滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祗園店本格的にスタートです!

尿管結石の薬の副作用キツすぎワロタwww


浮腫みはひどいわ、頻尿だわ、鈍痛だわで毎日忙しくさせてもらってまふw

スタッフも育ってきたので、11月から本格的に祗園店をスタートさせます。と言っても、普通に日、祭日以外営業ってことなんだけどね。

で、先日西村社長と打ち合わせ。
IMG_5388_R.jpg
日曜日なのに夜中までお付き合いいただきました。感謝。

で、祗園店も着実に準備してきました。たけしくんがwww
IMG_5393_R.jpg

まぁ・・BOX席はちょっと趣向を変えたりと、今までよりもちょっと変わった祗園店になります。エレベーターホールなんて祗園ちっくになっちゃってるしね。
IMG_5396_R.jpg

で、リニューアルオープンの11/1。ますたは祗園店なのですが、まりちゃんが

まり「瀬田本店でサプライズバースデーの予約が入ったので前半は瀬田本店な」

ますた「はい」

あのー・・まだ病気中なんですけど・・・

ついでに書いちゃうけど、最近誕生日や記念日をサプライズでブレイブを使ってくださるお客さんが多い。祗園店もこうなってるくれるといいね(^^)。いろんなパターンで演出させてもらってるけど好評です♪

彼女はこの日のために東京から。おめでとー!
IMG_5397_R.jpg

そして祗園店へ。0時頃w

まぁ初日にしてはぼちぼちでして、たけしくん、ひろしくん、ゆうかちゃんも初日にしては頑張ってくれたと思う。マジックも盛り上がってたし、シャンパンも2本ほど出てたしね。写真は祗園店ルーキーのひろしくん&ゆうかちゃん。
IMG_5399_R.jpg

さて、気になる(?)ますたの出勤予定なのですが

月・水・金 → 瀬田本店
火・木・土 → 祗園店

が基本です。予約状況や出張などにより変更があると思いますが、基本的にこれで行こうかと思います。みなさん改めましてよろしくお願いします。
2014-11-01 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブライダルマジック@イクスプラチナム

今日はニジプロプロデュースでのブライダルマジック。場所は南草津のイクスプラチナムさん。


尿管結石発動後初のブライダルマジックw

まぁ、ニジプロプロデュースやし、イクスプラチナムさんやし、なーーーんにも打ち合わせすることもなく控室で待機w

出動前。ふっふっふ・・・顔が浮腫んでるぜw
IMG_5410_R.jpg
実は全身が浮腫んでて、衣装はぱつんぱつんなんだぜwww 演技中尻とかが破れたらどうしようかと思ったwww

そしてブライダルマジックスタート!

ますたは新郎新婦さんへのサプライズマジックから。
IMG_5403_R.jpg
と、超高速で動くカメラマンの加川さんwww 一流カメラマンのフットワークやべぇwwwwww

そしてブライダルマジックへと。ますた。
IMG_5404_R.jpg

まり。
IMG_5402_R.jpg

まっきー。
IMG_5400_R.jpg

それを見てる人w(※注:ちゃんと仕事中です)
IMG_5405_R.jpg

そしてMBへ。
IMG_5407_R.jpg

まだ体調が万全じゃないし、正直不安でした。が、西村さん、ゆいちゃん、田中くん、加川さん、ちなみちゃん、イクスプラチナムのスタッフさんのおかげでなんとか爆発(?)させることができましたw 新郎さんが一番びっくりしてはったね。
IMG_5406_R.jpg

お開き後新郎新婦さんへ挨拶。お褒めの言葉を頂戴しました(^^)
IMG_5411_R_201411030742470e6.jpg
おめでとでした♪



この後、ますたとまりちゃん、まっきー、たけしくんとで打ち合わせ。3時くらいまで?なんかねー・・・最近思うこと。今までアシガンの頃からトップダウンでここまで来たのだけれども、スタッフ同士のミーティングが増えてそれを見ることが多くなってきました。ますたは方向性の指示とちょっとだけ発言するくらい。

ま、良い傾向と受け取らないとね。ブログもマメに更新できるようにしますーw
2014-11-02 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

