滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏は短く!②

てつくんが短くしたところで、ますたは長髪のまま・・・


ずっと伸ばしてたけど、もう限界!w

ってことでばっさりしに行って来ました。「Hair make MUSE 二条店」さんへと。

昔みたくばっさりいっちゃってもらいました。そして染髪の時・・・w
IMG_4932_R.jpg

べたべたと染めてんのか遊んでんのかわからないカンジ・・・www
IMG_4931_R.jpg

テーマはヒマワリでしたwwwwwwwwwwwwww
IMG_4934_R.jpg

なんかかぶってるみたい・・w
IMG_4933_R.jpg

最後に長田店長のチェック。向こうの人はただ写りたいだけwww
IMG_4935_R.jpg

似合うでしょうか?
IMG_4936_R.jpg

頭が軽くなりましたw

お世話になりました~♪
2014-08-01 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま収録@KBS京都

今日はぽじポジたまご9月分の収録でした。


アシスタントは佐々木くんといつものこの2人w フュージョンて・・・古いわwww
IMG_4944_R.jpg

いつも収録語は放送できない「おまけ」なるものをやってるのですが、今日のヤツはコレじゃない感が出てた・・・ちょっと不完全燃焼・・・

みんなで。
IMG_4942_R.jpg

今日は最先端?の技術を垣間見ました。

後ろのピンクのとこって映像がハマるんですね・・・今まで知らなかった・・・
IMG_4948_R.jpg

意外と人物も透けるwww
IMG_4949_R.jpg

この技術のおかげでますたの不完全燃焼は無事すりかえることができましたw
2014-08-04 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの羽曳野

ちょっとお仕事もかねて久しぶりの羽曳野。


羽曳野と言えば、ここ!ビッグジョー!
IMG_4952_R.jpg

ARCDEUXの奥田くんとH社長と行って来ました。奥田君はビッグジョー初体験♪






やべぇぇぇ!!!!! 太るぅぅぅぅぅ(嬉しそうにw
IMG_4953_R.jpg

気力・体力共に充実しましたw ごちでした♪

そして・・・どうやら羽曳野で1件お仕事がもらえそうです。しかも単発ではなさそう・・・(ニヤリw
2014-08-05 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

koppyちゃんご来店!

ぽじポジたまご月曜日レギュラーのkoppyちゃん。
2013koppy01_R.jpg
(プロフから拝借w)


彼女はタレントの顔とは別に「美人で可愛いすぎる漫画家」としてジャンプSQで連載を持ってる漫画家でもあるんです。

先日連絡があって、取材をしたいとのこと。漫画の取材ね。マジックと催眠術を体験したいとのこと。ますた・・・漫画に出るのか・・・w

で、本日ご来店されました!詳しい内容は漫画でということで、あえて控えときますw 

そして、既に発刊されてる単行本をいただいたのですが、ぽじたまの事とかも描いてあってなんかちょっと嬉しい♪ 大浦さんやかつろうさん出てるーw
IMG_4963_R.jpg



忘れないようにいつものサインも頂戴しました!
IMG_4962_R.jpg

記念写真をパチリ。さすが取材慣れしてるというか、女の子というか・・・これね、デジカメで撮ったやつをメールで貰った写真なんだけど、ちゃんと枠内で撮れてるんだよね。ますたが撮ると絶対見切れちゃう自信があるわーw
IMG_4965_R.jpg

取材できたかどうかわからないけれど、楽しんでいただけたようです♪ 漫画になるの楽しみー♪

koppyちゃんのブログはコチラ
2014-08-08 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BBQ@BELL PLAGE in 近江舞子

先日に西村社長から電話。


西村社長「BBQしますんで」

ますた「いつですか?」

西村社長「13日ですが、出席になってますんで」

ますた「・・・・・・・・・」

とゆーわけで行って来ました!総勢20名超。近江舞子へ。段取りはニジプログループがやっててくれたんで、何もすることなし!とゆーか、朝まで仕事してたんで何もできなかったわけなのですがw BBQの後も朝まで仕事なのですがwww

