滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年も「MAGIC BAR BRAVE」をよろしくお願いします。


大晦日はおっさん5人でミナミで過ごし、年を越しました。

そのままスポンサーさんのご自宅に泊まり、元旦は18時に自宅に戻った次第でありますw

帰宅後、2時間後には酔いつぶれ、今(22:00)目が覚めました。元旦?なにそれ?おいしいの?


さて、毎年恒例の抱負。

2008年から掲げてる抱負。

2008年 挑戦 ブライダルでマジックが通用するのか?というものに挑戦した年でした。

2009年 飛躍 西村社長と出会い、自分が構築してきたブライダルマジックが飛躍した年でした。

2010年 浸透 この年からブライダルマジックの件数が伸び、ブライダル業界にマジックというオプションを浸透させた年でした。

2011年 改革 移転をはじめ、数多くの今までの手順をより良いものに改革した年でした。

2012年 精進 TVや県外出張など精力的に活動し、もう一度自分を見つめなおし、精進した年となりました。

2013年 邁進 とにかくいろんな話や企画が多くて、睡眠時間を削りながら邁進しました。

で、2014年はどうするかというと2008年とかぶります。「挑戦」です。

まずは祇園店。そして舞台。

祇園店は今までに無い「マジックバー」をやろうかと思ってます。「マジックバー」ってこーゆーもの!という既成概念から飛び出し、全然違う「マジックバー」をしようかと思ってます。

舞台も従来のステージマジックやイリュージョンとは全然違う、調べた限りでは世界で初めてじゃないのかな?っちゅーものを企画中です。

2008年のブライダルに挑戦した時は「そんなもんウケるかいな」みたいなことを言われたりしました。始めた年は2件だったブライダルマジックも2012年、2013年は30件ほど行かさしてもらいました。ニジプロとの出会いが大きかったですね。まさに他力本願www

2008年と違うところは、方向転換も必要な「挑戦」だと思います。2008年はただただがむしゃらな「挑戦」だったんですけどね。2014年は2008年より困難な挑戦ですがいっぱい挑戦したいと思います。

皆さん、応援よろしくお願いします。
2014-01-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初詣に行ってきた@伏見稲荷大社

風邪をひきました・・・喉がちょー痛い。


でも初詣には行かないと。こんな時はどうするか?








答:気合い

うん。それしかないですよねー(棒読み

行ってきました。お店に車を停めて、電車で行ってきたよー。2日やし人も少ないやろーと思ってましたが






ナメてましたw
IMG_3859_R.jpg
参道でコレかwww

お賽銭以上のお願いをして、縁起物を購入しました。個人的に思うのですが伏見稲荷大社とブレイブは相性が良いと思う。お稲荷さんはマジックが好きなんだと思う。
IMG_3860_R.jpg

おみくじも。。。。って、小吉。
IMG_3862_R.jpg

ここ数年、大吉とかゆーオーパーツ?を見てません。




しかし、気になる事柄が。。。
IMG_3863_R.jpg

あきない。損ありってなんじゃー!あーあー聞こえなーい!


そして、えんだん。

2つもあって良いやつと悪いやつと。ほほう・・・(悪い顔

今年もまだまだいけるぜぃ!←本厄の男
2014-01-02 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝正月

「寝正月」というと食っちゃ寝、食っちゃ寝してると思われがちなんすけど、完全に風邪ひきました。


朝から携帯電話にも反応できずずっと寝てました。

今回は喉がヤバイっす。明日からお店なのに治るんでしょうかね・・・



電話、メール頂いた方には明日返事します!もいっかい薬飲んで寝ます!ぐっない!
2014-01-03 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年スタート!

今年も始まりました!


まりちゃんは年始休暇

ヒロは体調不良

まっきーは法事





ますた1人でスタートしましたつらくないです熱あります厄年です。

オープン時間前から予約の電話が数件ありまして、ぼちぼちのスタートになったかと思います。

明日は日曜日ですが、ブレイブは営業します!みんな遊びに来てねぇ(^^)
2014-01-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日