失言デーw

今日は祝日で祇園店はお休み。瀬田本店は通常営業。


瀬田本店はいつも通りたくさんのご来店ありがとうございました。


ブレイブはバーというお店の性質上、発言には気をつけてます。数度目のご来店でお連れの異性の方が前回と異なっていても通常モード。違う異性の時は100回くらいご来店されてても「初めてですか?」とか言ったりする言わないけど。

ご年配の女性の団体さんでも「今日は女子大か何かの卒業旅行ですか?」と言ったりする言わないけど。

今日はご来店された中の1組のカップルのお話。ご来店されたお客さんて基本的に忘れないのですが、カップルの男性はみたことある・・・?カンジw←自信ないwww

女性は明らかにお初。まぁ女性の方は間違いなかったんだけど、男性は誰だったかなー?と思い、まりちゃんに聞いてみると、まりちゃんはお初のハズだという。でもご来店されたことあるのに「初めてですよね?」とかそんな失礼なことは聞けない。ひょっとしたら彼女に「ここの店、行きつけの店なんだぜ」とか言ってたりしてたらと思うとね。

せっかく彼女の誕生日というのに、ますたはなんかモヤモヤ。話の中で来店は初めてだということを聞き出した。いや、しかし、会ったことはあるよね?と言うと「こないだ会いましたやーん」と。

ますた「うん。モチロン覚えてるよ。でもね、念のため。覚えてるよ。覚えてるんだけどさー。。。。どこで会ったかちょっと言ってみてくれる?」






先日のタクヤくんに呼んでもらったダンスイベントでお会いしてたwww

まぁ・・・ちゃ、ちゃんと覚えてたけどね←

ゆうきくんとゆうこちゃん。サプライズバースデーマジックもモチロン喜んでもらえました(^^)
IMG_5413_R.jpg

ますた「最近、このサプライズバースデーマジックが好評でさ、この写メ、FBとかにあげてもいいかな?もしよかったら友達申請してくんない?」

ゆうきくん「FBはすでに申請してもう友達ですよwwwwwwwwwww」

ますた「うん。。。知ってる。。。」

今日は失言の嵐やーんw で、FBのプロフ写真みたら、この写真の人はずいぶんと前から友達ですわwwwww

そのやりとりの一部始終見てたまりちゃんが











まり「マスター、完全に忘れてましたよね?」









ますた「いいえ(白目)」



ますた「ちゃんと覚えてたよ。ゆう・・・・なんだっけ?」

ゆうきくん「ゆうきです」






ホンマごめん・・・
2014-11-03 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太っちょの既視感

薬の副作用かどんどん太ってますが気にしなーいw 食欲旺盛だぜぃ!


薬の副作用じゃなくても毎年こんなこと言ってる気がするw 毎年起こるデジャブやねw


今日は祗園店ですが、行く前に瀬田本店に寄りました。開店後もちょっとゆっくりしてて水をガブガブと飲んでました。石よ、早く出ろー!

お腹も水でたぷんたぷんになって、そろそろ祗園店に向かおうかなってところで常連さんが1人ご来店。ま、もうちょっといようかなと。世間話したりして、そろそろ祗園店に向かおうかなってところで新規のお客さんが4人ご来店w デジャブかw

まぁ、少しだけ時間にも余裕があったし、せっかくだしマジックをちょこっとして祗園店に向かおうかなと。

そしたら今日は誕生日会なんだとwww バースデーマジックか・・・時間かかっちゃうなぁ・・・

とか思ってたらまりちゃんがつかつかとますたの所に来て






まり「祗園店の方にはマスターは遅れるって伝えといたんで、がっつりやってくだされ」



なんだってー!!!

前にもこんなことあったような・・・

と、とにかくおめでとうございます!
IMG_5414_R.jpg

催眠術までやる時間はなかったのが残念でしたけど、マジックがっつり演じて祗園店に向かいました。

これが「ふとっちょの既視感」

デブのデジャブやね

あ、取り消し線入れといたけど、お気に召さなかった人は忘れてー!
2014-11-04 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祗園店のコンセプト

瀬田本店のコンセプトは南国。


移転して4年目。こつこつと南国っぽくしてきたけどちょっとはらしくなってきたのかな?