お日様の下が似合わない、夜の男ますたw 超寝不足ですw 道中の渋滞に心が折れて引き返そうとしたのは内緒w
IMG_4995_R.jpg

良くワカランけど、今年の夏のBBQはレンタルスペースらしく、本当に何もすることがありませんでしたw

肉を焼くのも若い子らに任せますw
IMG_4983_R_201408141748347a1.jpg

お年寄りは日陰で宴会www
IMG_4981_R.jpg
IMG_4985_R.jpg
IMG_4984_R.jpg

焼きそばもしましたw
IMG_5014_R.jpg

スイカ割りも。ますたはスイカが嫌いなので遠くから見てましたw
IMG_5015_R.jpg


んでマリンスポーツをすることにw

みんなやったのですが、ますたの組はこの4人。女の子(一番右)とおっさん3人(左3人)w
IMG_4994_R.jpg

スタッフ「吹き飛ばされないようにしっかりとハンドルを握っててくださいね」

ますた「間違えて俺のハンドルを握らないようにwwwwwwwwww」

怖がる女子(一番右のみ)を笑いとセクハラで安心させました。

いってきまぁぁぁぁぁす!!!まぁぁぁす!まぁぁぁす!
IMG_4990_R.jpg







怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!




出発後2秒でおしっこ漏れるかおもたwwwwww ってかちょっと出たかもwww

Gはめちゃめちゃかかるし、跳ねまくるし、胃が痛くなって履きそうになるしwwwwwwww

タノシム?なにそれ?おいしいの?



拷問から帰ってきました。
IMG_4993_R.jpg





みんな魂が抜けてましたw
IMG_4991_R.jpg

腰が抜けるとはこーゆことwwwwwwwwwwww なにこの髪型wwwwwww
IMG_4992_R.jpg

首と腕の筋肉痛がパネェ!

タバコ吸う時も飲み物を飲む時も尋常じゃないくらい手が震えてましたw

そしてお開きに。ますたはこの後瀬田本店でお仕事。


今日は早く店じまいしようぜって言ってたら満席にwwwwwwwwwwwwwww

いつものように朝まで頑張りました。

今年のBBQは超楽しかった!また誘ってください!(小声)


動画も撮ったのでコチラもどうぞ(^^)


2014-08-13 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネーム

ネームとは、漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの。単に「コマ割」「ラフ・ネーム」、「ラフ」、「絵コンテ」などと呼ばれる場合もある。狭義においては、キャラの台詞を指して言う場合もある。wikipediaより。


先日のkoppyちゃんからネームチェックの依頼がありました。漫画家の、そして発売前のネームを見るなんて初体験。全4Pでした。内容?残念ながら出版社の版権やらなんやら大人の事情でお見せできないのが残念。koppyちゃん的にはおっけーらしいんだけどね。

でも、モザイクかけてみましたw これならおっけーだろ?www
IMG_5055_R.jpg
IMG_5056_R.jpg
IMG_5057_R.jpg
IMG_5058_R.jpg

右下端がちょっと見えてたりwww コマ割りくらいならわかるんじゃね?

あー・・発売が楽しみ♪
2014-08-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お散歩

忙しすぎ&暴飲暴食&寝不足で体が鈍ってるので、散歩を1時間ほどしました。


ますたの家は住宅街の中にあるのですが、ちょっと歩けばそこは山の中w 小川もあるし、田舎育ちのますたには心休まる地域なのです。

洗車後やお散歩しようかなと思うと雨が降る法則発動。でもすぐ止んだのでてくてくとお散歩しました。

田舎~w
IMG_5030_R.jpg

今日は山の中も攻めてみましたw
IMG_5032_R.jpg

何があったってわけでもないんだけど、マイナスイオンで癒されました。ウォーキングによる適度な疲労感も心地よい。

5㎞ほど歩きました。疲労感はあるけど、身体はすこぶる調子がイイ!たまにはゆっくりと運動しないとだね(^^;
2014-08-16 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

車のエアコン修理@Office Az

世間はお盆休みの中、ますたのお車のエアコンが壊れました。


いきなり電源自体がおちたってカンジ。
IMG_5063_R.jpg

よく、パソコンが壊れた時に

「なんかよくわからんけど壊れた」

「何もしてないのに壊れた」

とか言う人が居てて、修理する側からすると非常に困ったりします。

何をしてる時にどうなったのか?原因を探る一助となるような発言が欲しいだけなんですけどね。

で、走行中に電源自体がおちたエアコン。エンジンをかけなおしたり、いろいろとやってみました。けど、ダメ。あったかい空気が出てくるのみ。ファンが回って出てくるんじゃなくて、エンジンの熱が室内に篭る。ってかこの時期これじゃ、痩せちゃうw