日曜日なのにお店オープンしました。


今年の日曜日一発目ですし、なぜかFBで5日は営業と書いてありましたので(FBはまりちゃんが書いたんだと思う)。

しかも昨日に引き続き、ますた1人での営業。







ちくしょう・・・ヒマじゃんか・・・・

ずっとたまってたあけおめメールの返信と、これは明日書きますが0時過ぎてからのお祝いメールの返信とお掃除を一日中やってました。


まぁ、正月休み最終日ですもんね。しゃーない。

おかげさま(?)でメール全部返せました。携帯メール、PCメール、LINE、FBなど多分全て返せたと思います。


一時期カンストしてた体調不良も治りかけてきましたので、明日からまた頑張りまっする!
2014-01-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日

「ここどこ~・・・?」


と思い、目が覚めたのが1/7の14時。今から書いてくのは1/6の誕生日に起こった出来事です。一部伝聞有り。

誕生日、つまり1/6に通常通りにブレイブは営業開始しました。

1/6はますたの誕生日41歳厄年w みなさんのおかげで無事41歳を迎えることができました。たくさんのお祝いの言葉を頂きありがとございます。

21時前からちらほらとご来店。

「マスター!誕生日おめでとう!」

嬉しいお言葉。シャンパンも頂きました。

誕生日なので飲みまくる予定でした覚悟してました。そして続々とご来店。その度に空いてくシャンパン。。。

席が完全に埋まったあたりから記憶がありません。なんか踊ったりしてたようですwww



~ここから伝聞~

いきなりいなくなったマスター。

みんなが探すとトイレにいました。便器を抱えながらwww

トイレはみんな使うので、ホールに引きずり出す。ホールで寝てたようです。最後のお客さんが帰られたのが6時。と同時にますたは事務所に上がってったそうです。

~ここまで伝聞~

翌日14時に目が覚めました。全く覚えてなかったのですが、カウンターには・・
IMG_3877_R.jpg

これらを含め全部で10本ほど空いてました・・・

まずは床とかトイレとか汚れてないかチェック。。。掃除してありましたw まりちゃんが用意してた遅い目の朝食を摂りました。

トイレで鏡を見たら・・・「誰・・・?」とゆーくらい顔がパンパンにむくんでましたwwwww そういえば全身が尋常じゃないくらいむくんでましたw

メールでみなさんにとりあえず謝罪して、帰宅しました。。。久々に全く記憶が無くなるくらい飲みましたwww



たくさんのご来店あざっした!←覚えてない。
2014-01-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お誕生日会@総持寺

まだまだ頭が痛いますた。家でシャワー浴びて大阪・総持寺に向かいました。


そこでますたの誕生日をお祝いしてもらいました。

食べて(飲んで)お祝いしてもらいました。
IMG_3880_R.jpg

マジックナイトで知り合った方もたくさん来られてました。来られなかった方からもメール頂戴したりしました。感謝♪

最後はみんなで記念写真。写真に写れなかった方申し訳ない(><)
IMG_3882_R.jpg

このままお客さんをお持ち帰りして店で仕事しましたw 4時くらいから?w 昨日のこともあってかまりちゃんが妙に優しかったですw

お祝いありがとうございました♪
2014-01-07 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#76、#77、#78

誕生日から放送再開した「レックル」。


みんな観てますかぁ~?年末に放送したやつは既に再生数が1000回を超えちゃってます。めちゃめちゃ嬉しい♪今回は3つあるので是非観てくださいねー!

#76 マジック体験03 タバコのマジック。


#77 マジック体験04 輪ゴムのマジック。


#78 マジック体験05 ロープのマジック。 


マジックって楽しいですねーw
2014-01-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#79

雪降りましたね。


店の前に停めてた車には少しだけ雪が積もりましたがガチガチに凍ってましたw
IMG_3898_R.jpg





最近「レックル」のお話ばかりで申し訳ないのですが、またもや今日の「レックル」のお話。

催眠術初公開です。お店にご来店されてる方はもう知ってはると思うんですが、公に催眠術をやった?公開する?のは初めてなんです。

YOKOIさん、MORIYAさんの要望でレックルでもやってみました。ではどうぞ。
2014-01-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#80

みんな観たよ~って言ってくれたレックルでの催眠術。


今回はその2回目です。
2014-01-10 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミレスライブin滋賀Vol.MAX

いよいよ来週末となりました!