移転当初
BRAVE (1)_R

↓↓↓↓↓

現在
IMG_5418_R_201411081223500d1.jpg


画質が同じLvじゃないので、比較しづらいけどだいぶ変わったと思う。しかし、昔は殺風景やったなw

で、祗園店なのですが、コンセプトは「和」。京都・祗園やしね。だけれどもこれがなかなか難しくてイメージはできてるんだけどなかなか実現がね。

まずはできるところから。日本酒や焼酎を充実させてみました。写メが暗いのは許してwww
IMG_5422_R.jpg


ここから少しずつ小物などをあれしてこーして・・ぐへへへへw

どんどん変えてくんでお楽しみに♪

今日のますたはそんな祗園店の日でした。まぁ・・ぼちぼちかな。お客さんがあまり途切れなかったのは良い傾向。ますたが休憩する時間がなかったのはちょっと残念。

この調子で頑張るぞーっ!(祗園店スタッフが)
2014-11-06 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2週間が経ちました。

尿管結石で救急車で搬送されてからちょうど2週間。


検査に行ってきました。どれだけ落ちてるかなー?ひょっとしたらもう排出してたりして。生まれて初めての尿管結石なので、排出されたら尿の中に手を突っ込むんで記念の石をげっとするのも辞さずというつもりだったんだけどなぁ・・

ま、痛みもないので経過は良好なハズなのです。

診察の前におデブさんのための栄養の講習なるものを30分くらい受けさせられましたw タマゴ食うな!肉食うな!油飲むな!不健康!と暴言を浴びせられました。

心に深い傷を負ったますたは、そのままレントゲン撮ってもらって診察へ。

診察室へドヤ顔で入室しました。だって水はガブガブ飲んで、できるだけ歩いてるんだもんね。











先生「1ミリも動いてませんね」

更に心に深い傷を負いました。

薬が全く効いてないとのことで、1日入院して破砕しないといけないそうです。

がっ!11月、12月はスケジュールがパンパンでむりぽ。なので、もうちょっと薬で経過をみて変化なければ1月に破砕予定となりました。

なんかね、結石って痛いだけであんまり問題じゃないらしいんだけど、尿の通り?が悪いと腎臓が機能低下するんだって。そんな怖い説明を先生は笑顔でさらさらっと言ってきました。心に深い傷を負いました。

そんな今日は瀬田本店。

開店後からしばらく満席でしたー!あざっす!そして満席でご入店できなかったお客さん、すんませんでした。

今日もサプライズバースデーマジック!おめでとでした!ちょっとバタバタだったけど、ご予約されてくださってたのですんなりとプレゼントまで出せました(^^)
IMG_5430_R.jpg

2時くらいにちょっとだけ静かになったのでお客さんと例のブツを。ちょっと楽しみにしてたやつ。
IMG_5428_R.jpg

FBの方には動画あげといたんだけど、実はこれ500円で買える3Dプロジェクションマッピング。6分ほど見れます。すごく幻想的なものが見れますよ。見たい方は瀬田本店まで。絶対見といた方がいいよー(^^)
2014-11-07 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

衣装合わせ

土曜日は祗園店。


通常営業を終えて瀬田本店に。まっきーとマジック講習w ww

マジック講習とは言っても新ネタとかじゃなくて、今やってるマジックのクォリティを高めるためのミーティングみたいなもの。最近、個別にやってるんだけどここまでくると練習とかの指導はあまりやってない。結局自分次第だからサボろうと思えばサボれるし、逆に何時間も練習しようと思えばできる。それはスタッフ達に任せてる。

ただね、そこから先。「クオリティを上げる」。指導方法の詳細はあんまり言えないけどw まっきーは意外と(?)まじめで一番メモとってるんじゃないかな。ノート何冊目なんだろう?w

そして気がつけばお昼の12時前。長い。長過ぎるw そして眠すぎるw

まっきーと別れてARCDEUXへ。明日のぽじたま用の衣装合わせ。
IMG_5438_R.jpg


佐々木君から「いつまで昔の服を着まわしとんねん」とお褒めの言葉を貰ったwww

放送時に画面の右下に「衣装提供 ARCDEUX」って出るから、一回汚い格好で出てみようかしらw

この時点で明日のネタはまだ未定w 眠さの限界やから明日早起きして考えようw
2014-11-09 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽじたま12月分収録@KBS京都

KBS京都の「ぽじポジたまご」の12月分の収録に行ってまいりました。


朝5時に起床wwwwwwww 勝手に目が覚めたw テラ年寄りwww

今日やるネタを考える← 

いつもギリギリになって考えるんだよねー。でも最近祗園店のスタッフに簡単なマジックを教えてるからどんどんアイデアが出てくる。「教える」ことは「自分の勉強」にもなるんだね。

そしてお風呂に入ってれっつらごー!

