滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出産祝い

友達がめでたくも無事出産しはったので、お祝いに行ってきました。


大津市の病院へ。

たくさんのカップルの結婚式にブライダルマジックをさしてもらいましたが、こないだ結婚したばっかりと思ってたら、月日の経つのは早いもので子供さんが生まれてたり、生まれたなぁとか思ってたらもう小学生だったりとかしてて・・・もうますたもおっさんなんだねw

今回もそうなっちゃうんでしょうね。

生まれて5日のあちゃんは小さくて、なんていうか生命の神秘を感じました。




そして・・試練が・・・w

なぜか赤ちゃんを抱いてくれというw

ますたは赤ちゃんがニガテ。キライではないのだけれども、扱いをどうしていいのかがわからないのですw

そして・・・・






IMG_3985_R.jpg


うん。テーブルに置いてるね。なぜかみんな爆笑しながら写真撮りまくってた。ヒロの悪い顔がなんかくやしい。



疲れましたwww


おめでとでした♪
2014-02-02 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま放送日

今日は「ぽじポジたまご」の放送日でした。


最近の「前田新太郎の It's show time!」は「今日のお題」がメインでして、これが結構好評なんです♪

簡単に行っちゃうと「マジックの種明かし」なのですが、科学マジックなど練習しなくても簡単に出来ちゃうマジックを紹介さしてもらってます。

今日は番組内の流れを公開しちゃいます!

まずは番組の別のコーナーからCMに入る前に「前田新太郎の It's show time!」のテロップ。
IMG_3995_R.jpg

そしてオープニングからの・・・
IMG_3996_R.jpg

お題実演!
IMG_3997_R.jpg

一旦スタジオにてお題(マジックのタネ)を考え中・・・大浦さん、あいかわらずおキレイで・・・///
IMG_3998_R.jpg

そして、ますたのタネ明かし(画像なしw)

そしてCM前にレクチャーしたマジックをタレントさんが実演(グダグダなのはかつろうさんだけですw)
IMG_3999_R.jpg

ますたのコーナーはVTRなのですが、番組自体は生放送。かつろうさんのハートが欲すい・・・w


とゆー流れなのですが、ますたは珍しく番組を家から観てました。どんべえを作りながらね。
























がしゃーん!!!!















給水機でお湯を入れようかと思ったらてつくん(シャム猫♂14歳)のご飯の上にひっくり返しちまった・・・
IMG_3992_R.jpg



掃除機さんがおいしくいただきましたとさ・・・
IMG_3993_R.jpg


2014-02-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

整体してもらいました。

軽くぎっくり腰になっちゃったますた。


整体師の吉田君が出張してくれるというのであまえてみました。
IMG_4026_R.jpg

全身をバラバラにしてもらいましたw

マッサージってやってる間がキモチ良かったのですが、吉田君のマッサージは拷問、いや虐待でしたwww

最後には図を使ってますたの身体の悪いとこ、弱いとこ、普段気をつけること、普段のストレッチのやり方などのレクチャーを受けました。超感謝♪

ホンマに身体が軽くなりました!

定期的に出張してもらうことになったから、1回興味ある人は出張してくれる日に体験してみて!福井県から来てくれるので、なかなか味わえない体験ですよ。
2014-02-05 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

auraさんに行ってきた。

ワケあって髪を伸ばしてるますた。


襟足だけ異常に長かったり、白髪が目立ってきたので、さえちゃんとこに。草津の「aura」さん。

白髪染め中はさえちゃんは写真用に必ず遊んでくれるwww
IMG_4030_R.jpg

なに、このハナワくんカットwww

この後、新商品のシャンプーとかもしてもらって、スッキリしました。

まだまだ伸ばし続ける予定のますたの髪。短髪が好きなますたはもう既に心が折れそうなんだけど頑張りますw
2014-02-07 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

積雪したら・・

自宅の竜王町に比べて、ブレイブのある瀬田はあんまり雪がつもらない。







積もってるじゃーん!
IMG_4038_R.jpg

そんな時はコンビニへGO!w

常連さんと9時頃まで飲み明かしましたwww
IMG_4039_R.jpg


昼にはすっかりと雪も無くなってて無事帰宅できました。
2014-02-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま3月放送分収録@KBS京都

今日は3月放送分のぽじたま収録。


今回の収録から以前お話をいただいてたアシスタントの件。そう、モデルさんがますたのアシスタントに。

あ、佐々木くんファンはご心配なく。彼もちゃんと出てますw

モデルさんは関西コレクションにも出てるみりあちゃん。めっさかわいい///

収録中。
IMG_4045_R.jpg

みりあちゃんはティアラスターズのモデルさん。社長のりんりんは付き添い。4人でいつもの記念写真♪
IMG_4041_R.jpg

本日のコーデ。

佐々木君。
ニット ルシアンペラフィネ
デニム ヤコブコーエン
ベルト AKM
ネックレス プエルタデルソル
靴 フットザコーチャー
IMG_4044_R.jpg