ネットでもいろいろと調べました。まぁ・・ネットでみる限りではヤバイ症状らしいですw


ますたの知識では直せないので修理に出すことを決意。このまえオーバーヒート入院で退院したばっかりなのにw

Office Azさんは18日までお盆休みだったので、シモムックの送迎で5日間ほどしのぎましたw シモムック、サンクスw

で、本日持って行きました。Office Azさんへ。道中1時間窓全開w この猛暑の中びっしょり汗かきました。ちと痩せた。

事前に電話してたので代車も用意してもらってて、到着後Mさんに原因を調べてもらうことに。




・・・・・5分後・・・・・




Mさん「ヒューズきれてましたよ」

ますた「エエエエえええええええええええええええええええ」



ヒューズ切れとか基本中の基本じゃないか・・・ますた世代でヒューズ切れに気がつかないのは男として非常に恥ずかしいことなのです。なぜヒューズのことが頭に思いつかなかったのかは謎。車を普段触ってないからなんだろうなぁ・・

赤面の中社長とMさんにお礼を言ってそそくさと帰りましたw

シモムックの送迎、エアコン無しのドライブはなんだったんだ・・・

ごめんなさい&ありがとうでした♪








快適~♪(Tシャツに汗の塩をいっぱいつけながらw)
IMG_5064_R.jpg
2014-08-19 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セブンイレブンのコーヒー

カフェイン中毒のますたはコーヒーが大好き。


一日どれくらい飲んでるかわかんない。缶コーヒーではRootsがイチオシなんだけど、最近はセブンイレブンの100円コーヒーにもハマってる。モチロン、デブに優しいブラックのみ。

で、家の近くのセブンイレブン。

この機械ね。うわっ!ピンボケwwwww
IMG_5074_R.jpg

でね、ここの店員はエヴァ好きなのだろうか。一番手前の機械にはテプラでこんな文字が。「初号機」
IMG_5075_R.jpg
「目標をセンターに入れてスイッチ」となw

んで、真ん中の「弐号機」
IMG_5076_R.jpg
エヴァンゲリオンに対する情熱が感じられます。


















で、一番奥「参号機」?
IMG_5077_R.jpg
買ったコーヒー落としそうになったわwwwwwww
2014-08-21 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タレント奮走記koppy告知

先日、ネームをいただいたお話をしたのですが、完成原稿があがってきました。


ネームを見せた人には口をそろえて「男前すぎひん?」と言われてたのですが、更に男前になってましたw 

マジシャン&催眠術師で紹介されてますが内容は催眠術。半分は失敗してますがw 

その完成原稿なのですが、前回同様モザイクいれてみたのですが、前回と似たようなカンジになっちゃったので割愛しますね。

で、次回のジャンプスクエア内の「タレント奮走記koppy」に掲載されるとのこと。

発売は9/4です。


みなさん、大量に買いましょうw
2014-08-22 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WRECKING CREW ORCHESTRA 公演「BEAT BUMPER/ビートバンパー」@六本木ブルーシアターin東京

レッキンクルーオーケストラさんの東京公演「BEAT BUMPER/ビートバンパー」のお誘いがありましたので行ってきました。今日のブログは長編ですw
IMG_5099_R.jpg
実はこのスーツ、ますたのスーツと同じ「DAVID LAYER」なんだぜ。そのDAVID LAYERの伴野くんと行きました。京都駅で
12:30に待ち合わせ。

土曜日は祇園店に出勤だったので、帰宅途中に瀬田本店にちょっとだけ寄って、帰宅後用意してそのまままた瀬田本店へ。
瀬田駅出発w
IMG_5094_R.jpg

無事京都駅で伴野くんと合流して新幹線へ。新幹線の中では腹ごしらえw ハイボールうめぇwww 
IMG_5095_R.jpg

実はこの1杯がずっと飲み続ける最初の1杯となるとはこの時思いもしませんでしたけどねw

富士山を見ながら喫煙タイムw
IMG_5098_R.jpg

15時過ぎに着いたので、先にホテルにチェックイン。伴野くんにホテルを取っておいてもらってたので、予約済み。



ますた「伴野くんは何階なん?」

伴野「ボク、3階です」

ますた「あーwww 俺、10階。きっと夜景とかキレイだぜww」

伴野「いいなぁ・・・」

例えばですね。レッキンさんのファンだから当然レックルとか観てると思うんですよ。そして東京ですよ。キレイなモデルさんかと見間違う女性がですね、ますたのファンだったりとかして、声かけられたりとかして、「あの・・・ホテルまでご一緒してもいいですか・・・?」とか言われたりとかしたら、伴野のあんちくしょうより完全に夜景の部分で勝ってるわけですよ。年齢とかスタイルとか顔とかでは負けてるけど、「夜景」という部分でぶっちぎりなワケですよ。ふはははは!でかしたぞ!伴野くん!

明日は明日で伴野くんといろいろと予定があるんだけど、キャンセルなんてことになったらホンマにゴメンな!全ては夜景のせい(おかげ)だからな!