今日はアシスタントに佐々木くんとまおちゃん、なみちゃん。監視役のまりちゃんとまおちゃんとなみちゃんの様子を見にりんりんも来てくれた。

まおちゃんとなみちゃん。
IMG_5479_R.jpg

マイクをつけて・・・
IMG_5445_R.jpg

収録!収録!
IMG_5456_R.jpg
IMG_5453_R.jpg

チェック!チェック!
IMG_5452_R.jpg
IMG_5449_R.jpg


オールオッケーだったんだけど、ブレイブの一番の偉いさん「女帝 まり」からダメ出しを受けたのでNGとなり再収録しました・・・ やり方がマズいからやり直せ・・だと・・・?

で、やり直しw

ますた「(中略)・・・というわけで、ちしょうちゃ・・・かんでもたw 視聴者のみなんさんはこんなカンジでうんたらかんたら」













まり「オッケーです」


佐々木くん「えええええええええええええええ」

佐々木くんが「ホンマにアレで行くんすか?」って言ってたw 12月の放送はかんで、かんでもたという発言のある「前田新太郎のIt's show time」が放送されます。お楽しみに(白目)

収録後、みんなで記念写真。ここで佐々木くん登場。着こなしとかね。
IMG_5474_R.jpg

あー収録前じゃないんだねー(棒読み) 着こなし具合は収録前じゃね?

とゆーわけでみんなで記念写真(カメラマンはまりちゃんw)
IMG_5467_R.jpg

今日の衣装のピン撮り。
IMG_5475_R.jpg

間違ってたらゴメンw

メガネ DITA
Tシャツ AG
シャツ Stampd
ダウン TATRAS
チノパン JACOB COHEN
靴 wjk
ネックレスPUERTADELSOL
リング M

全てARCDEUX





りんりんがモデルっぽくポーズ取ればいいのにって言うからとってみたw
IMG_5477_R.jpg

半笑いで顔が小さく見えるって言われたw どうやら褒めるところが無かったようです。
2014-11-10 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

整体→打ち合わせ→祗園店

昨日の早起きのせいで、瀬田本店の営業終了後気を失ったように寝ましたw


お昼から整体。2週間に1度の整体がなければこんなハードスケジュールはこなせない。吉田君いつもありがとー!写メなくてごめんw

そして今夜は祗園店に出勤。
IMG_5486_R.jpg


今日は以前ぽじたまでアシスタントをしてくれてたしずかちゃんのご来店もあって、あっという間に閉店時間w

祇園店は瀬田本店よりスタッフが多いからますたはすることあまりないんだよねーw ヒマそうにしてるのはますただけだけどw

祗園店スタッフも頑張ってくれてます。みんなマジックできるしね。よく練習してるのがわかるわ。

そうそう、まだ写メがないから後日お知らせするけど、祗園店にナイスなアイテムが入荷されます。今日はその打ち合わせをしたんだけど、明日?明後日?に入荷するのでお楽しみに♪
2014-11-11 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にしやんお誕生日会

ニジプロの西村社長のお誕生日会にお呼ばれしました。


だいぶ前からサプライズでやるとの打診を受けてたのですが、すっかり忘れてましたw

前日にニジプロのスタッフのゆいちゃんから「お前はモチロン出席するやんな?」を丁寧な言い方で打診されました。

で当日、西村社長はというと嘘の打ち合わせで草津駅近辺にいるとのことで、ますたは瀬田駅から草津駅のサプライズ会場に向かいました。

お腹を空かして待ってると今日の主役登場。
IMG_5509_R.jpg

お誕生日会スタートなのですが、先日の尿管結石で食事制限中のますたはみなさんに西村社長以上に気を使ってもらいましたw 油モノ我慢シタヨ・・・ カラアゲ食ベタカッタヨ・・・

楽しい時間の模様はコチラ。
IMG_5508_R.jpg

IMG_5494_R.jpg

なぜかマジック講義wwwwwwww
IMG_5511_R.jpg

そして仲の良いこのお2人。
IMG_5502_R.jpg

出会った時は32歳やったこのおっちゃんも37歳なんやね。おめでとでした♪
2014-11-12 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

電子タバコ

瀬田本店ある水タバコ。瀬田本店でデビューされるお客さんも多いですね。


ますたはパイプや葉巻とかもするんですが、健康志向の昨今喫煙者にはツラかったりします。

喫煙者には禁煙場所にずっついてると口寂しかったり。飴やガムでごまかす人もいるんだろうけど、ますたはちとニガテ。

電子タバコなるものも試してみたりしたのですが、あんまりしくりこない。



でっ!

