-12-12 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ROYALcomfort LIVE

大阪にロイヤルコンフォートのライブに行ってきました。


単独初ライブに招待されてから、これで3回目。会場は満席でした。さすが。

ライブ終了後、控え室にて。
IMG_3709_R.jpg

の後、ミナミの韓日館に行きました。先日キムチを送っていただいたお礼もかねて。
IMG_3714_R.jpg

このクソ寒いのにモリヤさんとますたは半そでwwwww

結局、店に帰ったのは朝の5時くらい。そのままいろいろと打ち合わせとかで10時までブレイブwww

お疲れ様でした。その模様はコチラw

最後wwwwwwwwwwwwwww
2013-12-13 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会でマジックショー@高島~祇園

今日は高島で忘年会にお呼ばれしました。ゲスト出演です。去年に引き続きあざっす!
IMG_3718_R.jpg

高島にはちょこちょこ呼んで頂いてもらってます。半分くらいはいつものみなさん。

回数が増えるたびに子供さんとかを呼んでもらえるのは嬉しいですね♪
IMG_3719_R.jpg
あ・・・子供さん映ってねーやwww

お開きになったのが0時w

そこから祇園へ。打ち合わせという名の飲み会にwww









朝8時お開きェ・・・・

うん。軽く死ねるwwwww
2013-12-14 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

松陽子供会クリスマスパーティー@ロイヤルオークホテル

控えめに飲んでたとはいえ、お酒は残ったまま子供会とかどうなんでしょう。最低ですね。


朝10時から子供会でマジックショーというのに、いくら打ち合わせとは言え、8時まで祇園にいたのはどうかと思います。反省してます。

一睡もせずに、ロイヤルオークホテルさんへ。まっきー、ヒロと。

会場はどちらかとフロントに問い合わせると





「子供会は夕方からですよ」




なん・・だ・・・と・・・?



うん。時間間違ってました。何と勘違いしてたんだろう?他に影響が出たらマズイので調べたら12/20と間違えてたね。まっきー、ヒロ、ごめんなさい。

ブレイブで夕方まで寝ましたwwwww

夕方になったので出動。フロントの人苦笑いでしたwww

総勢170人ほどの子供会。大盛り上がりでした!
IMG_3729_R.jpg

動画も撮ったよ!


帰りはロビーで子供達に捕まっちゃいましたw

ご依頼あざっす!
2013-12-15 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大津東ロータリークラブ家族親睦クリスマス例会@ロイヤルオークホテル

いつもお世話になってる大津東ロータリークラブさん。


今日はそのご家族の皆さんとのクリスマス例会。
IMG_3735_R.jpg

会場。
IMG_3732_R.jpg



汗だくで頑張ってきましたw

お疲れ様でした。


ロイヤルオークホテルさん自体もいろいろとクリスマスのイベントをやっておられるようでして、いろんなフライヤーが貼ってありました。

このイベントのフライヤーの一番左の人がどう見ても佐々木くんにしか見えないwwwwwwwwwwww
IMG_3725_R.jpg




この日ブレイブは21時半オープン。にもかかわらずあいかわらずたくさんのご来店。あざっす!
2013-12-18 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスパーティー@滋賀医科大学医学部付属病院