ますた。
メガネ DITA
シャツ AKM✖LEE
デニム ヤコブコーエン
靴 wjk
IMG_4043_R.jpg

時間があったので、ブレイブにも遊びに来てもらいました♪
IMG_4049_R.jpg

みりあちゃんのファンになった人は来月の放送を要チャックやっ!
2014-02-10 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いたずらはいやずら

ぽじたま収録の月曜日。


9時半に目覚ましをかけてました。


しかし、新種の目覚ましのせいで6時起き。新目覚まし「こむら返り」www

とゆーわけで、月曜日のブレイブ営業の終了間際、つまり火曜日の朝ですな。

いつものように常連さんばかりで席が埋まり、ますたもいつものようにカウンターの席に。







不覚にも寝てしまった・・・15分ほど。落ちるとはこーゆーことを言うのだと思う。
IMG_4053_R.jpg




「うわっ!ごめーん!」って言って目が覚めたのですが、みんなますたが疲れきってるのを知ってるのか、優しい・・・

みんなの優しさって大事だと思う。無償の愛?ってやつ?



























こーゆーことか・・・
IMG_4052_R.jpg

寝てる間にラクガキされてましたwwwwwwwww
2014-02-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かのんちゃん

レックルのおかげで最近ダンサーのお客さんも多いんです。


最近ブレイブにハマってるかのんちゃん。

なんでも彼女には野望があるようでして・・・彼女を是非覚えててくださいねー。
IMG_4061_R.jpg

KANON プロフィール

2007
北海道バレエコンクール特別賞受賞
2009
a-nation アクトダンサー合格
TRF サポーターダンサー
JYJ サポーターダンサー
2010
a-nation アクトダンサー合格
TRF サポーターダンサー
2011
DREAM COME TRUE 【WONDERLAND2011】バックアップダンサー
2012
WRECKING CREW ORCHESTRA 主催 【FAKEST】参加オーディション HIPHOP部門合格
2014-02-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

加圧トレーニング@VIOLA BODY

ぎっくり腰のせいで先週はお休み。


そして今日は上半身のみ。筋トレと加圧トレーニング。

それでも上半身筋肉痛www
2014-02-12 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインデー

バレンタインデーですね。バン・アレン帯は地球を取り巻く放射線帯ですね。


とゆーわけで、ますたも少なからずチョコをもらいました。あざっす!

そんな2/14。大雪でしたね。にもかかわらずブレイブはあいかわらずお客さんでいっぱいでした。

先週、まっきーが韓国に行ってきたとゆーので、お土産をもらいました。

ダンヒルの葉巻。
IMG_4063_R.jpg

ますたは愛煙家でして、キセルもしますし、店には水タバコがあります。葉巻は貧乏なのであんまりしませんが、超大好き♪

開けてみた。
IMG_4067_R.jpg

更に開けてみた。
IMG_4068_R.jpg

店にギロンチンカッターが無いので、不本意ながらハサミで丁寧に切りました。

吸ってみた。
IMG_4075_R.jpg

本当は3本指で持つのがオサレなんだそうですが、田舎モノのますたは紙タバコのように吸いましたw

煙を燻らせる時間はなんとも言えませんね(^^)




も1つおみやげ。韓国海苔。
IMG_4066_R.jpg

使ってみた←
IMG_4078_R.jpg




閉店後、外を見ると雪もだいぶ溶けてたんで帰宅することにしたのですが、家付近はさすがにヤバかった・・・
IMG_4081_R.jpg

ドリフトしながら帰ったぜぃ!w
2014-02-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にARCDEUXに行ってきた。

今日は昼から雪かきをしておりました。


雪かきって汗をかきだしてからが本番。めちゃめちゃ楽しいねwww ただ・・全身筋肉痛になりました。まったく動けなくなるほどにw ケツ痛ぇー!w


バレンタインデーにヒロからも葉巻をもらいました。いろんな種類が入ってるやつ。こっちはギロチンカッター付だった。嬉しい。
IMG_4084_R.jpg
IMG_4085_R.jpg
どれから吸おうか迷いますねw



そして今日は夕方からARCDEUXさんでDITAの受注会やってるのというので行ってきました。久々のARCDEUX。DITAはますたがいつもかけてるメガネのブランドね。
1797493_510580082383897_1479769259_n_R.jpg

いろんなやつがあったのだけれども、良い意味でも悪い意味でもますたのモデルを超えるやつはありませんでしたw



この後、いろいろとあったのだけれどもそれはまた別のお話。




ARCDEUXでペンダントトップ入手しました!

PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)のナイトペンダント。
IMG_4089_R.jpg

かっちょえー!!!しばらくはコレばっかりをつけてそうw
2014-02-15 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビタペディア取材

珍しく開店前に出勤しました。


最近は遅れて出勤することも多くて・・とは言っても打ち合わせなどの仕事で遅れてるだけなんですけどね。

開店と同時に自動ドアが開きました。

男女ペアのカップル。なんか旗持ってるwww

聞くとお2人は「ビタミンS」という芸人さんで、eo光のビタペディアという番組の取材をしてるとのこと。



ますた「で、なんですか?」

ビタミンSさん「とゆーわけで、ここのブレイブさんを取材させていただけないかと・・・」







な、なんだってー!!!


今流行のアポ無しかいwww ますたの取材依頼は結構来るんだけど、お店の取材依頼は少ないから、まさかのサプライズwww

収録中のますた。この画像はレクチャー中。
IMG_4099_R.jpg

まりちゃんも。
IMG_4091_R.jpg

最後にみんなで記念撮影♪
IMG_4092_R.jpg


モチロン、いつものヤツもw
IMG_4094_R.jpg

放送は3/12から1週間放送されるそうです。eo光を契約されてない方はインターネットからも観れるそうです。
IMG_4096_R.jpg
IMG_4095_R.jpg

ちなみにビタミンSさんの動画はコチラ。



お疲れ様でした♪ そしてありがとうございました(^^)
2014-02-18 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

整体~大事件w

ヨシダくんに整体に来てもらいました。


前回の記事でみんな「自分もやりたい!」って言ってくれて、今回は4人分お願いしまた。「整体はじめました」って張り紙でも出そうかしらwww
IMG_4103_R.jpg

拷問に近いのですが、コレをやっとくとかなり体の調子が良い。ぎもぢいいいいいいいい!!!

そしてそのまま営業に突入!モリヤさんもご来店してくださいました。あいかわらず忙しくさせてもらってるブレイブなのですが、モリヤさんが帰られるとき・・・




ばりーん!



間接照明が割れちゃったwwwwwwwwwwwwwww
IMG_4101_R.jpg

バッグだか上着だかが当たっちゃって割れましたwww ますた的には超おもろいwww

せっかくなので、新品にせず修理しちゃおうと思ったのでサインしてもらいましたw
IMG_4102_R.jpg

明日は修理だぁー!
2014-02-19 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

間接照明修理!

お昼から加圧トレーニングに行きました。
IMG_4104_R.jpg

整体もしてるし、マメに加圧トレーニングもしてるので、最近やたら太ってるような気がするwww

加圧トレーニングの後はホームセンターに寄ってブレイブへ。昨日の間接照明の修理です。

キレイにバラして、仮組みしたりしました。
IMG_4105_R.jpg

修理!修理!修理!
IMG_4109_R.jpg




直りましたw
IMG_4107_R.jpg



サインがチョビット隠れちゃったけど気にしないw
IMG_4108_R.jpg

思い出がまた1つ増えたwww
2014-02-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@イクスプラチナム

今日はイクスプラチナムさんでブライダルマジック!


ヒロはニジプロのお手伝いで琵琶湖ホテルさんへ。とゆーわけで、今日はまっきーとますたの2人でのブライダルマジック。

今回はいつもより人数が少なめ。

最近ブライダルマジックの回数が減ってるんだけど、全力で演じてきましたぜ!w

ますた。
IMG_4120_R.jpg

まっきー。
IMG_4123_R.jpg

そしてMB。
IMG_4122_R.jpg

MBは店が壊れるかと思うくらいの叫び声でしたwww

それくらいのつもりでいつもやってるんですけどねw 計画通り(ニヤリ

おめでとでした♪



新郎新婦さんへの挨拶後、ブレイブへ。最近ブレイブの土曜日は静かw ブライダルマジックの疲れを癒しましたw

2014-02-22 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚披露宴@ウォーターフォレスト~二次会@ブレイブ

午前中からニジプロ創業時のスタッフ北さんの結婚式にお呼ばれしました。1時間だけ寝たぜ!ひゃっはー!


北さんとの出会いは2009年の夏。当時アシガンのお客さんの結婚式二次会で、ブライダルマジックに呼ばれたときのパーティー担当でした。

挨拶マジックをした後、西村社長を紹介してもらったのがヤツとの出会い。もうそんな昔なんやね。それからいろいろありました。西村社長、北さん、ますたと今では考えられないようなしんどい仕事もしました。それも今となっては良い思い出。

そんな北さんの結婚式。ムービーを撮るのが忙しくて唯一の写メw ますたはベロベロwww
IMG_4127_R.jpg
小娘やった北さんもキレイな女性になりました。


ムービーはこちら。その①。懐かしい方もいますw


その②。ヒロも乱入しましたw


今日は日曜日ということでブレイブは休みだったのですが、二次会で開放しましたw


おめでとでした♪
2014-02-23 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1565位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