やっと出会えました。満足する電子タバコに。
IMG_5518_R.jpg
味は「レッドブル」www マルボロ味とかミント味とかたくさんあるのですがレッドブルアジが一番人気だそう。リキッドで味を変えれるから、いろいろ試してみたいね。

祗園店に2種類入荷してみました。
IMG_5513_R.jpg
IMG_5514_R.jpg

ますたは↓のやつを入手。柄はバイキングを選びました。

重厚な木箱とレッドブル味のリキッド。
IMG_5515_R.jpg

箱を開けてみました。
IMG_5516_R.jpg

組み立ててみた。
IMG_5517_R.jpg

本体はコンセントで充電してリキッドを充填すると吸えます。水蒸気やから無害。

欲しい方は祗園店まで。大人の事情で祗園店店内でしか購入はできません。欲しい方は祗園店にGO!
2014-11-14 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Noah's Cafe 周年ぱーりー

正確には周年ではないのだけれどもw


周年は次の週末。でもみなさんのスケジュールの都合で前倒しでお呼ばれしました。以前より打診のあった更にますたがすごいことやっちゃうかもというお話。その関係者が集まるのがこの日ということで行ってきました。

大阪・高槻にある「Boah's Cafe」さん
IMG_5540_R.jpg

ますたは減量中で食べてないのですが、エッグベネディクトやパンケーキの超おいしいお店です。写真は他人のw
IMG_5532_R.jpg

店内はたくさんの人w
IMG_5531_R.jpg

そしてカウンター越しにますたにアツイ視線を送るお方が




















IMG_5529_R.jpg
楽しんごちゃんwww

隣でたくさんお話させてもらいましたw
IMG_5549_R.jpg


最終的にはラブラブにwwwwwwwwww しんごちゃんテラいい人でした(^^)
IMG_5534_R.jpg

いつものサインもちゃっかりげっと!w
IMG_5538_R.jpg


この後仕事のお話でした。。。これねまたも超興奮するお話。そしてマジシャンの亜空亜shinくん
IMG_5539_R.jpg

shinくんとは以前からちょこちょこと仲良くなってって、今度のお話も一緒にすることになりそう。shinくんはますたが出来ない舞台マジックが凄いから超楽しみ♪

そして河岸を変えて、ますたの催眠術も見てもらいました。先のお話のプレゼンテーションも兼ねて。

そして人数減っちゃったけどみんなで記念写真。
IMG_5548_R.jpg

周年おめでとでした♪
2014-11-16 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復活!&近況

先週の土曜日、祗園店にて半年ぶりにヒロが復活しました!
IMG_5524_R.jpg

毎週じゃないけど、今後も祗園店でちょこちょこヒロのマジックが見れちゃうと思います(^^)

そして4ヶ月ぶりに1週間のみシモムックが復活w
IMG_5550_R.jpg

本格的な復活は来年からになっちゃうけど、1週間で瀬田本店・祗園店、ブライダルとやってもらいますw

で、シモムックと祗園店の帰り道。瀬田本店でお腹を空かせたまりちゃんからメール。「お前達、何か買ってこいや」みたいなことだったので、シモムックが対応。
IMG_5555_R.jpg
エックマックマヒィン!!!

シモムック「これ・・・エッグマックマフィンって予測変換されますよ?」

予測変換されるのに「エックマックマヒィン」て・・・www







そして足元が寒いお客さんのためにガスファンヒーターを設置してみました!