【会場】野洲文化ホール小劇場(いつもより大きい300人収容劇場です)
【開場】14時30分【開演】15時
【チケット】前売り2000円当日2500円小学生以下1000円
【チケット問い合わせ】チケットよしもと
           (お問い合わせ番号0570-550-100)
【Pコード】433‐403
【ゲスト】仙石幸一、みずき(fm滋賀「radio max」で共演)、さらに超大物ゲスト出演予定???!!!

※普段は絶対に見れないfm滋賀「radio max」とのコラボ企画も満載さ、ギャーーー!!!
しかもあの超大物がゲストに?!
多数お誘いあわせの上、いらっしゃっせ~!!


とゆー内容。ラジオで「ブレイブのマスターも来ますよー」と言ってくれたらしいw お客さんから聞いたwww

ますたも行くのでみんなで行こう!チケットももう少しだけブレイブにあります!お問い合わせお待ちしてマース(^^)
2014-01-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@灯

今年一発目のブライダルマジック!



・・・の前に厄払いに行ってきましたw 苗村神社へ。今年は本厄。去年に引き続いての厄払い。眠たい目、寒い中行ってきましたw 厄は払えたかな?

でもってそのまま京都の「灯」さんへ。
IMG_3903_R.jpg

今年一発目のブライダルマジックは80名ほどのゲストでちょっと多め。ヒロがニジプロのお手伝いをするとゆーことでちょっぴり早めに行きました。ますたは邪魔なので隅の方で寝てましたwww

ブライダルマジックも大成功で、締めはモチロンMB!
IMG_3906_R.jpg

80名でMBをやるとちょっぴり圧巻ですw

最高の2014年の出だしとなりました。このまま突っ走るぜぃ!
2014-01-12 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会@Dance Studio Works

今年も呼んでもらった「Dance Studio Works」さんの新年会。


残念ながら、ビバシティでのイベントにはギリ間に合わなかった・・・(涙

今年の新年会は「レックル」の影響もあってかみんながフレンドリーwww

ますたのマジックを観る為だけに新年会に参加した子もいるらしく・・・/// ではその模様をどうぞ。







MORIYAさんからいろいろと今後のビッグな提案も頂いたし、超興奮した一日となりましたw 今年もお誘いあざっす!
2014-01-13 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「iMagic」u.くんご来店

iMagic(イメージック)」というユニットのu.くんがご来店。

「iMagic」って「image」+「magic」を合体させた「想像する魔法」という意味の造語なんだって(^^)


Manifesto. MV Fullsize


記念撮影w
IMG_3911_R.jpg

u.くん、アツイ男でして、朝7時まで語り合ってましたwww

CD頂いちゃいました。
IMG_3914_R.jpg

そしてブレイブ恒例のサインもw
IMG_3915_R.jpg

なんかね、いろいろとお話したのだけれども詳細はブレイブにて。かなりアツイことを語り合いましたw

ご来店あざっす!
2014-01-13 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#81

放送していいかどうかわからないやつのハズでした・・・


放送されちゃったwwwwwwwwwwwwwww


「チーン」が笑けるwww そして・・・w

ご覧あれw
2014-01-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#82

たばこ吸ってええって言ったのに・・・w


と引き続きU.Uくんの性感帯www
2014-01-15 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

加圧トレーニング@VIOLA BODY

2ヶ月ぶりの加圧トレーニング。


トレーナー曰く11/14ぶりなんやてw 3㌔くらい太ってもたからねwww

まぁ・・ダイエット目的じゃなく、健康&体型作りのためにやってる加圧トレーニング。「VIOLA BODY」さん。

健康診断で異常なしなのもここのおかげなのかも。

久々のキネシスによる筋トレは全然できなくなってました・・・これを書いてる今、筋肉痛バキバキですもん・・・

加圧トレーニングなんて、気分悪くなるくらいハードでした。元々ますたはハードモードでやってるのですが、今日は弱音を吐いちゃいそうでしたもん。なんとかノルマをこなしたのですけれどもね。

加圧トレーニング後のパンプアップはヤバイ。見て、この色の違いをwww
IMG_3916_R.jpg

聡明なみなさんはお気づきかと思いますが、2ヶ月で腕の形が無くなってますwww まさしくボーレスハムw

ちゃんと腕の形が出るようにまた頑張らないとね。






加圧トレーニング VIOLA BODY [ヴィオラ ボディ]