「偽善」と言われてもいい。どうしてもやりたかったこと。


打診し始めてから約2年。実行するに値する人間になれたかどうかはわかりません。自分の「ワザ」を持ってできること。

東北復興支援マジックショー。

滋賀県警交通安全啓発運動。

そして、滋賀医科大学医学部付属病院小児科でのクリスマスパーティーでのマジックショー。やっとますたの矮小な夢の1つが今日実現しました。

「元気を与える」をテーマにしてますが、できてるかどうかはわかりません。所詮マジックショー。交通ルールが守れるわけでもなく、病気が治るわけでもありません。

でも呼んでいただいた以上全力で演じてきました。

実は滋賀医科大学医学部付属病院には思いいれがありまして、亡くなったはっすぃーが初めての手術で入院してた病院。

いろんな思い出があります。

今日はもう1つ思い出を作りました。
IMG_3738_R.jpg
IMG_3743_R.jpg

2時間ほどしか寝てませんが、眠気はなしw まりちゃんと行ってきました。 

始まりました。
IMG_3742_R.jpg

そして、感染症とかに気をつけなければならない長期入院の子供さんたちにも。無理言って演じさせてもらいました。
IMG_3781_R.jpg

サンタクロース院長先生たちとも記念撮影。
IMG_3747_R.jpg

クリスマスプレゼントは「ぽじたま」でレクチャーしてるマジックの中から2つほどレクチャーさしてもらいました。

先生たちに「そろそろ・・・」と言われるくらい時間を忘れて夢中でやりましたw

また次回もやりたいですね。すごく楽しかったです♪
2013-12-20 : パーティーマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会@彦根

夜はモリヤさんと省吾くんと忘年会。来年の打ち合わせもかねて。


焼肉を食べながら。いつもの名城園さん。
IMG_3758_R.jpg

はぁ・・・お腹いっぱい・・・

モリヤさん「次は何食べます?」

省吾くん「ラーメンでも行っときます?」

ますた「もう食えんwwwwwwww」

っちゅーことで、ケーキを食べに行きました。この2人はどれだけ食うねんといつも思う。
IMG_3759_R.jpg
前回ますたは行ってないけど、ヒロとまっきーがブライダルマジックでお呼ばれしたポムダムールさん。

・・・ケーキ・・うめぇ・・・





退店後・・・

モリヤさん「次は何食べます?」

省吾くん「ラーメンでも行っときます?」

ますた「もう食えんwwwwwwww」

2軒ほど飲みに行きました。モリヤさん、省吾くんは豆とか食ってたし・・・・・ 彦根で飲むのは初めて。


まぁ・・ずっと仕事の話をしてたんですけどね。



で・・・

モリヤさん「次は何食べます?」

省吾くん「ラーメンでも行っときます?」

ますた「お腹すいた///」

シメにラーメンを食べに行きましたwww
IMG_3761_R.jpg

省吾くん「僕、ラーメン」

モリヤさん「チャーシューメンで」

ますた「ラーメンと・・・・・・・・・・豚丼wwww」

省吾くん&モリヤさん「wwwwwwwwwwwwwwww」





でもね豚丼が出てきたのはモリヤさんの前というwwwwwwww 人は見かけやねwww
IMG_3762_R.jpg

そしてお開きに。来年はやることがいっぱい。ちょっとだけ言うと

海外?

2号店?

そんなキーワード。話が確定すればブログとFBでお知らせさしてもらいますね。


そして!

Tシャツげっとしました!
IMG_3779_R.jpg

そして携帯ケースも。
IMG_3780_R.jpg

そろそろレッキンクルーオーケストラのYouTube番組「レックル」での出演したやつが放送されそうです。まだチャンネル登録されて無い方はコチラ
2013-12-20 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴&二次会@タラサ志摩ホテル&リゾート

今日はお昼から鳥羽に出発!


出発時は雨が降ってましたが、伊勢くらいで快晴になってました。風は強かったけどねw

道中、なぜか安土城があったり
IMG_3765_R.jpg


前回打ち合わせの後にできた新しい道に迷い込んで展望台みたいなとこに行ったりと、楽しみながら(?)行きましたw
IMG_3773_R.jpg

なにこの絶景w
IMG_3766_R.jpg

そして、今日はブライダルマジックなのですが、「派遣」という形ではなくて「貸切」なのです。ますたの一日貸切。

とりあえず、披露宴でのブライダルマジック!サプライズ&ブライダルマジック&MBのフルオプション!ニジプロ無しでのフルオプションは初めてなんじゃないかな?