まりちゃん風に言うとガスハァンヒーターw
IMG_5565_R.jpg

こちらも好評です。ガスってこんなに暖まりやすいんやね。
2014-11-19 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

病院→アンティーミーバーガー→伏見稲荷大社

AUNTY-MEE BURGER(アンティーミーバーガー)さんのマスターと店長さんが遊びに来てくださいました。
IMG_5569_R.jpg

毎年年末はコチラのお店でカウントダウンマジックショーをやらさせてもらってます。カウントダウンのマジックショーの依頼は結構カブっちゃっててますたは1回しか行ってないけどw もう今年で4回目くらいになるんと違うかな?毎年あざっす!

そして・・・・・・・・・夜中にまた尿管結石の発作が。鎮痛の錠剤も座薬も効かずまた救急で病院へ。筋肉注射で治まったけど、まだまだ石が排出されない様子。

なので、今日は歩こうかなと。祗園店の縁起物買わなアカンし、久しぶりに伏見稲荷大社にでも行こうかなと。



ますた「今日、アンティーミーバーガーさんでメシ食って伏見稲荷大社にウォーキングに行ってくるわ」

まり・シモムック「お供します!」

ますた「睡眠時間ないから、夜大変やで。メシ食わせるから頑張るんやで。」

まり・シモムック「御意」

とゆーわけで行ってきました。まずはアンティーミーバーガーさん。

まりちゃんとシモムックはハンバーガーなるものを食べてたんだけど、ますたは焼き野菜サラダ大盛りの無理言ってメニューにないハンバーグプレートを作ってもらいました。
IMG_5570_R.jpg

そしてホットケーキをみんなでシェア。ますたはちょっぴり食べました。いちよー病人やからねw
IMG_5572_R.jpg

で、伏見稲荷大社へ。
IMG_5590_R.jpg

平日なのに観光客でいっぱい。さすが外国人が訪れる観光スポット№1。
IMG_5574_R.jpg

本日のイベント千本鳥居。今日は人生初の頂上を目指します。歩くぞーっ!
IMG_5577_R.jpg

道中、お参りしながら・・・
IMG_5579_R.jpg
IMG_5580_R.jpg
IMG_5583_R.jpg

着いた!(早
IMG_5582_R.jpg

ちょっと感動したお話。

道中、喫煙所兼トイレがあったのだけれども、シモムックが「これ何て書いてあるすんかね?」って持ってきたのが、まだ中身が残ってるタバコ。捨てられてたとのこと。そのタバコケースに英語で長文が手書きで書かれてたんだけど、要約すると

「こんなにキレイな場所でタバコなんて吸ってる場合じゃねー!」

みたいなことが書かれてたので、もう1本吸いながらまりちゃんとシモムックに説明しましたw

そして帰り。お茶屋さんに寄りました。情緒溢れすぎてなんか別世界。
IMG_5584_R.jpg

コーヒーで小休止。
IMG_5585_R.jpg

で、鳥居を購入。店名も入れてもらったぜ!
IMG_5595_R.jpg

お茶屋さんの店主さんが「マジック・・・?手品ですか?」

まりちゃんのサプライズマジック発動wwwwwww

楽しんでいただいた店主さんからお礼にと縁起物頂戴しました(^^)
IMG_5586_R.jpg

日本の国技でもあるお相撲さんが真ん中にいてて、周りに矢が九本。「矢九(厄)を払う」とても縁起の良いものだそうで、是非お店にと。そんなつもりでマジックしたわけじゃないんだけど、店主さんのお気持ちにすごく感謝♪

展望台にも寄って、アホアホパノラマ写真を撮りましたwww パノラマって撮る原理を応用すればこんなのも撮れちゃうんやねwww
IMG_5588_R.jpg

下山後、祗園店の縁起物も購入して瀬田本店へ。眠さで白目での営業となりましたwww
2014-11-20 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのお客さん

「マスター、今店にいる?」


と電話がありました。Kさんから。

ますた「いますよー・・・あ、でも今日は祗園店です」

Kさん「ほな、今から行くわー」

Kさん、タクシーに乗って「ブレイブまで」って言ったらしいんだけど100メートルほど走って瀬田本店に着いたらしいwww ってか運転手さんも100メートルってありえへんやろ。気づけよw

Kさんが初来店(っつっても瀬田本店になんだけど)された時に、「すげぇな。今度娘連れてくるわ」と仰られたのがすごく嬉しかったのを覚えてます。んで、ご自宅で娘さんにめっちゃ楽しい店があると延々と説明されて、連れてこられたのですが、実は娘さんも元々ブレイブのお客さんだったというオチwww