〒525-0059 滋賀県草津市野路1-16-1 アメニティ南草津8 1F
with シフォン ヘアラウンジ

TEL 077-566-5221
[予約制]
[平日] 10:00~21:00 最終受付 20:00 [土] 10:00~18:00 最終受付17:00
(定休日) 毎週月曜日、日祝・他臨時休業あり

JR琵琶湖線 南草津駅 徒歩2分
バス停「野路」下車すぐ
※駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。
自転車・バイクは店舗前スペースに駐車可
当店は美容室シフォンヘアラウンジ[schiffon hair lounge]と同じ店内です。
特別な看板はお出ししておりません。
入り口と待ち合い席は一緒ですが、トレーニングルームは完全個室のプライベート空間になっておりますので、周りの視線を気にする事なくトレーニングして頂けます。
2014-01-15 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#83

愛し合う2人・・・そしてスキップw


SHOHEIくんの抵抗がおもろいwww
2014-01-16 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#84

ごめん!しゅっ!wwwwwwwwww


大好評中の「レックル」。催眠編の再生回数ヤバくない?w


あと1回で出演終わっちゃう・・・なんか寂しい・・・
2014-01-17 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

積雪

雪がちらほらと降ってきましてね。


朝には瀬田にも積もるくらい降りました。そんな中たくさんのご来店ありがとうございました。

日曜日はお昼から用事があったのですが、営業終了後ブレイブで仮眠しながら雪がとけるのを待ちました。

そして11時・・・
IMG_3918_R.jpg
だいぶ?少なく?なってる?<なってません

一旦自宅まで帰るのですが、だんだん雪深さが怪しくなってきましたwww




そして・・・・
IMG_3919_R.jpg
自宅の駐車場前の道なのですが、BMWがスポーティーな除雪車になろうとしたため入庫を断念wwwww




自宅から見るますたー号はちょっぴり悲しそうw 手前が駐車場なのですw
IMG_3920_R.jpg

まぁ、この道も敷地内なのでいいのですが、どうみても違法駐車www

お昼過ぎにはもうちょっと雪が少なくなったので、入庫できましたけどね。

ホンマ、雪はイヤだ。
2014-01-18 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミレスライブin滋賀Vol.MAXに行ってきた@野洲文化ホール小劇場

仲良くさせてもらってるファミリーレストランさんからご招待があったので行ってきました。ブレイブでもチケット販売してたしね。


「もうチケット売らないでください」ってマネージャーさんから電話があるくらい入場者がパンパンでしたw 300人超らしい。ファミレスライブももう19回目になるんだそうでして。最初の頃なんてお客さんが20人くらいだったのにね。当時はゲストとして呼んでいただいたりしてもらってたのも今となっては良い思いで。

今回はいつもより大きい会場でしかも「radio max」とのコラボ。仙石さんもみずきちゃんも出はります。

ファミレスが売れっ子になってからはライブになかなか行けてなかったけど、久々に見るライブは超おもろかったw

ブレイブのお客さんも多数来てくださってて、最後にそれぞれお疲れのところ記念写真撮ってもらいました。一部載せますね。
IMG_3924_R.jpg
IMG_3926_R.jpg
IMG_3927_R.jpg
IMG_3928_R.jpg

最近のファミリーレストランはホンマに勢いがありますねー。刺激されます。

ご招待あざっした!
2014-01-19 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックル#85

最後にはあの人がかかっちゃいますw


マジック体験と催眠術体験のシリーズはこれで終わり。ちょっぴり寂しい・・・ 全12回でした。

このシリーズを通してたくさんのいろんな経験をさせてもらいましたし、また見ていただいた方達からたくさんのコメントを頂戴しました。

またやりたいですね(^^)

WCOのみなさん、そして見ていただいたたくさんの方ありがとうございました♪
2014-01-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iMagicライブ@VARON そして・・・

先日ご来店いただいたu.くんのiMagicのライブにご招待いただいたので、行ってきました。大阪へと。


写メは完全撮り忘れwww

すごく盛り上がったライブでした。ご招待あざっした!