撮影byヒロ。


花火でお開きになる披露宴。最高でした。

ちょっとお食事休憩して、二次会へ。ちなみに伊勢・鳥羽まで来て食事はお好み焼きと焼きそば食べましたwwwww

新郎新婦さんのスィートルームへ。

30名ほどと歓談&マジックショー&その他もろもろでしたw
IMG_3776_R.jpg
IMG_3778_R.jpg

お開きになったのが2時過ぎw 帰宅したのが5時www ちょっとした小旅行気分なのに、口に入れたのがお好み焼きと焼きそばと二次会でのさきいかと帰りに車中で食べたマクドという、ね。ぐぬぬ・・・w

新郎新婦さんとの出会いは新郎さんのお姉さんがASIGANのお客さん。

そして弟である新郎さんが新婦さんの誕生日をサプライズしたいとのことで、BRAVEにご来店されたのが発端。どこでどーなるかわかんない。出会いって不思議。新婦さんのヘアメイクの方はニジプロ京都店の近くの会社の方だったりするしw

とにかく今日も全力投球してきました。おめでとでした♪
2013-12-21 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴&二次会@ロイヤルオークホテル

今日は友達の結婚式&披露宴&二次会。


式と披露宴は招待してもらいました。二次会はお仕事w

一年以上前から予約を頂いてた今日。ついにこの日が来ました!朝から行ってきたぜw

美男美女カップルです。
IMG_3783_R.jpg

動画をいっぱい撮ったので動画でご紹介w

式~披露宴。少し肌寒かったのですが快晴で良い式となりました。


披露宴中盤。お色直しや新郎の友人のカラオケで大盛り上がり。


披露宴お開き~二次会へ。西村社長とますたはカフェで仮眠www ますたはヒロとまっきーと合流し、お仕事で参加。集合写真まで入らさしてもらいました。


MB!MBの動画は初公開なんじゃないかな?お開き前にみんなと1つになれるMBはフィナーレに最適です。


おまけ。二次会を頑張った人達w


ますたはここからブレイブへw 長い一日だった・・・w



おめでとでした♪
2013-12-23 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THEノミカイ10th X`masEDITION ~京都大作戦~@アスヘノトビラ

THEノミカイ。10回目にして初の京都での開催。


高速道路にのって財布忘れたことに気づく。所持金190円。。。西村社長にいちまんえんお借りしました。。。超屈辱www

今回は京都での開催だったので知らない方ばかり。アウェイ感満載w

でもゲーム有り、豪華景品有り、マジック有り、最後はMB有りでいつもどおりの盛り上がりでした。

動画①


動画②


MBも大成功だったと思います。
IMG_3805_R.jpg

今年も残すところあとわずか。年末までみっちりスケジュール入ってますがまだまだ頑張ります!
2013-12-25 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

茨木オークライオンズクラブ クリスマス家族例会@ホテル阪急エキスポパーク

茨木・総持寺でのマジックナイトでお知り合いになった方のご依頼。


クリスマスパーティーにお呼ばれしました。


お昼に出発しましたがあいにくの雨。

高速道路が渋滞だったりしましたが、なんとか到着。ホテル阪急エキスポパークさん。

打ち合わせは当日だったんで、いろいろと用意してましたがいつもカンジでやることに。

すごく好評でして、最後の方は来年のお仕事の話をたくさんいただきました。

そしてそのまま茨木→総持寺へ。

マジックを演じたりしながら朝までいろんな話で盛り上がりました!

ありがとうございました。
2013-12-26 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#74

今世界でアツイ「レッキンクルーオーケストラ」
photo_R.jpg



のYouTube番組「レックル」。

先日、その全世界が注目する番組の収録に行ってきました。そして本日、ますた出演第一回がアップされました。

「まだアップされないの?」って言ってた方、お待たせしましたw

第一回はカードマジック。

マジックを映像にする時、カメラワークが重要で打ち合わせが必要なんだけど、こんなやり方もあるんだなぁと感心しました。さすがソニーミュージックさん。

カメラワークは一切無し。そして臨場感あふれる映像になってます。ますたがいつも以上に凄く見えますwww

DOMINIQUさんが見破ったる!って言ってはったのでDOMINIQUさん中心に攻めてまふwww

ではその模様をどうぞ。

楽しー!w
2013-12-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#75

今回はコイン~テープのやつ~w
2013-12-27 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MAGIC BAR BRAVE 祇園店

今年の中ごろからあたためてた企画の1つ。


京都・祇園に「MAGIC BAR BRAVE」を出店します!