そんなKさんが娘さんと祗園店に初ご来店。Kさんとお会いするのは半年振りくらいなんじゃないかな。
IMG_5607_R.jpg

ワインで飲み明かしましたw

娘さんとは2年ぶりくらい?
IMG_5606_R.jpg

今夜の祇園店はそこそこ忙しかったんですけど、こーやって瀬田本店のお客さんがご来店されるのは嬉しいですね(^^)

あざっした!
2014-11-22 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式二次会@デラメーラ

今日は草津のデラメーラさんでブライダルマジック!
IMG_5625_R.jpg


メンバーはますた、まり、まっきー、シモムック。シモムックはブライダルマジックデビューでしたw 20時瀬田本店に集合して・・

今日も張り切って頑張ってまいりました!

ますたの新郎新婦サプライズマジックに始まって・・・
IMG_5624_R.jpg

ブライダルマジック開始!まずはますた(ドヤ顔しながらw)
IMG_5621_R.jpg

まり(口笛を吹きながらw)
IMG_5635_R.jpg

まっきー(メガネをずらしながらw)
IMG_5618_R.jpg

シモムック(緊張で足を震わしながらw)
IMG_5639_R.jpg

会場も暖まってフィナーレはいつものMB!説明中!
IMG_5644_R.jpg

緊張の中・・・・
IMG_5641_R.jpg

サプライズ!!!
IMG_5647_R.jpg

シモムックはMB初体験やったから超ビビってたwww ブライダルマジック→MBのコンボはいつも最高やね!

おめでとでした♪





そしていつもの大反省会w 今日は久しぶりに雄琴の「中華そば 殿」さんへ。唐辛子さいこー!www
IMG_5646_R.jpg

そのまま瀬田本店でミーティング。みんな眠気で白目状態でした。帰宅したの4時だもんねwww お疲れっしたw
2014-11-23 : ブライダルマジック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

十二坊に久しぶりに登ってみた。

シモムックが今週いっぱいいるので、自宅に泊めてその後近所の十二坊(岩根山)に登ってきました。


運動も兼ねてなんだけど、駐車場まで車でw

入り口。
IMG_5648_R.jpg

えっちらおっちら登りました。今日は快晴やし見晴らしもいいハズ。

途中、小休止w 疲れてるますたw
IMG_5650_R.jpg

疲れてるますたを後ろからみると背中が小さいですねwwwwwwwww
IMG_5651_R.jpg

こいつは元気w
IMG_5649_R.jpg

だんだん無口になる二人・・・・ シモムックは元々無口なので、ますたが話さなくなっただけですがw

そして頂上!見晴らし最高!
IMG_5652_R.jpg

標高は405.1mとそんなに高くないのですw
IMG_5653_R.jpg

銭湯行って、そのまま店へ。今日もシモムックとまりちゃんが頑張ってくださいました(白目
2014-11-24 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめて気がついたw

シモムックが一旦熊本に帰るので京都駅まで送りました。


シモムックが復帰するのは来年1月から。それまでしばしお別れ。

なので京都駅まで送りました。交差点で信号待ちの時の京都駅。。。

京都駅に京都タワーが映ってる!!!
IMG_5664_R.jpg

初めて知った。。。。まぁ、車で京都駅なんてあまり行かないから当然っちゃー当然なんかもなんだけどw

そして今日は祇園店へ。今日も忙しくさせてもらいました。今日は旅行されてる方が多かったですね。

写真は祗園店へ行く道中の雨上がりの祗園。
IMG_5668_R.jpg

ライトアップで癒されました(^^)
2014-11-25 : プライベート日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チケット兼フライヤー完成!

フライヤーが完成しました。
IMG_5684_R.jpg

瀬田本店と祗園店の両面フライヤー。

角のとこを見てー!

「TAX off!」だと・・・?

そうなんです。このフライヤー持参で瀬田本店のTAX15%、祗園店のTAX20%がカットされちゃうんです。すごいお得!なはず!w

いろんなとこに置いてあるんで、見かけた方はげっとしちゃおうぜぃ!



そして本日の瀬田本店。あいかわらず満席でした。あざす!
IMG_5680_R.jpg

ご来店の際はご予約をオススメします(^^)
2014-11-26 : BRAVE日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1613位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