せっかくなので、外はまだ明るいけれど、どれくらい見晴らしがいいかカーテンを開けてみました。




















IMG_5100_R.jpg
や、夜景が・・・

ホールで伴野くんと合流後、明日の予定をきっちり確認しときましたw

そして会場のブルーシアターへ。道がどうやら反対側から行ったようで、遠回りしたあげく坂!坂!坂!で汗だくになりましたw

無事到着w ちょっと痩せてね?w
IMG_5103_R.jpg

これを観にきたのだぁ~!めっちゃ人が多いwww。宮本亜門さんや業界の方もたくさん来ておられました。
IMG_5101_R.jpg

実はビートバンパーは2回目。1回目は大阪公演にご招待を頂戴した時でした。

MCモリヤさんのMCで始まりました。
IMG_5104_R.jpg

EL SQUADも。
IMG_5112_R.jpg

フィナーレ。相変わらずのクオリティでした。今回はフラッシュ無しの撮影オッケーでしたので、いろいろと撮れました。
IMG_5114_R.jpg

そしてみなさんと。YOKOIさんとDOMINIQUEさんは取材で忙しくて会えなかったが残念。メールでやりとりはしたんだけどね。

SHOHEIくんと。
IMG_5115_R.jpg

UUくんと。
IMG_5117_R.jpg

BONさんと。
IMG_5120_R.jpg

TAKEさんと。
IMG_5123_R.jpg

SAWADAさんと。
IMG_5126_R.jpg

HANAIさんと。
IMG_5129_R.jpg

MORIYAさんと。
IMG_5132_R.jpg

すっごく楽しかったです!また行きます!次回は春に東京公演とのこと。次回はコレだっ!
IMG_5154_R.jpg
お楽しみに♪

そして、お腹がすいたますた達はごはんを食べに。焼いた肉、つまり焼肉が食いたかったのでどこかに良いとこないかなぁって探してたら、伴野くんが居酒屋の客引きの兄ちゃんに聞いてたwww 東京はよくワカランw 前から歩いてきたおじいちゃんが志茂田景樹だったりで普通にサプライズw

親切なお兄ちゃんみたいで、トラジさんが近くにあるとのことでそこに決定。にぎりうめぇwwwww←焼け
IMG_5137_R.jpg

ご満悦www←すでに酔ってるw
IMG_5151_R.jpg

お腹いっぱいになったとこで、東京タワーを久しぶりに見たかったので経由して渋谷センター街へ。
IMG_5139_R.jpg

Men's egg のモデルのピロユキくんと合流して飲むことに。約束してたんだけど、ちょっと道迷ったw
IMG_5152_R.jpg

たまたま東京に遊びに来てた伴野くんの友達も合流。朝5時まで飲んでたぜwww

ホテルに到着後きを失いましたwwwwwwww 朝起きて一番最初にやったことは、ちゃんと10時に目覚ましをセットしてた自分を褒めましたw そして2日目へ。
2014-08-24 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京2日目

朝起きて鏡見たら二日酔いで腫れてる!・・・って思ったら元々でした・・・


東京の昼はシナモンズさん。いっぱい食べましたw 
IMG_5143_R.jpg

エッグベネディクトとパンケーキやべぇwww
IMG_5150_R.jpg
IMG_5149_R.jpg
IMG_5148_R.jpg
IMG_5147_R.jpg

お腹いっぱいになったところで、適当にブラブラしました。伴野くんが何か買ってたんだけど、レジを探してたら実はちょっぴりアイドルちっくなお店だと判明しましたので、激写wwwwwwww
IMG_5146_R.jpg

の後「M」さんへ。ゆっくりさしてもらいました。Mのハーフパンツげっとしましたw
IMG_5145_R.jpg

夕方にカラテカの入江さんとカフェでコーヒータイム。流石にあの中で写真を撮る勇気はなかったwww

そして、滋賀へ。モチロン帰りも弁当とビールw 伴野くん曰くますたはイビキかいて寝てたらしいwww

瀬田本店に時間遅くなったけどちゃんと出勤しました。スタッフ達にお土産渡しました。労いの言葉はありませんでしたw 閉店後、朝方TV見てたらめざましテレビでレッキン特集してた。すげぇ!
IMG_5158_R.jpg

東京でのお仕事の話もちょっとずつ進んでます。単発じゃ面白くないからね。東京に仕事で定期的に行けようになるともっと楽しくなるかなぁ・・・
もうちょっとと思う!がんばります!そしてみなさんお疲れ様でした。
2014-08-25 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1613位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