店まで決まったので遂にご報告します。オープンは3月頃か4月頃を予定してます。

今年はあと2件のマジックショーを残すのみとなりました。会場は滋賀と大阪。

出張に行った比率は

滋賀4:京都3:大阪2

なカンジ。京都はTVが多いですけどね。とゆーことで京都を狙ってましたw ニジプロも京都出店したことですし。

今夜はもう店舗まで決まったので、その打ち合わせ。店内写真初公開です!

まずはカウンター。
IMG_3814_R.jpg

祇園店はボックス席もあります。ここをどう使うか・・・
IMG_3813_R.jpg

カウンターの後ろにもボックス席があります。奥の扉は個室です。
IMG_3815_R.jpg

そして個室内部。窓の外はちょっとした庭園になってて、その向こう側には鴨川がのぞめます。
IMG_3812_R.jpg

瀬田店とは全く趣の違うマジックバーとなりそうです。いろいろと企画はあるんですけどね。。。アレもコレもやってみたいw

とりあえずご報告はここまで。3月にはオープンしたいなぁ・・・いろいろと問題もあるのでゆっくりとやっていきたいと思います。

またのご報告をお待ちください。。。
2013-12-28 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よいお年を!

12/30で2013年の「MAGIC BAR BRAVE」の営業は終了しました!


今年もいろいろとありましたね。

1月に40歳になり前厄。大富豪の邸宅に招待してもらうとこから始まりました。モチロン、厄払いにも行きました。

2月は相棒の西村社長の結婚。そして竹田城に遊びに行きました。

3月は「TRICK MEETING」。たくさんの外車は圧巻でした。

4月はみんなでお千代保稲荷に行きました。WCOのYOKOIさんとの出会い。ぽじたま準レギュラー2年目突入。そしてカラテカ入江さんの誕生日パーティーにも行きました。山中慎介選手のV3祝勝会にもお呼ばれしました。

5月は総持寺マジックナイト。ここからたくさんのマジックショーの依頼が増えました。

6月は「DISCO TRAIN」。スポンサーやらさしてもらいました。若い頃「神様」やったBro.KONEさんとお友達になることが出来ました。前日には来店もしていただきました。

7月は茨木マジックナイト。久々に海水浴にも行きました。

8月はイオン草津店さんでのイベントが印象に残ってます。WCOの「BEAT BUNPER」に招待されました。この時にWCOの皆さんと仲良くなりましたね。この月にROYALcomfortの3人とも仲良くなりました。第29代日本スーパーウェルター級王者。第27代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者の野中悠樹選手も来店されました。

9月は自転車を買いました。寒いとなかなか乗りませんがw ヴィッセル神戸の紀氏隆秀選手と森岡亮太選手と友達になりました。元ストロー級日本王者・元WBC世界ストロー級王者・元WBA世界ライトフライ級王者、井岡弘樹会長ともお会いしました。

10月はWCOの「COSMIC BEAT」を観に行きました。牧田もりかつアナウンサー初来店。ヴィッセル神戸の試合にも招待してもらいました。そして「MAGIFES」。マジシャン3人で町を盛り上げました。

11月は初めてトークショーをやらさしてもらいました。

そして12月。WCOのYouTube番組「レックル」の収録があり2回分の放送がありました。全世界にとか言われるてビビリながらの撮影でした。念願の滋賀医大小児科へマジックショーに行けました。初の自分自身の貸切。そして祇園店オープンの告知。

ざっと印象に残ってるのだけでもこんなにある。マジックショーも今までで一番多く行きました。

さて、今は12/31の14:30ですが、ますたは今から大阪でお仕事ですw

2013年はギリギリまで仕事しますw

とりあえず、今年はありがとうございました。来年の「MAGIC BAR BRAVE」は4日から営業します。では、よいお年を~♪
2013-12-31 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

