滋賀県瀬田にある「MAGIC BAR BRAVE(マジックバーブレイブ)」のマスターの日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東北復興支援マジックショー2日目@宮城県その2

東松島へ向かう途中、なんて名前か忘れたけど大きい橋を渡る。


テトラポットがめくれあがってて、ひどいことになってる。
BRAVE 128_R

右手の方には車の墓場がありました。
BRAVE 129_R

ここでちょっと小休止。白謙さんへ。
BRAVE 130_R

名物笹かまぼこを食しました。下がったテンションがちょっとだけ上がった。
BRAVE 131_R

しかし、ここからテンションが最低ラインまで落ち込むとは、この時のますたは知る由もありませんでした。

東松島に突入。

ここからは言葉では表現できません。見渡す限りの廃墟、廃墟、廃墟。住宅街だったっぽい。元の風景を知らないけれど、何も無いところは家の基礎っぽいのが残ってたので住宅街だったと思われます。違うかもだけど。
BRAVE 132_R

BRAVE 134_R

車。流されたやつなんでしょうか。座席には土砂がいっぱい。
BRAVE 135_R

打ち上げられたままの船。
BRAVE 136_R

これらの写真の下にはまだまだ亡くなられた方が埋まってるかもしれないとのこと。

ってか、復興全然してないじゃん。ここが一番ひどいんだけど。復興が遅すぎる。復興が進んでると言われてるところだって、滋賀県民から見ると全然のような気がする。

これらの写真をUPしようかどうか迷ったのが本当のところ。

でもね、各TV局さんや芸能関係の方もますたのブログを見てるし、もし何かを感じることができるなら、そして何かできるかもしれないという想いを込めて掲載しました。

動画もあるんだけど、ここでは割愛。動画はやばすぎる。

この後、南三陸金華山国定公園の近くの仮設住宅へ。

マジックを見て笑顔になられた皆さんに元気を分けてもらいました。

最後は石巻の仮設住宅へ。こんなのが貼られてた。嬉しい♪
BRAVE 137_R

今回唯一の子供さんもいるマジックショー。鹿児島テレビさんも来られてた。写ったと思う。多分。

コチラも大成功でした♪

今回の被災者さん達へのマジックショーは実はプチマジック教室もやりました。

皆さん、めっちゃ練習されてたようで。1人でも多くの笑顔をもらえたことを幸せに思います。

ホテルに戻ったのが19時。ジュエリーさんで20時から二日目のマジックショーがスタート。

ますたは全然寝てないのですが、全然眠くないw

こちらも昨日のリピーターさんもたくさん来られてて大成功だったと思います。

これで今回の日程は終了・・・と思いきや、もう1泊することになりました。

明日は昼過ぎから行動開始。ちょびっと長く寝れそうです。
2012-02-23 : 出張日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BRAVEMASTER

Author:BRAVEMASTER
滋賀・京都を中心に活躍してるプロブライダルマジシャン。
ブライダルはモチロン、パーティーなどでのマジックショー、TV出演も多数。
夜はお店でマスター&マジシャン&バーテンダーしてます。

「ぽじポジたまご」準レギュラー出演中!(KBS京都テレビ)
「びわ湖カンパニー」出演(びわ湖放送)
「レックル#074~#085」出演(YouTube)
「ビタペディア」出演(eo光チャンネル)


【MAGIC BAR BRAVE】
大津市大萱1丁目7番8号 アルブ瀬田ビル1F
TEL 077-543-8587
OPEN 20:00~翌5:00 日曜定休

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1650位
アクセスランキングを見る>>

ジオターゲティング


ジオターゲティング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