そして、佐々木君が会ってほしい人がいるということでミナミに行ってきました。

写真出していいかどうかわからないので、伏せておきますが行ったのは「関西コレクション」とかにも多数出てはるモデル事務所。

どこまで書いていいかわからないんだけど、なんでもここのモデル事務所に所属してはるモデルさんをますたのアシスタントとして使って欲しいとのこと。

モデルさんともお会いしましたが、人間じゃないスタイルでしたw 顔ちっちぇーwww

まぁ・・キレイな女性がアシスタントだとますたの顔のデカさが映えていいのかもw<良くないw

とりあえず、「ぽじたま」出演時や他のマジックショーでのアシスタントのお話をしました。

今後、ますたの隣に見たことないキレイな女性がいたらそれはそこのモデルさんかと思われます。

楽しみにしててくださいねー♪


そして店に戻ったのが朝7時とかね・・・
2014-01-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レックルまとめ

大好評でしたのでまとめてみました。

まずはコレですよね!

WRECKING CREW ORCHESTRA"COSMICBEAT" Ending Theme


Wrecking Crew Orchestra / EL SQUAD Code 17.2


そして今回のますた出演シリーズ!

レックル#074 マジック体験01


レックル#075 マジック体験02


レックル#076 マジック体験03


レックル#077 マジック体験04


レックル#078 マジック体験05


レックル#079 催眠術体験01


レックル#080 催眠術体験02


レックル#081 催眠術体験03


レックル#082 催眠術体験04


レックル#083 催眠術体験05


レックル#084 催眠術体験06


レックル#085 催眠術体験07
2014-01-21 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま収録@KBS京都

書くの忘れてた・・・


一昨日の話です。「ぽじポジたまご」の収録でした。
IMG_3931_R.jpg


出演し始めてもう2年になるんやね。。。どこにいつますたが出演するかは、当日のぽじたまのHPとかでしかわからないのだけれども、このブログを観てる方は予定状況で確認ができます。わかりうる限りUPしてますので要チェックです(^^)

本日のコーデ。

佐々木くん。
IMG_3929_R.jpg
セヴシグ レザー
ドルチェ&ガッバーナ シャツ
ヒステリックグラマーデニム
アンボワーズ ベルト
VADEL靴

テンダーロイン リング
クロムハーツ ネックレス
バンクロバー リング


ますた。
IMG_3930_R.jpg
TMTデニムシャツ
ARCDEUX Tシャツ
ヤコブコーエン デニム
wjk靴
CA4LAハット
DITA眼鏡
ファイテンbyMブレス
2014-01-22 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体調回復までもう少し!

やっと体調が戻ってまいりました。


連日の半身浴。筋トレ。そして今日は加圧トレーニング。
IMG_3941_R.jpg

やっぱりサボってたせいか、今日も気分が悪くなっちゃった。気分が悪いといっても、加圧によるものではなくて、過酷なトレーニングによるもの。

でもね、加圧トレーニング後の体調はすこぶる良い。体が軽い。

完全回復までもうちょっと。毎日頑張らないとね。
2014-01-23 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「レックル」効果やと思う。


最近お問い合わせが多過ぎる。

おかげさまでお店も忙しくさせてもらってます。まりちゃんが体調不良でお休みしてても容赦のないたくさんのお客さんのご来店w あざっす!


そんな中ちょっとやりたいことがあって、髪の毛を伸ばしています。MORIYAさん撮影w
1545121_622689061113661_339725593_n_R.jpg

目標は後ろで縛れるようになるまで!長髪はニガテですが頑張ります!
2014-01-24 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Facebook

1ヶ月ほどでFacebookでのお友達の数が50人ほど増えました。


これも「レックル」効果なんですかね・・嬉しい♪

Facebookではますたのタイムラインもお店のタイムラインもリアルタイムで状況をお知らせしてます!ブログではなかなかかけないことも・・・w

たくさんのお友達の申請をお待ちしてまーす♪
2014-01-25 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

営業時間

なぜか3日連続朝8時までの営業w


軽く死ねますw

皆さーん!ブレイブの営業時間は5時までですよー!w

気がついたらそんな時間になるまで盛り上がっちゃうだけなんですけどねw

久々に土日のお昼に仕事の予定がない状況。だったのですが、日曜日は走り回ってましたw ちょいと頼まれ事のために。



日曜日の夜は死んだように眠りまふw
2014-01-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い!

ホンマに寒いですね。


寒いと食べるのが一番!ウチのてつくんも食欲旺盛だったりします。

ますたのじゃがりこを欲しがるくらいw
IMG_3958_R.jpg



ますたも体力回復の為、モリモリ食べてどんどん太っていってます!w
2014-01-27 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

